人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



カフェだらけの2日間


今週の月曜日から火曜日にかけて、親友やーのちゃんがお泊まりしに来ました★



月曜の朝、遠路はるばるやって来たやーのちゃんを連れて、
いきなりモーニングしにカフェへ連れて行った私。
ちょっと気になっていた『コリッポ』というお店へLet’s go!!
写真を撮り忘れたけど、外観がまたとってもかわいい♡
中はこんな感じです。
カフェだらけの2日間_a0086555_1731231.jpg





ドリンク代だけでトーストなどが付くモーニングサービスもあったけど、
私達は朝からゴージャスに(?!)、¥840のモーニングプレートを注文。
カフェだらけの2日間_a0086555_17342848.jpg
どうしてもスクランブルエッグが食べたかったのよね~041.gif
そして、自家製のパンや厚切りハムなんかも付いて、朝から贅沢だわ。





かなりお店で優雅な朝を満喫したところで、ランチに向かった私達。
久々に味噌カツが食べたい、というやーのちゃんのリクエストにお答えして
味噌カツ丼のお店、へ向かいました。
カフェだらけの2日間_a0086555_17413794.jpg
名古屋で生まれ育った私ですが、ここのお店は初めて。
昔ながらのこってり味噌カツを卵とからめてご飯と一緒にお口の中へ・・・
う~ん、おいしい053.gif




そして中国茶専門店のTea Bar 碧落というお店に行ってみました。
カフェだらけの2日間_a0086555_17511391.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_17515812.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_17521039.jpg
とってもオシャレ~な建物、そして内装。
カウンター席の正面にはのどかな田園風景が広がり、
いつまでもボ~ッと過ごせそうなおだやかな空気の中で
中国茶とお菓子のセットをいただきました。
カフェだらけの2日間_a0086555_17562986.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_17564310.jpg
1杯の茶葉で何杯もお茶が楽しめるのも、中国茶のよいところ♪
おなかタプタプになっちゃったケド・・・008.gif






この後は、多治見までドライブ~☆
この前行ってかなりのお気に入りになったお店グランディール
ケーキとお茶をいただきました063.gif
カフェだらけの2日間_a0086555_182845.jpg
かなり食べすぎな2人組です   笑





帰りによしみちゃんの家に寄って、生まれて2ヶ月半のBabyちゃんに会ってきました。
生まれたての頃に1度会ったけど、たった2ヶ月の間にすごく成長しててビックリ005.gif
改めて子供の成長の著しさに驚かされました☆





これだけ食べた私達の晩御飯は、なんと焼肉!!
まぁ量はおさえ気味でいただきましたが、2人して胃がやられたのは言うまでもない・・・




***************************************




そして翌日の火曜日。
さすがに前日食べ過ぎた私達は、モーニングを断念。
この日はJUNちゃんも合流して
蟹江のベーカリーカフェポン・レヴェックへランチしに行きました。
カフェだらけの2日間_a0086555_1817944.jpg
緑に囲まれた外観も中のウッディーな様子も、とっても温かくて落ち着く素敵なお店。
ル・クルーゼのお鍋でいただくじっくり煮込んだポークシチューランチがおススメ!!
カフェだらけの2日間_a0086555_18211414.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_18212829.jpg
野菜もお肉もゴロゴロ入って、ホクホクとっても柔らかくっておいしーー♪
お肉の食べられないJUNちゃんはお魚料理を注文していたけど
コチラもとってもおいしそう☆
カフェだらけの2日間_a0086555_1823098.jpg
(ていうか、味見させてもらったけどおいしかった!!)
自家製パンはおかわり自由だったけど、おなかいっぱいでおかわりできなかったよ~





素敵なランチを楽しんだ私達3人は、高島屋へ向かいました。
ロクシタンと、リサとガスパール展がお目当て☆
でかいリサとガスパールがいたよ♪
カフェだらけの2日間_a0086555_1828295.jpg
かわいいぃぃ♡



リサとガスパール展のすぐ隣りでは、『ズームイン全国うまいもの博』をやっていて
中京TVの板谷アナと本田アナがトークショーをしていました。
カフェだらけの2日間_a0086555_1832586.jpg
ミーハーな私はケータイやデジカメでパシャパシャ写真とりまくりっ   笑






この日も残暑が厳しく、とってものどが渇いた私達は、お茶しに行こ~
ってコトで千種区のセレブカフェ、マッシモ・マリアーニへ向かいました。
カフェだらけの2日間_a0086555_183756.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_18372826.jpg
外観はおしゃれな一軒家風で、店内はとっても優雅な雰囲気。
明るくて開放的なテラス席で、ケーキやTeaをいただきました。
カフェだらけの2日間_a0086555_18411192.jpg
のどが渇いていたのに、甘いドリンクに甘いケーキを食べ、
さらにのどが渇いてしまってちょっぴり失敗・・・
でもとってもおいしかったです!!!






この後は吹上のイオンでフラフラして、夜ご飯を食べにル カフェに行きました。
単品でオードブル1つとパスタ3つ頼んで、みんなで取り分けていただきました。
カフェだらけの2日間_a0086555_18472868.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_18474361.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_18475879.jpg
カフェだらけの2日間_a0086555_18481297.jpg
赤カブを練りこんだ自家製の『ビーツ麺』を使った青シソとアサリのパスタ、
自家製平打ち小麦麺のサーモンクリームパスタ、
たっぷり魚介の冷製パスタなど
どれもみんなおいしかったです^^






たくさんのカフェめぐりをし、いっぱいおしゃべりして、あっという間に過ぎてしまった2日間。
やーのちゃんはこの日の夜に帰っていきました。
もっともっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ・・・007.gif
遠いけれど、また絶対絶対遊びに来てね♡♡♡
いっぱい素敵な時間をありがとう035.gif



そしてJUNちゃん。
いつもありがとう♡♡♡
あなたに会うと、毎回元気をもらえます^^
また遊んでね。




最後に。
長~いブログを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました040.gif
by hiromiffy911_74 | 2008-09-13 17:33 | カフェ
<< さよなら、MAGO イタリアンランチ・レポート >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31