人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



楽しいおしゃべりDay

今日は、やーのちゃんが、遠くから遊びに来ました。

朝6:30に駅に着くとのことで、車で迎えに行き、(10分以上遅刻!ゴメン!!)
そのまま美濃加茂に向かう途中の坂祝町(?)にある「ずっとモーニング」
という喫茶店に向かいました。

楽しいおしゃべりDay_a0086555_22174121.jpg

このお店、名前のとおり
営業時間中ずっとモーニングをやってるんです!!
私の大親友、Haruちゃんから教えてもらったお店です☆




楽しいおしゃべりDay_a0086555_2220758.jpg楽しいおしゃべりDay_a0086555_22215332.jpg飲み物の値段でドーナツ・茶碗
蒸し・バナナが付いていました☆
このドーナツ、手作り&揚げたてのモロヘイヤドーナツなんです!!
すっごくおいしー♪
これのためにわざわざこのお店に
行くんです^^



このお店から、JUNちゃんに「今日、あいてる?」とメールしたところ、
「今日は偶然あいてるよ~!」とのことで、1時間後に合流。
実は3人は、元会社の同僚なんです☆


合流後、長良川でしばし散策。
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22283398.jpg

今日はあったかくてホントにいい天気♪
こんな素敵な穴場スポット、JUNちゃん教えてくれてありがとー^^


すぐそばの岐阜グランドホテルでお茶をしました。
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22322836.jpg楽しいおしゃべりDay_a0086555_22324914.jpg
アイスカフェオレを飲みながら、
ホテルのラウンジでティータイム。
(おしゃべりタイム?)



そろそろランチの時間だねー、ってことで、各務原市の吉法師 花の茶屋というお店で
おばんざいランチを食べました。
ココは日本庭園のある、民家のようなお店。
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22391653.jpg

                    鳥居型の門をくぐると・・・
楽しいおしゃべりDay_a0086555_2240798.jpg

                    石畳が入り口まで続いています。
                    素敵な雰囲気!!
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22411827.jpg

       テラス席(?)があいてたのでそこに3人で陣取り(笑)、お料理を待ちました。
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22423318.jpg

               体に優しい食材を使った、こだわりのお料理。
               ボリュームもあっておいしくて、おなかいっぱい★
               ここでもおしゃべりに花が咲きます♪
               やっぱり3人も集まれば、話題が尽きない  笑



明日からパリに旅立つJUNちゃんを3時半頃送っていき、
やーのちゃんと2人で各務原市のchit chat CAFEに行きました。
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22561544.jpg

このお店、店内もとってもかわいいの☆
楽しいおしゃべりDay_a0086555_22594671.jpg

ここでもしゃべり倒す2人・・・
途中、のどがかれてしまい、本気で声が出なくなりました  笑

このお店はフレンチトーストがめっちゃめちゃおいしーんです♪
これのためにこのお店にいつも行きます☆
楽しいおしゃべりDay_a0086555_23007.jpg

           ↑やーのちゃんも大絶賛!!だった、フレンチトースト。
             メープル&生クリームが特に好き★



今日もたくさんおしゃべりして、たくさんおいしいものを食べました。

***************************************

やーのちゃんへ:
 今日はすっごく楽しかったです☆ありがとう!!
 朝は遅刻しちゃってごめんね(TT)
 また遊びに絶対来てね!!次回はもっとゆっくり来てね♪
 たくさんおしゃべりできて、ほんとーに楽しかったよ~^^

JUNちゃんへ:
 今日は突然誘ったのに、朝早くからありがとう☆
楽しいおしゃべりDay_a0086555_23155733.jpg とっても楽しかったよ!!
 それからそれから、石けんありがとう♪
 使うのもったいないけど、ぜひ使ってみるね^^

          JUNちゃん手作りの、すっごくかわいい石けん→
by hiromiffy911_74 | 2006-11-10 23:23 | カフェ
<< 飲茶&カラオケ♪ お稽古前のカフェタイム >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31