お月見カフェ☆



かぼちゃチーズケーキ


今日、かぼちゃのチーズケーキを作りました♡


a0086555_19102267.jpg



最近スーパーでたくさんのかぼちゃを見かけると、ついつい買ってしまいます。
ハロウィンも近いし、かぼちゃを使ったケーキを作ろう!っと思い立ち、
さっそく混ぜ混ぜ、焼き焼き、・・・完成っっ☆




a0086555_1914431.jpg
食べてみたら、結構チーズが濃厚。
かぼちゃの味は・・・あんまりしなかった・・・けどおいしかったです^^




またお気に入りの紅茶と共に、Tea Timeを楽しもうと思います♪
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-10-13 19:13 | パン・ケーキ

フォレスト・モーニング


先週の水曜日にブランジェリーの森でモーニングしてきました。


a0086555_1747454.jpg
パン屋さんにカフェが併設されている、森の中のベーカリーカフェで
ずっとモーニングしてみたかったんです^^
Rireちゃんのブログでたびたび紹介されていて、
早く行きたい熱がかなり高まっていました   笑






いくつか種類がある中で、やっぱりふわふわのスクランブルエッグが食べたかった私は
そのモーニングを迷わず注文☆
a0086555_17523138.jpg
パンは食べ放題♪あったかいパンを運んできてくれるので
ついついたくさん食べてしまいます^^







ホットカプチーノとともに・・・★
a0086555_1754775.jpg
ハート模様がかわいい053.gif063.gif








テラス席もありました。今度はこっちの席で楽しみたいな^^
a0086555_17574155.jpg










モーニングのあとは、お店のすぐ上の小道をお散歩♪
a0086555_17561447.jpg
a0086555_17562768.jpg
上から見おろしたお店☆木々に囲まれて建っています。








小道の脇にはこんなかわいいお花も咲いてました056.gif
a0086555_1759519.jpg







お天気も良くて、素敵なモーニングTimeを楽しむことができ、大満足^^
ちょっと遠いけどまた行きたいな♡
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-10-13 17:48 | カフェ

パスタランチと長~いおしゃべり


昨日、会社の後輩だったあさほちゃんが遊びに来てくれました♡


ランチに向かったのはブラッスリー三幸というレストラン。
ここは以前、夜に1度行ったお店。
ランチは初めて行ってみました。


レストランウェディングなどもやっているお店ですが、
結構お値打ちにお料理が楽しめるのです☆



a0086555_17264577.jpg
ランチはサラダ、スープ、パンorライスが付きます。
スープはコーンかミネストローネか選べました。
パンは自家製で、食べ放題です♪




私達は2人ともパスタランチにしました。
この日は野菜とカニのパスタでした。
a0086555_17302298.jpg




デザートとコーヒーは+¥200で付ける事ができますが、
おなかいっぱいになった私達はデザートを断念(><)





このあとはウチでのんびーりおしゃべりTime★
お気に入りの紅茶を飲みながら、前日に焼いたかぼちゃのシフォンケーキや
りんごとくるみのパウンドケーキを食べました。
おしゃべりTimeは5時間ほど続きました   笑
10ヶ月ぶりだったので、話したい事が盛りだくさんだったんです^^
ほんと、楽しかった♡





あさほちゃん、遠いところはるばる来てくれて、ありがとう♪
また遊ぼうね!!
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-10-13 17:28 | 食べる

田んぼの中のカフェ☆ パート2


最近、田んぼの中にある素敵なカフェをまたもや発見しました☆
(→パート1はコチラ


一宮のはずれにある、ラパン アジルというお店。
ほんとにまわりは田んぼに囲まれていて、建物もヨーロッパの田舎風でかわいい♡
訪れた日はあいにくの雨だったため、外観の写真が撮れませんでした。残念・・・


そしてこの日のデートのお相手は、お仕事仲間だったあゆみちゃん♪
ホテルランチバイキングのあとにティータイムを楽しみに行きました。
a0086555_1954591.jpg
すごく鮮やかな盛り合わせ~
そしてボリュームもありました。



ケーキと一緒にいただいたお茶は、洋ナシのTea063.gif
紅茶にほんのり洋ナシの香りがついていますが
カップの中にもカットされた洋ナシが入っていて、見た目にもかわいかったです^^
a0086555_2014242.jpg
写真でわかるかな??





ここはランチなどはやってないのですが
ゆったり午後のティータイムを過ごすにはとっても素敵なカフェです☆
私達はのんびりおしゃべりしながら、ティータイムを楽しみました。




あゆみちゃん、とっても楽しかったよ♪
また遊んでくださいね^^
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-10-05 19:55 | カフェ

スコーン


昨日、スコーンを焼きました♡

レシピはコチラ

a0086555_1883416.jpg
クランベリーとクリームチーズ入りの、ホロッとした軽い食感のスコーンです♪



レシピはドライブルーベリーとクランベリーを半分ずつ入れてるけど、
ウチにブルーベリーがなかったのでクランベリーだけで。
クランベリーとクリームチーズの組み合わせ、大好きです^^
ミスドの『ラズベリーチーズパイ』かなりウマいっっ!!





今日はルイボスキャラメルティーとともに、スコーンでTea Time063.gif
a0086555_18144773.jpg
焼き立てもおいしいけど、時間が経ってもサクサクでおいしーー060.gif



最近おウチで紅茶(HOTもICEも)を飲むのがマイブームです★
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 18:14 | パン・ケーキ

小川珈琲


最近の私のお気に入り、小川珈琲

京都のコーヒー屋さんなんですが、ショッピングセンター内に入っていたりして
たまに利用させていただいてます。




私が大好きなのが、このソフトカフェオレゼリー053.gif
a0086555_1414686.jpg
アイスカフェオレの中に、たっぷりのコーヒーゼリー。
そして上にはカフェオレソフトクリームがON♪
すっごくおいしーー♡♡♡
よくテイクアウトするんですが、たまに店内でもいただきます。





もちろんコーヒー店なので、コーヒーはおいしいです。
でもアイスティーもおいしかった^^
米粉のロールケーキとともに、いただきました~☆
a0086555_1463170.jpg






スタバも好きなんですけど、最近は小川珈琲LOVEな私。
スタバにちょっと飽きた、って方はぜひお試しあれ♪
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 14:10 | カフェ

カフェ♡カフェ♡カフェ


最近、カフェばかり行ってる私。


先々週は三越栄店のAfternoon Tea
読書しながら優雅なティータイムを過ごしました063.gif
a0086555_1336212.jpg








そして先週も母と弟と3人で星ヶ丘三越のAfternoon Teaへ。
a0086555_1338892.jpg
今は秋のスイーツが楽しめ、かぼちゃのプリンとか栗のショートケーキとか
いちじくのパウンドケーキなどたくさんいただきました☆







昨日は西区のレスピレアプランプモン
土日祝限定のパスタランチをしてきました。
a0086555_13492573.jpg
スープ・サラダ・パンがついてて思った以上のボリューム。
パスタは4種類から選べ、私は本日のパスタ(ゆずコショウパスタ)にしました。



おなかいっぱいだったけど、どうしても食べたくて
季節のパフェ『マロン』とハーブティーまで注文しちゃいました☆
a0086555_13522021.jpg
おなかが苦しくて、晩御飯がはいりませんでした。。。(><)





カフェで甘いものばっかり食べて、絶対糖分摂り過ぎだよなぁ・・・と思いながらも
やめられないのでありました。
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:36 | カフェ

岐南町にて


先週の月曜日、前から気になっていたお店にランチに行きました。
岐南町にあるビストロ オリーブ

ランチがとっても人気と聞いてましたが、ちょうどお昼時に行ったため
やはり数十分待たされました。

パスタとかフライとかお魚とかいろいろ選べるため、
私はお魚のランチにしてみました☆



a0086555_13162060.jpg
おしゃれな前菜風サラダに・・・




a0086555_13174397.jpg
メインのお魚料理。





a0086555_13182045.jpg
そしてスイーツ。



どれもおいしかったけど、このお店、分煙とかされてなくって
それがすごーーーく残念でした(TT)
隣りの人の煙がモロにかかって、とても嫌な気分に・・・
そんなに広くないお店なので、ランチの時くらいは禁煙にしてほしいです。








このあとは各務原のイオンをプラプラして
ティータイムに、ってことでお気に入りのお店に行ったら臨時休業・・・
近くの団栗という和カフェに行きました。
ここは数回行ったことあるカフェの姉妹店でした。(→前の記事へ


抹茶白玉パフェを注文♪
a0086555_13264617.jpg
こうゆう『和』のものってなんだかほっこり癒されますね~^^



かなりおなかいっぱいで、しばらく動けなくなったわたくしなのでありました・・・
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:16 | 食べる

フレンチランチ


今月は誕生日だったので、母がフレンチのランチをごちそうしてくれました♡

お店は前から憧れていたレ・ミルポア
ずっと『行ってみたい』って思っていたんですが
フレンチって高くてなかなか手が出ず・・・ようやく夢が実現?!




ここのお店自慢の、人参のムース。
a0086555_12454737.jpg
人参の味だけじゃなく、魚介の風味(甘エビだったかな?)とかしてすっごくおいしーー☆









オードブルは2種類から選べて、母も私も魚介のサラダ仕立てのようなものに。
a0086555_12503149.jpg
たこ、いか、ほたてなどがクレープに包まれていて
ほんのり梅風味のソースがかかっていました。









そして、カリフラワーの冷たいスープ。オリーブオイルをかけて・・・
a0086555_12523387.jpg











いよいよメインの登場。お肉かお魚か選べ、こちらも2人してお魚を選択。
a0086555_12532619.jpg
皮までパリッパリに焼いてあって、ほんとおいしかったです♪
添えられていたナスのピューレ状のものとかセミドライトマトなんかも
とってもおいしくて、1品1品手がかかっているなぁと思いました。










最後はもちろん、お楽しみのデザート。
a0086555_12544890.jpg
ワッフルにチョコがかかっているのですが、
ふきのようなもののコンフィチュールっぽいものが添えてあって、
これもまた不思議とチョコとワッフルにマッチしててなかなかでした♪




写真にはないですが、パンもすっごくすっごーくおいしくって、
焼きたてのあつあつを何度もおかわりしてしまいました!!




かなり素敵なお店です^^
また行きたいなぁ、いつか。
誰か連れてってくれないかなぁ・・・
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 12:46 | 食べる

さよなら、MAGO


私の大好きなイタリアンのお店MAGOが、9月12日(金)で閉店してしまいました。
とっても悲しい・・・(TT)

そんなわけで、前日の11日には最後のランチを楽しんできました。



まず前菜。ここは1品にたくさんの食材が使ってあったのもお気に入りだったんです☆
a0086555_11453786.jpg






メインはきのこのクリームパスタにしました。
a0086555_11465295.jpg
ほんと、どれを食べてもおいしいんです。






そしてデザート。
a0086555_11475860.jpg
巨砲のソルベや焼き菓子、フルーツなどに黒ゴマのソース添え。





店長さんはまたお店を出したいっておっしゃってたので、
いつの日かこのおいしいお料理の数々がまた食べられることを期待して待とうと思います。



今まで素敵なお料理を楽しませてくれてありがとうございました。
楽しみに待っています^^
[PR]
# by hiromiffy911_74 | 2008-09-14 11:45 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧