人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



パエリアWEEK?!

今週の月曜日、ともともと茶道教室に行きました。


まずはランチー♡ってことで、さっぱりそばでも食べよ!!って
ラシック8Fにある永坂更科に入りました。
パエリアWEEK?!_a0086555_22115062.jpg
海老おろしそばを注文。


このあと2時間続けて茶道のお稽古。
ちょっとずつ流れがわかってきているんだけど、
少し間があいてしまうと忘れてしまう・・・
楽しんでやれているので、まぁいっか^^


名駅でバーゲン品をGETした後、ともとも・ゆうこさん・みおさんと4人で
ルーセントタワーB1Fのバル・デ・ベジ
スペイン料理のコースを楽しみました。
パエリアWEEK?!_a0086555_22184794.jpg
この4人で定期的に集まっては、近況報告し合っているんです☆
今回は初めてスペイン料理を食べることになり、
どんなお料理がでてくるのかわくわくしていました^^
パエリアWEEK?!_a0086555_22202317.jpg
パエリアWEEK?!_a0086555_2221268.jpg
前菜盛り合わせ、ピクルス、カチャトラ(チキンのトマト煮込み料理)など盛りだくさん♪
他にも生ハムなども登場~
そして・・・メインのパエリア!!!
パエリアWEEK?!_a0086555_22223125.jpg
みんなで取り分けて食べるパエリアは、楽しくおいしくサイコー★
デザートはゆずのアイスクリーム。
パエリアWEEK?!_a0086555_22241544.jpg



さんざん騒いだ後、ルーセントタワー1FのJP Cafe&Diner
いちごをベースにしたジュースをいただきながら、さらに座談会は続きます☆
パエリアWEEK?!_a0086555_22284035.jpg
このジュース、アボカドとかほうれん草、ヨーグルトなど何種類か入ったMIXジュース。
ちょっぴり青臭い味だけど、クセになりそうな感じ^^
パエリアWEEK?!_a0086555_22311091.jpg
時間が遅めだったため、この店内では貸切状態。
4人も集まると話も終わらず、帰りなんて『電車が間に合わな~い!』って
小走りで駅まで・・・
運動不足の私は、もうゼーゼー言いながら帰ったのでした(><)
でもとっても楽しかった♪
次回も楽しみです^^




さてさて、このお食事会の2日あとの水曜日。
初めてのお料理教室の授業でした。
メニューはなんと、シーフードパエリア!!
おとつい食べたよ~と思いながら作ったのですが
これまたかなりおいしくって、作ってよかった~って思いました☆
パエリアWEEK?!_a0086555_2238342.jpg
パエリアはムール貝、あさり、エビ、チキン、ピーマンなど具だくさん。
このほかにもズッキーニをくりぬいて詰め物をした「夏野菜のファルシ」、
「グレープフルーツのムース」を作りました。
初めての授業はバタバタして大変でしたが、とっても楽しかったです♪




パエリアなんてそうそう食べる機会がないものだけど
今週は2回も食べてしまいました☆
by hiromiffy911_74 | 2007-07-19 22:47 | 食べる
<< 2人でこねこね♪ 雨降りデート >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31