人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



クッキングDAY

今日はおうちでクッキング♡




とっても久々にパンを焼きました。
クッキングDAY_a0086555_2381795.jpg
これは、アーモンドクランチロール。
シナモン・コーヒー・シュガーをはさんでクルクル巻いて
アーモンドダイスをパラパラ散らし、
焼けたら上からコーヒーアイシングをかけて出来上がり。
まだ食べてないんだけど、明日の朝食に食べよう☆って楽しみにしていまーーす^^





続いては、コーヒー風味のビスコッティ。
クッキングDAY_a0086555_23112894.jpg
材料をまぜて焼くだけの、簡単お菓子。
ただ、2回焼かないといけないのがちょっとめんどうかなぁ・・・
『ビスコッティ』って「2度焼く」って意味なんだって!!
知りませんでした。
そしてとっても硬いんです!!!!!歯が折れそうなくらい!!
歯の弱い人などには食べられないかも・・・
私はコーヒーのお供にいただきました♪
クッキングDAY_a0086555_23155232.jpg
コーヒーに浸して食べてもしっとりしておいしいです^^




晩御飯に、チキン南蛮・お味噌汁・簡単モンブランを作りました。
クッキングDAY_a0086555_23171620.jpg
私のお得意料理はタルタルソース。
(料理って言えないかもしれないけど・・・)
タルタルソースには自信があります!!
(自慢にもならないけど・・・)
で、昨日のエビフライ用に作ったタルタルが余ったので
チキン南蛮にしてたっぷりタルタルをかけていただきました♡

お味噌汁もちゃんとかつおぶし&昆布からダシを取って作りました。
今、かつおぶしがかなり大量にあるんです・・・
他にもかつおぶしの使い道を調べねば。




半日キッチンに立ちっぱなしで少し疲れたけど
パンとかお菓子作りって無心になれてストレス発散にもなるから好きです♪
もっともっといろんなものが作れるようになれたらいいなぁ^^
by hiromiffy911_74 | 2007-11-15 23:27 | パン・ケーキ
<< 復活? セレブDAY☆ 上海蟹☆2007 >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31