お月見カフェ☆



カテゴリ:カフェ( 27 )


フォレスト・モーニング


先週の水曜日にブランジェリーの森でモーニングしてきました。


a0086555_1747454.jpg
パン屋さんにカフェが併設されている、森の中のベーカリーカフェで
ずっとモーニングしてみたかったんです^^
Rireちゃんのブログでたびたび紹介されていて、
早く行きたい熱がかなり高まっていました   笑






いくつか種類がある中で、やっぱりふわふわのスクランブルエッグが食べたかった私は
そのモーニングを迷わず注文☆
a0086555_17523138.jpg
パンは食べ放題♪あったかいパンを運んできてくれるので
ついついたくさん食べてしまいます^^







ホットカプチーノとともに・・・★
a0086555_1754775.jpg
ハート模様がかわいい053.gif063.gif








テラス席もありました。今度はこっちの席で楽しみたいな^^
a0086555_17574155.jpg










モーニングのあとは、お店のすぐ上の小道をお散歩♪
a0086555_17561447.jpg
a0086555_17562768.jpg
上から見おろしたお店☆木々に囲まれて建っています。








小道の脇にはこんなかわいいお花も咲いてました056.gif
a0086555_1759519.jpg







お天気も良くて、素敵なモーニングTimeを楽しむことができ、大満足^^
ちょっと遠いけどまた行きたいな♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-10-13 17:48 | カフェ

田んぼの中のカフェ☆ パート2


最近、田んぼの中にある素敵なカフェをまたもや発見しました☆
(→パート1はコチラ


一宮のはずれにある、ラパン アジルというお店。
ほんとにまわりは田んぼに囲まれていて、建物もヨーロッパの田舎風でかわいい♡
訪れた日はあいにくの雨だったため、外観の写真が撮れませんでした。残念・・・


そしてこの日のデートのお相手は、お仕事仲間だったあゆみちゃん♪
ホテルランチバイキングのあとにティータイムを楽しみに行きました。
a0086555_1954591.jpg
すごく鮮やかな盛り合わせ~
そしてボリュームもありました。



ケーキと一緒にいただいたお茶は、洋ナシのTea063.gif
紅茶にほんのり洋ナシの香りがついていますが
カップの中にもカットされた洋ナシが入っていて、見た目にもかわいかったです^^
a0086555_2014242.jpg
写真でわかるかな??





ここはランチなどはやってないのですが
ゆったり午後のティータイムを過ごすにはとっても素敵なカフェです☆
私達はのんびりおしゃべりしながら、ティータイムを楽しみました。




あゆみちゃん、とっても楽しかったよ♪
また遊んでくださいね^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-10-05 19:55 | カフェ

小川珈琲


最近の私のお気に入り、小川珈琲

京都のコーヒー屋さんなんですが、ショッピングセンター内に入っていたりして
たまに利用させていただいてます。




私が大好きなのが、このソフトカフェオレゼリー053.gif
a0086555_1414686.jpg
アイスカフェオレの中に、たっぷりのコーヒーゼリー。
そして上にはカフェオレソフトクリームがON♪
すっごくおいしーー♡♡♡
よくテイクアウトするんですが、たまに店内でもいただきます。





もちろんコーヒー店なので、コーヒーはおいしいです。
でもアイスティーもおいしかった^^
米粉のロールケーキとともに、いただきました~☆
a0086555_1463170.jpg






スタバも好きなんですけど、最近は小川珈琲LOVEな私。
スタバにちょっと飽きた、って方はぜひお試しあれ♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 14:10 | カフェ

カフェ♡カフェ♡カフェ


最近、カフェばかり行ってる私。


先々週は三越栄店のAfternoon Tea
読書しながら優雅なティータイムを過ごしました063.gif
a0086555_1336212.jpg








そして先週も母と弟と3人で星ヶ丘三越のAfternoon Teaへ。
a0086555_1338892.jpg
今は秋のスイーツが楽しめ、かぼちゃのプリンとか栗のショートケーキとか
いちじくのパウンドケーキなどたくさんいただきました☆







昨日は西区のレスピレアプランプモン
土日祝限定のパスタランチをしてきました。
a0086555_13492573.jpg
スープ・サラダ・パンがついてて思った以上のボリューム。
パスタは4種類から選べ、私は本日のパスタ(ゆずコショウパスタ)にしました。



おなかいっぱいだったけど、どうしても食べたくて
季節のパフェ『マロン』とハーブティーまで注文しちゃいました☆
a0086555_13522021.jpg
おなかが苦しくて、晩御飯がはいりませんでした。。。(><)





カフェで甘いものばっかり食べて、絶対糖分摂り過ぎだよなぁ・・・と思いながらも
やめられないのでありました。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:36 | カフェ

カフェだらけの2日間


今週の月曜日から火曜日にかけて、親友やーのちゃんがお泊まりしに来ました★



月曜の朝、遠路はるばるやって来たやーのちゃんを連れて、
いきなりモーニングしにカフェへ連れて行った私。
ちょっと気になっていた『コリッポ』というお店へLet’s go!!
写真を撮り忘れたけど、外観がまたとってもかわいい♡
中はこんな感じです。
a0086555_1731231.jpg





ドリンク代だけでトーストなどが付くモーニングサービスもあったけど、
私達は朝からゴージャスに(?!)、¥840のモーニングプレートを注文。
a0086555_17342848.jpg
どうしてもスクランブルエッグが食べたかったのよね~041.gif
そして、自家製のパンや厚切りハムなんかも付いて、朝から贅沢だわ。





かなりお店で優雅な朝を満喫したところで、ランチに向かった私達。
久々に味噌カツが食べたい、というやーのちゃんのリクエストにお答えして
味噌カツ丼のお店、へ向かいました。
a0086555_17413794.jpg
名古屋で生まれ育った私ですが、ここのお店は初めて。
昔ながらのこってり味噌カツを卵とからめてご飯と一緒にお口の中へ・・・
う~ん、おいしい053.gif




そして中国茶専門店のTea Bar 碧落というお店に行ってみました。
a0086555_17511391.jpg
a0086555_17515812.jpg
a0086555_17521039.jpg
とってもオシャレ~な建物、そして内装。
カウンター席の正面にはのどかな田園風景が広がり、
いつまでもボ~ッと過ごせそうなおだやかな空気の中で
中国茶とお菓子のセットをいただきました。
a0086555_17562986.jpg
a0086555_17564310.jpg
1杯の茶葉で何杯もお茶が楽しめるのも、中国茶のよいところ♪
おなかタプタプになっちゃったケド・・・008.gif






この後は、多治見までドライブ~☆
この前行ってかなりのお気に入りになったお店グランディール
ケーキとお茶をいただきました063.gif
a0086555_182845.jpg
かなり食べすぎな2人組です   笑





帰りによしみちゃんの家に寄って、生まれて2ヶ月半のBabyちゃんに会ってきました。
生まれたての頃に1度会ったけど、たった2ヶ月の間にすごく成長しててビックリ005.gif
改めて子供の成長の著しさに驚かされました☆





これだけ食べた私達の晩御飯は、なんと焼肉!!
まぁ量はおさえ気味でいただきましたが、2人して胃がやられたのは言うまでもない・・・




***************************************




そして翌日の火曜日。
さすがに前日食べ過ぎた私達は、モーニングを断念。
この日はJUNちゃんも合流して
蟹江のベーカリーカフェポン・レヴェックへランチしに行きました。
a0086555_1817944.jpg
緑に囲まれた外観も中のウッディーな様子も、とっても温かくて落ち着く素敵なお店。
ル・クルーゼのお鍋でいただくじっくり煮込んだポークシチューランチがおススメ!!
a0086555_18211414.jpg
a0086555_18212829.jpg
野菜もお肉もゴロゴロ入って、ホクホクとっても柔らかくっておいしーー♪
お肉の食べられないJUNちゃんはお魚料理を注文していたけど
コチラもとってもおいしそう☆
a0086555_1823098.jpg
(ていうか、味見させてもらったけどおいしかった!!)
自家製パンはおかわり自由だったけど、おなかいっぱいでおかわりできなかったよ~





素敵なランチを楽しんだ私達3人は、高島屋へ向かいました。
ロクシタンと、リサとガスパール展がお目当て☆
でかいリサとガスパールがいたよ♪
a0086555_1828295.jpg
かわいいぃぃ♡



リサとガスパール展のすぐ隣りでは、『ズームイン全国うまいもの博』をやっていて
中京TVの板谷アナと本田アナがトークショーをしていました。
a0086555_1832586.jpg
ミーハーな私はケータイやデジカメでパシャパシャ写真とりまくりっ   笑






この日も残暑が厳しく、とってものどが渇いた私達は、お茶しに行こ~
ってコトで千種区のセレブカフェ、マッシモ・マリアーニへ向かいました。
a0086555_183756.jpg
a0086555_18372826.jpg
外観はおしゃれな一軒家風で、店内はとっても優雅な雰囲気。
明るくて開放的なテラス席で、ケーキやTeaをいただきました。
a0086555_18411192.jpg
のどが渇いていたのに、甘いドリンクに甘いケーキを食べ、
さらにのどが渇いてしまってちょっぴり失敗・・・
でもとってもおいしかったです!!!






この後は吹上のイオンでフラフラして、夜ご飯を食べにル カフェに行きました。
単品でオードブル1つとパスタ3つ頼んで、みんなで取り分けていただきました。
a0086555_18472868.jpg
a0086555_18474361.jpg
a0086555_18475879.jpg
a0086555_18481297.jpg
赤カブを練りこんだ自家製の『ビーツ麺』を使った青シソとアサリのパスタ、
自家製平打ち小麦麺のサーモンクリームパスタ、
たっぷり魚介の冷製パスタなど
どれもみんなおいしかったです^^






たくさんのカフェめぐりをし、いっぱいおしゃべりして、あっという間に過ぎてしまった2日間。
やーのちゃんはこの日の夜に帰っていきました。
もっともっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ・・・007.gif
遠いけれど、また絶対絶対遊びに来てね♡♡♡
いっぱい素敵な時間をありがとう035.gif



そしてJUNちゃん。
いつもありがとう♡♡♡
あなたに会うと、毎回元気をもらえます^^
また遊んでね。




最後に。
長~いブログを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました040.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-13 17:33 | カフェ

真夏のカフェめぐり


あっという間にお盆も過ぎて、8月も残り半分くらいになってしまいました。
今年の夏は、毎日本当に暑い!!!
この暑さから逃れるために、涼しい土地へ旅に出ましたが
その模様は次回のブログで報告します☆



今回は、お盆期間中に訪れたカフェの特集です^^
集中してケーキばかり食べまくった数日間となりました   笑



まずは岐阜県瑞穂市のル・バニーエ
a0086555_1763713.jpg
ここは前から行ってみたかったケーキ屋さん♡
どのケーキもかわいくっておいしそーーでとっても迷ってしまいました。
おシャレなケーキが多かったです♪
店内は明るくてキレイで居心地良かったです。








そして一宮市木曽川町のラ・カンパーニュ
ここではイートインもできるのですが、テイクアウトしました。
a0086555_171456.jpg
フルーツを使った鮮やかなケーキがたくさんありました^^
1個1個が結構ボリュームあります。








多治見市のグランディールも、かなり前から行ってみたかったお店。
a0086555_17194898.jpg
a0086555_1720283.jpg
こんなかわいい外国の一軒家ふうのケーキ屋さんです♪



a0086555_17213365.jpg
ケーキはどれもとても凝った感じの目にも楽しい、食べてもおいしいものばかり。
すごく気に入りました!!!
また来たいけど、ちょっと遠いんだよね~・・・
イートインではパインティースカッシュとともに、
レモンを使ったホワイトチョコムースのケーキをいただきました。
中には生姜ジュレが入っています。



そして、テイクアウトもしちゃいました☆
a0086555_17255268.jpg
藤野真紀子さんご推薦のシブーストはとってもおいしかったです^^









最後は岐阜県美濃加茂市のこころカフェ
a0086555_1741059.jpg
ここのコーヒーはとってもおいしいです♪
暑くてアイスコーヒーを飲みましたが、
アイスコーヒーももちろんおいしいけど、ここの無農薬コーヒー(HOT)は本当においしい☆
とってもおすすめです^^







お盆期間中は甘いものばかり食べすぎて、体重が一気に増加してしまいました(TT)
8月後半は野菜を中心にしたヘルシー料理で体重管理に努めようと思います。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-08-18 17:12 | カフェ

チャイニーズ☆カフェ


今日は、まゆっぺが近所まで会いに来てくれました♡


さっそく2人でランチへGO!!
前から気になっていたカフェに行ってみました。
そこはたくさんの種類の中国茶がそろったチャイニーズカフェ、Lu-Lu-Cha
店内はお客さんがいたので写真撮れませんでしたが、
とってもかわいらしくて雰囲気の良い空間でした。
ランチはなかなかボリュームもあっておいしかったです^^
a0086555_21473499.jpg
a0086555_2148414.jpg
写真はないですが、この他にも水餃子が付いていました。
また行こう!!って思えたお店でした★





このあとはティータイム♪ってことで
私のお気に入りのポマポムカフェに行きました。
a0086555_21513542.jpg
シフォンケーキを半分こずつと、アイスコーヒーをいただきました^^


ここで私たちは相変わらず(笑)長時間居座って、
気づいたら4時間近くもおしゃべりに花を咲かせていました☆
楽しい時間って、あっという間・・・
まだまだ話し足りなかったけど、続きはまた次回・・・ってことで
それぞれご帰宅。



まゆっぺ、遠くまで来てくれてほんとにありがとーー^^
また遊んでください♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-08-03 21:47 | カフェ

ベーカリーカフェ・ランチ


今週の月曜日、ちほちゃんが遊びに来てくれました♡

さっそくランチに出発~058.gifお天気も良くてウキウキ^^
Openしてまだ数ヶ月のGreen Cafeに行ってみました。


サラダ、スープ、パンがとってもカラフルでおいしそう☆
a0086555_919207.jpg
自家製パンか十穀米か選べ、しかもおかわりできるのがうれしい♪
ほうれん草のパン、人参のパン、お茶のパンなどどれもおいしかったです。





メインは2人とも肉料理で。
a0086555_9212865.jpg
いつもランチ時には混雑していて、気になっていたお店。
午後のカフェタイムはドリンク代だけでパンケーキやゼリーなどが付くみたい。
モーニングも賑わってます。
また行きたいな^^





この後、私のウチでTea Time063.gif
冷やしておいたローズヒップティーとお菓子を広げ、おしゃべりタイムは続きます★
a0086555_9254459.jpg






夕方6時半くらいまでずっとしゃべりっぱなしだった私達。
ちほちゃん、遠くからはるばる来てくれてほんとにありがとう053.gif
また遊びましょうね060.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-06-20 09:31 | カフェ

田んぼの中のカフェ☆


昨日、約2ヶ月ぶりくらいによしみちゃんと会いました。


お互い住んでるところの中間あたりで会いましょ~、ってことで
岩倉にあるBON POINT CARDINというカフェで待ち合わせ。



ここは周りが田んぼで、真っ白な外観が目を引きます。
店内は結構広くて、ソファー席がとっても居心地よい♪
a0086555_13461713.jpg




開放感あふれる店内には、こんな本棚も。
a0086555_13471214.jpg







ランチは、このお店の看板メニューのサンドイッチ(日替わり)かカレーか選べます。
私達はサンドイッチのランチにしました。
サンドイッチも2種類から選べました^^
a0086555_1349382.jpg
ハーブチキンとたまごのサンドイッチ★
とってもおいしかった~^^


a0086555_13503721.jpg
サラダとスープもついてます。




私達はこのあと¥180でプチデザートをプラスしました。
a0086555_13515238.jpg
バニラアイス、マンゴーソルベ、パウンドケーキと
いろいろちょこっとずつ楽しめました。






このカフェで私達は、なんと5時間くらい!!!おしゃべりしてました☆
ほんと、居心地よすぎて・・・
そしておしゃべりも止まらなくって・・・   笑




本当に楽しい時間を過ごせました♪
よしみちゃん、ありがとう♡♡
また遊ぼうね!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-31 13:58 | カフェ

連続ケーキ


おとつい散々デザート食べて、当分甘いものはいらな~い!!って思ってたのに
昨日、今日とまたまたケーキを食べてしまいました(><)



昨日はJUNちゃんとギッフィーDAYを楽しみました☆
最初に向かったのはフレンチレストラン、ビストロ・パルファンです。


ここはお値打ちにおいしいフレンチをいただけるお店。
JUNちゃん、いいお店知ってます^^
a0086555_16285139.jpg
a0086555_162939.jpg
a0086555_16291574.jpg
フレッシュサラダにスープ、メインのお肉料理。
JUNちゃんはお魚料理を選んでました☆
写真はないけどもちろんパンも付いてます。おかわりできましたよ~





a0086555_16305870.jpg
そして、食後のコーヒーとケーキ。


これだけついて¥1365はお値打ち!!!








このあとは大垣までドライビング♪
パティスリー ヌーヴでティータイム^^


ここはたくさんの種類のケーキがあって、すっごーーく迷ってしまいました。
2人とも2種類ずつ食べることに。(!)
a0086555_163676.jpg
a0086555_16361850.jpg

上のは私が食べた、紅茶のムースといちごのミルフィーユ。
下のはJUNちゃんが食べてた、レアチーズケーキとマカロンを使ったケーキ。
とってもラブリー♡なケーキばっかりじゃないですか?






ここでもたくさん食べておしゃべりしたのに、この後さらに3時間弱くらい
岐阜グランドホテルのラウンジでお茶しました。
a0086555_16392084.jpg

カプチーノ飲みながら、夜の8時前までダラダラおしゃべりは続いたのでした・・・^^





長い時間だったけど、あっという間の1日でした。
JUNちゃん、ありがとーー★
すご~く楽しかったです♪♪♪










そして、今日。
1人でカフェランチしちゃいました♡
江南市にある、ボワード。
エビとホタテのトマトパスタのランチを注文。
a0086555_1645482.jpg
具がたくさんで、とってもおいしかったです^^






そして、お店手作りのケーキ付きです。
たくさんの中から選べます☆
a0086555_1647237.jpg
和栗と抹茶のモンブランに、自家焙煎コーヒー。
優雅な午後のひとときを過ごしてきました^^





ていうか、ケーキ食べすぎじゃない??!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-25 17:00 | カフェ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧