お月見カフェ☆



カテゴリ:未分類( 51 )


オリンピック閉幕


とうとう北京オリンピックも終わってしまいましたね。
a0086555_15163841.jpg

始まる前は、そんなに楽しみにしてなかったのですが
いざ競技が始まってくると、結構熱中してTVにクギづけになってしまいました☆
前回のアテネの時とは違って時差も1時間だから
ほとんどLIVE中継でゴールデンタイムなどに見れた、っていうのが
熱中した要因の1つだと思います。
視聴率もよかったみたいだし、日本国民もかなり盛り上がったのではないでしょうか?


私の中で盛り上がった、国内ベスト3競技は

   3位  シンクロデュエット 鈴木・原田ペア 
   2位  柔道女子63kg級 谷本歩実
   1位  ソフトボール

でした。みなさんはどうでしたか?

シンクロは日本人コーチ対決なんて騒がれ、
ものすごく力をつけてきた中国の双子ペアをふりきっての感動の銅メダル。
金や銀じゃないけど、メダルの重みというものをものすごく感じさせられた試合でした。

柔道は今回、日本があまり目立ってなかったですが 
そんな中、谷本選手の決勝時の見事な1本勝ち!!
すべて1本勝ちだったけど、最後のシーン
相手選手を華麗に投げた後に飛び跳ねてガッツポーズで喜びを表現した谷本選手に
私はすごく喜びと感動を抑えきれなくなりました。

そして、やっぱりソフトボール。
メンバー全員の力で勝ち取った金メダルだと思いますが
なんと言ってもやはりすごかったのが、上野投手!!
2日間で413球、しかもオリンピックという大舞台で投げ切っての金メダルは
ものすごい事だと思います☆
だいたい、日程的にどうなのか、と疑問でした。
1日に2試合、しかも世界の3位や2位を決めるような試合をやり、
翌日には決勝戦。
でもそれらの試合をすべて投げたエース。
並外れた体力・精神力の持ち主だと思いました。
今回でオリンピック正式種目からはずされてしまうソフトボール。
金メダルを独占してきたアメリカを倒して
悲願の金メダルを手に入れた喜びは
日本国中に感動と興奮を与えたと思います^^





長くなってしまいましたが、最後に。
国内外を問わず、たくさんの選手たちがこのオリンピックで最高のドラマを見せてくれました。
私が1番印象に残った記事を紹介したいと思います。

陸上男子100Mで世界新記録をマークした、ジャマイカのウサイン・ボルト選手。
記者からの「レースまで何をしていたか」の質問の答え・・・
『11時まで寝て、起きて少しテレビを見て、ランチにナゲットを食べて、また3時間くらい眠った。
それから起きて、またナゲットを食べた。』
・・・どんだけナゲット好きなの??   笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-08-25 16:03

お祭りシーズン


花火大会やお祭りの季節ですね♡
ここ数年なかなかこういった行事に参加することがなく過ごしてきましたが
先週、たまたま一宮の七夕祭りをチラッと見てくることができました。
a0086555_1513494.jpg
a0086555_15154034.jpg

すっごく暑いのに、土曜日ということもあり人がたくさん!!
あまりの暑さに少し歩いてすぐにGIVE UP・・・



実はこの日、ちほちゃんとお料理教室に一緒に行って
冷製パスタ・豚肉のロースト・ライムジュレを作ってきました。
a0086555_1520294.jpg
夏の暑~い日には、冷製パスタはすっきり食べやすくていいですね。
ライムジュレも生のライムを搾って作り、さっぱりおいしくいただけました^^



この後、ちほちゃんとドトールでお茶しました063.gif
黒糖豆乳アイスオレ♪
a0086555_15252913.jpg
甘かったけどおいしかった053.gif
お茶しながらおしゃべりTIME059.gif


そして2人でお祭りをチラ見してきたわけです^^
いろんな屋台があって、(何も買ってないけど)気分を味わえて楽しかったです!!
こんなに暑くなければもう少し歩く気にもなるのに・・・
でも夏を感じた1日なのでした058.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-07-31 15:14

ドアラ


最近、ドアラ人気がすごいですね。
私もドアラの本が出たばかりの頃、ついノリで購入したんですけど
こんなに人気がでるとは・・・
たまにTVで写真集やCDのPRのため登場してましたが
動きやコメントがなんかツボにはまる^^   笑

a0086555_134549.jpg

ちょっと前に、名鉄百貨店で限定ドアラプリンなるものが販売されて
ちょうど名駅に用事があった弟に買ってきてもらいました♡



私はドアラの哀愁ただよう眉毛がお気に入りです。
今度DVDも出るらしいですが、ドアラ人気はいつまで続くんでしょうか・・・
頑張れ、ドアラ。
頑張れ、ドラゴンズ。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-06-21 13:49

初夏のサワードリンク


今日、梅の黒酢漬けを作りました。
a0086555_17125090.jpg

梅が1kg¥398くらいだったので、黒酢も買ってきてさっそく梅を漬けました。


梅・・・約100g
氷砂糖・・・約100g
黒酢・・・約200cc

以上を耐熱ビンに入れて、500Wのレンジで40秒加熱。
すぐにフタをして、ほおっておいたら、明日にはもう飲めます☆


バナナ黒酢に一時期はまってたけど、やっぱり今の季節は梅のドリンクかな~^^
冷たいお水で4~5倍に薄めて飲もうと思っています。
楽しみ♪♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-06-11 17:29

Rose♡Rose


約1ヶ月ぶりの更新になりました。
ちょっと体調を崩してたり気分が乗らなかったので
ネットからしばらく離れておりました・・・。

またのんびり更新していくので、どうぞゆっくりおつきあいください♡




今日はとってもいい天気♪
何も予定もなく、ヒマな私は裏の公園に散歩に行きました。
今はちょうど薔薇の季節。
帽子をかぶってテクテクお散歩★




a0086555_1552449.jpg
                 たくさんキレイな薔薇が咲いています。





a0086555_155351100.jpg
                 赤やピンクなどのカラフルな薔薇もいいけど
                 白い薔薇も可憐で素敵。





a0086555_1555250.jpg
                 この『チャールストン』という薔薇は、
         黄色から赤やピンクへと花の色を変えていくとても不思議な品種。







天気が良すぎて暑くなってきたので、ちょっと散歩してすぐに帰ってきてしまいました。
でもとてもいい気分転換になりました^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-17 16:08

蕎麦屋めぐり


最近、おいしいお蕎麦を食べたくてしょうがない。
今夜は気になるお蕎麦屋さんについに行くことができました♡
・・・というのも、3回行ってみて毎回お店が閉まっていたので
なかなか食べることができなかったのです。


蕎麦邑 楽瓷庵(そばむら らくじあん)は、石挽き国産そばが食べられるお店です。
このお店で石臼による製粉を行っているとのこと。
a0086555_2051630.jpg

私は『花楽膳』というのをいただきました☆写真がうまく撮れなかった・・・(><)
せいろのお蕎麦は本当においしかったです^^
蕎麦シフォンケーキや蕎麦プリン(ババロア?)もさっぱりしてグー!
どれもおいしかったです~★



お蕎麦はヘルシーだし、いろんなおいしいお蕎麦屋さんを見つけたいな、と思います♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-04-02 20:55

憧れのリッツ・カールトン


お土産をもらいました。
a0086555_20385259.jpg


六本木のリッツ・カールトンホテルのカシスジャム、マンゴージュース、
フルーツ&ハニールイボスティー。


このジャム、1瓶で¥1200くらいするみたい!!!
自分では買えない~!!!!!


いつかリッツ・カールトンに泊まってみたい・・・♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-18 20:42

パール入り☆マドレーヌ


私の大好きな、このマドレーヌ。ブランカの、シェル・レーヌ。
a0086555_17293259.jpg

表面はカリッと、中はしっとりとした、すごーく私好みの食感&味です♡


食用真珠貝層粉(天然カルシウム)入りで、身体にもいいんです^^
鳥羽に行った際は、お土産にぜひどうぞ♪


今回はホワイトデーに、って父が鳥羽に行った際、買ってきてくれました★わ~い003.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-14 17:36

桃の節句♡


今日は3月3日、ひなまつり☆
ということで、ちらし寿司を作りました^^
a0086555_23343482.jpg

ちょっと豪華にイクラをトッピング♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-03 23:38

3本

昨日、抜いてきました~『おやしらず』を!!
しかも、一気に3本!!!
a0086555_1714443.jpg

抜いてる間は麻酔のおかげで全く痛くないのですが・・・

麻酔が切れた時の痛みは相当なものです(TT)



写真は左右、上の歯2本です。
あっという間に抜けました。
1本につき、2分くらい??(速すぎっっ!!!)


下の歯は、かなりの大工事。
15~20分くらいかかったんじゃないかな?
削って削って引っ張って、削って、・・・
最後に縫合して完成☆



今、かなーーり左下の頬がパンパンッに腫れてます・・・

来週は抜糸です・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-31 17:09


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧