お月見カフェ☆



名駅での1日

昨日は、1日(半日?)名駅で遊びました。

最初にお目当てのディン タイ フォンへ。
ここの小龍包は絶品なんです!!
a0086555_16155897.jpg
とにかく小龍包を食べまくりました。飽きるくらい  笑




そして、高島屋10Fで開催されている「葛飾北斎展」へ。
a0086555_16181315.jpg
渋いでしょ?!
有名な『冨嶽三十六景』や『東海道五十三次』などの版画のほか、錦絵、肉筆画、画稿など
北斎ワールドを楽しんできました。
人や動物の細かい動きなどが精巧に描かれていて、ただただ感心するばかり。



このあと、糖朝で杏仁豆腐をいただきました。
a0086555_16355344.jpg
ここのスイーツはどれもおいしくって、大好き♡



高島屋、名鉄などで少々お買い物。
無職の私は無駄遣いできないんですけどね・・・(><)



2回目のおやつタイム♪で、向かったのは養老軒
以前食べてお気に入りになった『抹茶ぜんざい』を注文。
a0086555_1644385.jpg
今回は冷たいのをいただきました。
冷たい抹茶の中に、48時間かけて煮た大納言がこれでもかってくらいたっぷり入ってて、
上にはブルーシールのアイスクリームが浮かんでいます☆
とにかく大好きな味!!



そして、ミッドランドスクエアをぐるぐる見てまわりました。


初めて46Fのスカイプロムナードまで行ってみました。
a0086555_16513287.jpg
a0086555_16515045.jpg
夜景がとってもキレイでうっとり☆
となりにセントラルタワーズ、少し離れたところにルーセントタワーが見えました。



歩き回っておなかもすいてきたので、晩御飯を食べにキッチン雅木へ。
a0086555_16574353.jpg
チリソースを添えた生ガキ。


a0086555_16582482.jpg
カキのグラタン、カキフライ、黒豚ヒレカツ。



キッチン雅木は、名東区に住んでいたときからのおなじみのお店。
久々にここの洋食が食べられて、とっても満足♪



めいいっぱい名駅を満喫して、楽しかったけど、歩き回りすぎて疲れたぁ・・・!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-30 17:04 | 食べる
<< ガールズトークとショッピング はじめての お茶会 >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧