人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



カレーの日

今日は、「カレーの日」だそうです。
なぜかというと・・・

昭和57年(1982年)全国小中学校、栄養士協議会に於いて、
1月22日を全国の給食のメニューを「カレー」にしましょうと決めました。
この1月22日を「カレーの日」と呼ぶようになったようです。
                          (『カレー広場』より引用させていただきました)


そんなわけで・・・今夜の我が家の食卓には、ドライカレーを登場させてみました^^

カレーの日_a0086555_2256291.jpg



このドライカレーは、たまに作るお気に入りのメニュー。
セロリ、ピーマン、ひき肉がたっぷり☆
私が最も愛する料理研究家、ケンタロウさんの本を見て作ります^^
ケンタロウさん、大好き♡
いつも、簡単でおいしくっておしゃれなレシピを紹介しているんです。
ケンタロウ様、これからも、いっぱいお世話になりまーーすっ^^
by hiromiffy911_74 | 2007-01-22 23:20
<< 中華とケーキ とうとう・・・GET!! >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31