人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



カフェめぐり H18.11.24

今日はJUNちゃんと遊びました。

最初にオープン セサミに行きました。
JUNちゃんおすすめのお店。
カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0202435.jpg

ここで、ランチしました。
¥780でこのボリュームはすごい!!
カフェめぐり H18.11.24_a0086555_021547.jpg



そして、西区にあるレスピレ ア プランプモンに行きました。

カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0223993.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_022535.jpg
  ここは花屋さんにカフェが
  併設された
  かわいいお店です。





カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0241291.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_0243221.jpg
←カフェの入口にクリスマスツリー☆


    白を基調とした明るい店内→




カフェめぐり H18.11.24_a0086555_027475.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_0271934.jpg


     雑貨もあります。





カフェめぐり H18.11.24_a0086555_027502.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_0285225.jpg
←こんなかわいい席に座りました


   ディスプレイがかわいい☆→





カフェめぐり H18.11.24_a0086555_030847.jpg
シフォンケーキとハーブティーを注文しました。
かわいい店内に興奮気味の私たちは、
お花の話なんかで盛り上がりました。





私たち、写真撮りまくりでお店の人もビックリしたと思います。
ごめんなさい!!
でもほんとーにどこもかしこもかわいくって☆
また行きたい!!って思いました^^



そして、さらに甘いものを求めて、これまた西区のレニエというケーキ屋さんに行きました。

カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0412967.jpg


このお店、数年前からたまに訪れていたんですが、久しぶりに来たら
チョコレート専門のショコラティエが新たにオープンし、
イートインスペースも広くなっていました。


カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0475494.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_0481683.jpg←このショコラティエで
 いちじくのチョコ、
 オレンジのチョコを買い、
 帰ってから家で食べました。
 1個単位で買えるのがいい!!




カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0523111.jpgカフェめぐり H18.11.24_a0086555_15695.jpg
イートインスペースでは
タルトショコラとクリスマスティー
を注文。




私たち、食べる量もすごいけど、おしゃべりの量もハンパじゃない!!
ずーーっと会話は途切れることなく続くのです  笑
恋愛の話、JUNちゃんのパリ旅行話、友達の話、etc・・・




この後、天白区の「はなあーと」へ。
以前ブログで紹介したお店ですが、今日は夕方でライトアップされててきれいでした☆
カフェめぐり H18.11.24_a0086555_0585224.jpg


前回はゆっくりできなかったので今回はゆっくり店内を見てまわりました。
ここで私の好きな花のひとつ、ガーベラを買って帰りました。
カフェめぐり H18.11.24_a0086555_1104730.jpg

ピンクのガーベラ、かわいい♪






ほんとーにいっぱいおしゃべりしておいしいもの食べてきれいな花に触れて
いろいろな面で刺激を受け、かなりかなり充実した1日でした。

***************************************

☆JUNちゃんへ☆

今日はいっぱいありがとう^^
すごーーく楽しかったよ♪
また絶対遊ぼうね!!
パン作りもしましょう★
豆乳とかお土産とかもありがとう!!
by hiromiffy911_74 | 2006-11-25 01:17 | カフェ
<< Haruちゃんとデート☆ H1... フーガスとトマトバジル >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31