人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



浜松でまったり

2007.12.28(金)

年末旅行の第1弾は、浜松1泊の旅でした。


まず浜松での大のお気に入りカフェ、エスケリータ68へ。
浜松でまったり_a0086555_17481789.jpg
何回も行ってるのに、行く度に店内の写真をとりまくるほど大好きなお店。


いつものベーグルランチを注文。
浜松でまったり_a0086555_17565145.jpg
浜松でまったり_a0086555_1757283.jpg
今回は豪勢に、デザートも付けちゃいました♡



そして、またまたいつもの定番、長坂養蜂場に行き、はちみつを購入しました。
浜松でまったり_a0086555_1815486.jpg
かりん はちみつ漬は、冬の乾燥したのどに最適な商品。
お湯で割って飲めば、体もポカポカあったまるしね♪
あざみ 蜂蜜は稀少なものらしく、ちょっと高かったけど独特の香り・風味がとても気に入って
思い切って買ってみました。

ハチミツとかジャムって、家にたくさんあってもついつい欲しくなってしまいます。
なぜでしょうね~   笑



宿泊は、前回と同じく浜名湖レークサイドプラザ。
湖の真ん前でお気に入りのロケーションです^^
おいしいご飯に広いお風呂を楽しんだら、あとはのんびり寝るだけ~zzz
オヤスミナサイ・・・☆☆





2007.12.29(土)

翌日はゆっくりめにチェックアウトした後、舘山寺のうどん屋さん権太
このお店名物のやらまいかというのを注文。
浜松でまったり_a0086555_18204455.jpg
すごくコシのある手打ちうどんに、鰻とトロロがのってます。
初めてのコラボレーションでしたが、とってもおいしかった!!



そしてこのあとは、浜松市内のメゾン・ド・フリュイでふわふわシフォンケーキを買いました。
浜松でまったり_a0086555_1827099.jpg

ここは無添加素材にこだわった、シフォンケーキの専門店。
午後に行ったので、だいぶ商品が売り切れてしまってました。
残念ながら店内では食べられないので、テイクアウトして車内で食べることに。



こうして浜松をあとにし、伊豆へ向かうのでした・・・
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 18:39 | 旅行
<< 伊豆の旅 ① 謹賀新年 >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31