人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



パンにカフェにフレンチに♡

今週は盛りだくさんの1週間です。(月曜日はHaruちゃんとセレブDayだったし)


 H19.2.27(火)
お昼から、パン教室へ。作ったのは、「チーズデコレ」。
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_20541891.jpg
柔らかいパン生地の上に、手作りのチーズクリームをのせて焼いてあります。
これがまた、めっちゃくちゃおいしーーの☆
家でまた絶対作るぞ~^^


3時半過ぎからJUNちゃんと一緒に、一宮にあるカフェバンヤンツリーに行きました。
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_2114694.jpg
ここに来るのは2度目。アロマの香りが漂う、とっても落ち着けるカフェなんです☆

パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_2125261.jpg
このゆったりくつろげるカフェで、私達あいかわらずしゃべりまくり!!
JUNちゃんの受けてきた、会社の研修の内容とか(これがまたとっても興味深い!!)
相変わらず私の会社のグチとか(笑)
2時間くらい話してたような・・・
もちろんケーキも忘れませんよ~^^
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_2173541.jpg

パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_2175794.jpg
ケーキもジュースもとってもおいしかったです★



このあと、JUNちゃんが予約してくれていた岐阜のお店ビストロ ミジョテへ向かいました。
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21125286.jpg
雨が降ってて写真がうまく撮れませんでした・・・


ここは、おいしーフレンチが堪能できる、隠れ家的なお店です^^
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21142722.jpg
お店の雰囲気もおしゃれでいい感じ♪



1人3150円のコースをいただきました^^
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21163198.jpg
最初に前菜のカルパッチョが登場☆2人で「カルパッチョって大好き~」
って言いながらペロリとたいらげました。



続いてこれまたかなり美味♡な、たこガーリックが登場!!
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21183651.jpg
これを3人前くらい食べたい!!って思っちゃうくらい、ほんとーにおいしい☆
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_212019.jpg
                カリッカリの香ばしいフランスパンを
                このソースに付けて食べると
                これまた絶品!!
                フランスパンもかなり気に入りました^^





続いて、オムレツと、牛ほほ肉(だったかな?)のシチューが出てきました。
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_2126766.jpg

パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21262485.jpg
とにかくどれもこれもおいしいものばかり★
さすがJUNちゃん、いいお店知ってます^^



最後はデザートで締めくくり。盛り合わせって、いいよね☆
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21275648.jpg
おいしいものを食べながら、またここでもいっぱいしゃべりまくりだったなぁ~



JUNちゃん、楽しい1日だったよ!!ありがとうね♡
お店の予約ありがとう!!これからちょっと忙しくなると思うけど
落ち着いたらまたいっぱい遊ぼうね^^
いちご狩り、決めないとね~
お仕事、頑張って☆


***************************************



 H19.3.1(木)
今日は、朝からパン教室。
ここんとこよく教室に行ってるなぁ・・・
いつもお世話になっている先生がいるんですが、とっても素敵な人なんです。
かわいくて優しくて、いつも出来上がったパンを誉めてくれる。
この先生に会いたくてパン作りに行ってるくらい、大好きです。癒される~☆

さて、今日作ったのは「ブリオッシュ」と「カンパーニュ」。
パンにカフェにフレンチに♡_a0086555_21381850.jpg
ブリオッシュは卵とバターたっぷりの、型に入れて焼いたかわいらしいパン。

一方カンパーニュは、田舎風、という意味の素朴なパン。
油脂分がゼロで、全粒粉とライ麦が入っています。

対照的なパン2種を作り、満足げに帰宅。



希望してた携帯が入荷したとのことで、機種変しに岐阜の携帯ショップへ行き、
晩御飯は近所にお好み焼きを食べに行きました。



今週は3日もお休みがあったので、いろんなことを楽しめてよかったです。
明日からまた仕事が4日間続きます・・・やだなぁ(><)
by hiromiffy911_74 | 2007-03-01 21:58 | 食べる
<< スガキヤ プチ☆セレブ気取り >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31