お月見カフェ☆



カテゴリ:旅行( 18 )


信州&奥飛騨の旅


今年の夏の旅行は、涼しいところ!!!
ってコトで、長野と岐阜の山の方へ行ってきました。
(日記、とても長いです↓)




2008.8.8(金)
まず信州へ。信州といえば、やっぱり蕎麦☆
a0086555_1636157.jpg
夜に泊まる旅館が経営してるお蕎麦屋さんへ向かいました。
クーラーが付いてないのに暑くないっていうのがすごい。









さっぱりランチを楽しんだあとは、ビーナスラインをドライブ♪
a0086555_16403087.jpg
霧ヶ峰まで行ってきました。
ほんとにほんとに涼しくって気持ちいい~^^
窓を開けると冷たい風が頬を横切ります。
25℃前後だったと思います。







この日は横谷温泉旅館に宿泊。
涼しいと食欲もモリモリ湧いてきます。
a0086555_16452982.jpg










おなかいっぱいになったら、メインの露天風呂へ♪
a0086555_16461334.jpg
a0086555_16462395.jpg
渓流沿いの露天風呂はとっても気持ちよかった~^^











2008.8.9(土)
翌朝チェックアウト後、すぐ裏の渓流沿いをお散歩しました。
a0086555_1648345.jpg
川の流れってなんだか好きです。
水の流れる音、空気、雰囲気。癒されます~








しばらく歩いていくと、乙女滝がありました。
a0086555_16502822.jpg
『乙女』と言ってもなかなか激しい滝です。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆








また少し歩いて、今度は霜降りの滝へ。
a0086555_16522356.jpg
こちらは繊細な流れの滝でした。
『霜降り』って感じ。   笑








お昼は諏訪インターそばのおぎのや
できたてのあったか~い『峠の釜飯』をいただきました。
a0086555_1655686.jpg
いろんな具が入っていておいしいんですよね~大好き♡









そして車で松本インターまで行き、これまた大好きなおやきのお店さかたへ向かいます。
a0086555_16594315.jpg
a0086555_1715128.jpg
実はおやきって、ほんとはあんまり好きじゃなかったの。
皮がぶ厚すぎて、具もモサッとしてて・・・
でもここのお店のは全然違った!!!
皮はそんなに厚くなくてでももっちりしてて、
なんと言っても具がおいしい上に、とにかくぎっしり詰まってるの!!
味付けがしっかりしてるから食べやすいのかなぁ~
きんぴら味が特に好きなんだけど、売り切れだった。残念(><)
でも他のもどれもおいしいよ♪








車でおやきを食べながら、新穂高に向かいます。
窓の外は、なんと19℃!!
涼しいって言うより寒いくらい。
気持ちよすぎ~★




この日の宿は、民宿たきざわです。
さっそく露天風呂でのーーんびり♪
a0086555_1712910.jpg
すごく気持ちいい^^
ここの貸切露天風呂は2つあって、あいていれば24時間いつでも入れるんです。
明るいうちから露天風呂につかるって、ほんとに贅沢ですよね☆








この民宿自慢のお料理のメインは、飛騨牛朴葉焼きと岩魚のお造り。
a0086555_17154142.jpg
a0086555_1716076.jpg
岩魚はおろしたてで、まだ動いてましたよ~
岩魚のお造りなんて珍しいし、とってもおいしかったです。
他のお料理もどれもこれもみんなすっごくおいしかった!!!









ここの宿、もちろん部屋にクーラーは付いていません。
でも涼しくてすごく快適でした☆
窓からの眺めもとてもよかった^^
a0086555_17183222.jpg











2008.8.10(日)
翌日の朝食も、シンプルながらもどれも心のこもった手作りのおいしいものばかり。
a0086555_17193925.jpg



ここは民宿なので決して広くてキレイ、ってわけじゃないけれど
値段がかなりリーズナブルなのに、素敵な露天風呂があったり
とってもおいしいお料理でおもてなししてくれる、とても落ち着くお宿でした。
また泊まりたい!!って思いました^^









新穂高は何度か訪れていて大好きなエリア。
今回は特に観光地みたいなスポットへは行かず、
涼しさを満喫してのんびり帰ってきました。
家について車を降りた時の暑さと言ったら!!
また新穂高に戻りたい・・・って思いました。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-08-19 16:39 | 旅行

京都女3人旅 ~ゆったり日帰り編~


先週に引き続き、またもや京都へ行ってまいりました。
今度は日帰りドライブです。


ともとも、ちほちゃんと3人でのんびり気ままに車でお出かけ^^



最初に銀閣寺そばの爽草庵
桜の時期のみのセット、『櫻春』をいただきました。


お豆腐屋さんの2Fでこだわりのお豆腐、お野菜を使った京料理が味わえます。
最初にこんな素敵なお料理が運ばれてきました★
a0086555_10564614.jpg
見た目もかわいらしいけど、お味もなかなか。
ダシがすっごくいい香り♪
この香りに癒されちゃいました^^






a0086555_1058359.jpg
そして3色のお豆腐(色の違い、写真でわかるかな?)が登場。
大豆の種類が違うそうです。
赤大豆と、あと何大豆か忘れちゃったけど
カラフルで春らしい感じです♪



a0086555_10591685.jpg
湯豆腐はもちろん、お味噌汁もダシがきいててすごくおいしかった~







a0086555_1122219.jpg
最後はこんなかわいらしいデザート付。
さっぱりおいしいランチを堪能しました^^











ごはんの後は、3人のお目当ての知恩寺へ。
毎月15日におこなわれる『手づくり市』を見てきました。
a0086555_1145130.jpg
a0086555_115345.jpg
お寺の敷地内に、衣類、皮小物、陶器、お菓子、おつけもの、・・・etc
いろんなお店が出店しています。
お天気も良くてものすごく賑わっていました。
私はおいしそうなパンと無農薬バナナを使って焼いたタルトを1切れ買いました☆






このあと暑さと疲れでのどが渇いた3人は、お茶をすることに063.gif
前から気になっていたお店ラ・ヴァチュールへ向かいました。
店内はとってもレトロ感ただよう味のある雰囲気。
3人で名物のタルトタタンをさっそく注文!!
a0086555_11233756.jpg
店内が暗くてうまく写真が撮れませんでしたが・・・
りんごの甘味がギュっととじこめられ、上にかかっているヨーグルトの酸味とマッチし、
見た目以上に軽くてあっさりでパクパク食べれちゃいます☆
もう1個食べれそう・・・053.gif









このあとはお土産を見に、祇園をフラつくことに。
原了郭の黒七味やいづ重の鯖寿司を買いました。
都路里にも寄りました。




お土産も買えて満足した私達は、こうして京都をあとにしたのでした。
・・・神社やお寺でまったく参拝していない!!
なんだか京都旅行っぽくない旅行でしたが
たまにはこんなゆったりのんびり京都の旅も悪くないかも^^






★お土産★

a0086555_1138617.jpg
a0086555_11381724.jpg
いづ重の鯖寿司。コンブで巻いてあるので、はがして食べてね、って言われました。
ものすごく肉厚でおいしかった!!!



a0086555_11391630.jpg
手づくり市で買ったパンとバナナタルトと原了郭の黒七味。
黒七味は麺類・味噌汁などのほかに、肉料理やトマトソースにも合うそう。
使うのが楽しみ~♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-04-16 11:46 | 旅行

京都女二人旅 ~後編~


前日の疲れもそのままに、私達は朝から嵐山へ向かいました。


まずはよーじやカフェでモーニング。
a0086555_19285836.jpg
こんなかわいいおてふきとか、おなじみの顔のプリントされたグラスに入ったお水。





焼けるのに15分待った、クロワッサンのセット。
a0086555_19302356.jpg
このクロワッサン、ものすっごくおいしかった!!!
外はサクサク、中はもっちり♪
どうやって作ってるんだろ。もっともっと食べたい!!





a0086555_19324849.jpga0086555_1933354.jpg
カプチーノ飲んだら
←最初の顔が、
鳥みたいなヘンな顔になった!!
→→→→→→→→→→→→→→→








そして老松の夏柑糖をお買い上げ。
a0086555_19541072.jpg

季節限定の夏柑糖を、1度食べてみたかったんです^^
嵐山にも店舗があったのでラッキーでした☆






野宮神社を参拝したり、竹林を歩いたり。
お天気がまずまずでよかったですが、ちょっぴり肌寒い(><)
a0086555_19434521.jpg
桜は少し散ってましたが
地面にちらばった桜の花びらもなんだか素敵♡




茶処 指月庵でお茶をいただくことに。
a0086555_19495686.jpg
ここは、自分でお抹茶を点てていただくことができるということで
さっそく注文しました♪
a0086555_19504379.jpg
ものすごく久しぶりにお茶を点てたのですが、なんとかやりながら思い出せました   笑



ここは竹を使ってドリップするコーヒーもあって、それもとても飲んでみたかった~








このあとは嵐山を離れ、大丸京都へ。
ペーパームーン
a0086555_1956452.jpg
ミルクレープとレモンゆず茶をいただきました。

食べてばっかりだなぁ   笑




大丸B1のペーパームーンでは、ミルクレープロール・抹茶をお土産に買いました。
以前、京都の物産展で売り切れで買えなかったんです。
今回は買えてよかった♪






そして、錦市場を西から東に向かって歩きます。
a0086555_19594246.jpg
『麩嘉』の麩まんじゅうを買いました。
翌日食べたけど(ホントは当日中に食べないとダメだけど)とっても柔らかくておいしかった^^






a0086555_205474.jpg
『こんなもんじゃ』の豆乳ドーナツは揚げたてで、ふわっふわでウマ~♡
2人ともおなかいっぱいなのに、パクパクたべちゃいました^^







a0086555_2065836.jpg
本物のお寿司みたいだけど、実はコレ、ちりめんでできた食べられないお寿司。
かわいい~★






錦市場は活気があってキレイで楽しいもの、おいしいものがたくさん。
去年も来たけど何回来ても楽しいところです♪









最後の観光は、京都タワー。
a0086555_209178.jpg
タワーから見下ろした、京都駅です。
京都タワーからは京都の街が一望でき、望遠鏡も無料でのぞけます。太っ腹!!







晩御飯は京都駅ビル内の『先斗入ル(ポントイル)』で京風スパゲティをいただきました。
a0086555_20133391.jpg
湯葉入りのトマトクリームパスタ温卵のせ。
京都に来てまでパスタを2回も食べるのもどうか、って感じですよね   笑
でもパスタ好きだから、いいんです^^





夜9時半頃、お互い新幹線やバスで帰りました。
長いようで短かった、でもすっごくすっごく楽しかった2日間。
いっぱいおしゃべりしていっぱい食べて歩いて
最後は2人とも疲れきってたけど(笑)、
ほんと楽しい2日間でした☆
やーのちゃん、ありがとう053.gif
でもね、まだまだしゃべり足りないくらい。   笑
また次回も絶対計画しよーーねっっ♪







★お土産★

京都で買ってきたもの。
a0086555_20184992.jpg
はつだの特選和牛弁当、ダニエルのカヌレ、ペーパームーンのミルクレープロール、
阿闍梨餅、さしみ湯葉、老松の夏柑糖。


見事に食べ物ばかりです   笑



夏柑糖は程よい苦味と甘味で、さっぱりしてとてもおいしかったです^^
確か4月~9月だけの販売だったはず。
また買いに行こうっと♪
a0086555_20263764.jpg

[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-04-12 20:32 | 旅行

京都女二人旅 ~前編~


今週の月・火と京都に行ってきました。

愛媛に住む やーのちゃんと、現地集合☆
8ヶ月ぶりの再開です^^




京都駅からバスで下鴨神社へ。
しっとり雨の中、お参りしたりおみくじひいたり。
a0086555_18205283.jpg
二本の木が途中から一本になっているご神木『連理の賢木(れんりのさかき)』。




下鴨神社を歩いた後は、みたらし団子発祥の地ということで
さっそく神社近くの加茂みたらし茶屋でお団子をいただきました。

a0086555_18305385.jpga0086555_1831535.jpg
桜餅と、名物のみたらし団子。
みたらし団子は黒砂糖のタレが
ものすっごく美味でした♪






そして、お昼ご飯を食べにBosom(ブズン)へ。
a0086555_18392043.jpg

とってもかわいらしい雰囲気のお店です。




a0086555_18405613.jpg
a0086555_1841964.jpg
手前が私の注文した、ラグーソースのパスタ。
向こう側がやーのちゃん注文のオイルパスタ。
カリカリのパンやオリーブもおいしかった^^
ホントは自家製麺のパスタが食べられると思って行ったんですが
食べられなくて残念。ランチタイムは自家製麺じゃないのかな?





続いて向かったのは阿闍梨餅本舗 満月
a0086555_18473013.jpg
ここの阿闍梨餅(あじゃりもち)をお土産に購入。
もっちりした生地の中に、粒あんがぎっしり。
とってもおいしいお菓子です!!







バスで移動し、清水坂を歩いていたら偶然気になっていたお店を発見☆
味処 マミ
a0086555_18523395.jpg
ここの『コーヒーぜんざい』というものを食べてみたかったんです♪
a0086555_1854322.jpg
コーヒーとあんこが絶妙にマッチして、なんとも言えないおいしさ。
よぉく混ぜて食べないといけないらしく(食べ方を間違えるとミラクル感が味わえないそう)
不思議な組み合わせだけどホントおいしかったです。






a0086555_1904646.jpg

二寧坂、産寧坂をひたすら歩いて往復し、清水寺へ戻ってきてナイト参拝。
桜のシーズンは夜の特別拝観を行っているのです。
a0086555_191450.jpg


その中でも私たちがお目当てにしていたのが随求堂の胎内めぐり。
a0086555_1944494.jpg
a0086555_1945978.jpg
真っ暗闇の中を巡り、参拝するのです。







そして清水の舞台へ歩いていきました。
ライトアップで桜や夜景がとてもキレイ☆
a0086555_1974257.jpg










歩き回っておなかがすいた私達が向かったのは、
花見小路のぎをん おいしんぼ
a0086555_19103634.jpg
私達はどうしても湯葉料理が食べたかったんです♡



a0086555_19114641.jpg
a0086555_19115864.jpg

a0086555_19121160.jpg
湯葉のお造り、汲み上げ湯葉、田楽、湯葉ピッツァ。




湯葉を堪能したら、宿泊先のホテルへ向かいます。
a0086555_19142455.jpg
今年の3月にOPENしたばかりのホテルマイステイズ京都四条はとってもキレイでした~☆☆☆
a0086555_19192942.jpg
新しいお部屋って、気持ちがいい★



疲れきった私達、翌日の計画を立てたらすぐにお風呂に入って眠りにつきました・・・zzz
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-04-12 19:24 | 旅行

伊豆の旅 ②

2007.12.31(月)

朝、目覚めの露天風呂に入りにいったら、おたのしみ朝食タイム♪
a0086555_19432849.jpg
ここは11時チェックアウトだから、のんびり帰り支度をして
ホテルを出る前にはロビーで、湧き水を使用した水出しコーヒーをいただきました。
a0086555_19452756.jpg
8時間かけてできあがったコーヒーを楽しんで
ここのホテルをあとにしました。





そして、城ヶ崎海岸の門脇崎に向かいました。
a0086555_1948043.jpg
最初に見えてきたのがこの灯台。
ここから門脇崎や橋が見えました。
a0086555_19491138.jpg






そして灯台から少し歩くと、門脇吊り橋がありました。
a0086555_1950544.jpg





この吊り橋の真下は海!!!
a0086555_19512663.jpg
風が強かったけど、そんなに揺れなかったなぁ。






東伊豆を満喫した後は、中伊豆へ向かいます。
目指すは伊豆長岡の古奈温泉。
この日の宿は、楽山やすだ。この宿のおもしろいのが、館内すべて畳張り。
a0086555_19564719.jpg
a0086555_195776.jpg
エレベーターの中まで!!
どこもかしこも裸足でペタペタ歩けて気持ちいい^^
(もちろん宿が用意した足袋を履いてね♪)






お部屋のお菓子がこの宿の自家製のもので、これがとにかくおいしかった!!
a0086555_20093.jpg
笹カスタードというお菓子で、あまりのおいしさに買って帰りましたよ^^






この宿は屋上に4つの貸切露天風呂があって、空いていればいつでも自由に入れます。
a0086555_207358.jpg






そしてこの露天風呂も、浴槽の周りがナント畳張り!!
a0086555_2081375.jpg
耐水畳を使用しているそうです。





お風呂のあとは、夕食が待っています!!!
a0086555_20135750.jpg
a0086555_201463.jpg
a0086555_20141869.jpg
31日ということで、年越しそばもあったりして。



おなかがふくれたところで、宿のすぐそばにある射的場へ。
a0086555_20153014.jpg
昭和を感じるこのお店で、スマートボールと射的を楽しんできました。



泊まった部屋は室内にお風呂が付いていたので、
夜の散歩で冷え切った体をあたためます。
a0086555_20173191.jpg
このあとは紅白を見たり、ジャニーズのカウントダウンのTVを見たりして(笑)、
年を越しました^^


A HAPPY NEW YEAR☆






2008.1.1(月)

朝食はお宿特製のおせち♡
a0086555_20221553.jpg





露天風呂、部屋風呂、など楽しんで、のんびりチェックアウト。
いちごプラザというお土産センターの大福屋さんで
大量にいろんな大福をGET!!
a0086555_20231931.jpg
a0086555_20211257.jpg
プチトマトの大福なんて、珍しい!!!
a0086555_2024106.jpg






伊豆の温泉を満喫し、帰りは沼津のお寿司屋さん武田丸に寄って
大トロなどのお寿司を食べました。
a0086555_20283477.jpg






帰りの途中、富士山がとってもキレイに見えたので、思わずパチリ☆
a0086555_20254496.jpg
てっぺんが少し雲で隠れてるけど、
こんなにキレイに見えるなんて今年1年、いいコトでもありそう♪
(とりあえず前向きに^^)





温泉においしいお料理、とってものんびり満足の伊豆旅行でした♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 20:34 | 旅行

伊豆の旅 ①

2007.12.29(土)

浜松から車で走ること約4時間(?!)、午後6時すぎに東伊豆エリアにある
河津今井浜温泉 かね吉 一燈庵へ到着。
a0086555_18494251.jpg





予想外に時間がかかってしまったので、
着いた早々に夕食をいただくことに。
a0086555_1848873.jpg
a0086555_18482724.jpg
お刺身の舟盛りや鯛しゃぶなど、豪華なお食事に幸せ気分・・・☆




露天風呂は開放的でとっても気持ちよかった~♪
a0086555_18552840.jpg




お風呂あがりには、『ご自由にどうぞ』と、みかんが冷えてました。
a0086555_18564597.jpg
地元の野菜や果物のこうしたサービスが、宿泊客にとってはまたうれしいものです^^





2007.12.30(日)

朝起きたらまず露天風呂へ。
脳が目覚め始めた頃、個室のお食事処で朝食です。
a0086555_1902434.jpg
朝からとっても豪華なお食事☆



チェックアウト後、向かったのは怪しい少年少女博物館
a0086555_19388.jpg
とにかくこの怪しいネーミングに惹かれて、行ってみることにしたのですが・・・
中は何があるかというと、昔はやったファッションのマネキンとか、
古いゲームや、フィギュアとか、・・・
とにかく怪しいものばかり。
a0086555_1964626.jpg
年末の日曜日ということもあり、家族連れやカップルなど
結構たくさんの人が訪れていましたよ。




すぐ近くにあるぐり茶の杉山でソフトクリームを食べました。
a0086555_1911213.jpg
ぐり茶は、茶葉の形が「ぐりっ」としているそうで
煎茶とは製造工程が異なり、独特のコクとまろやかな喉越しが特徴とのこと。
1つお土産に買ってみました♪



11月にできたばかりの伊豆高原 旅の駅でお土産を見たり買ったりして、
ちょっと早めに宿へ向かいました。
この日の宿は伊豆大川温泉ホテル
a0086555_19181968.jpg
なんと、部屋にはマッサージチェアーがありました!!
使いたい放題です♪♪





さっそくお風呂でゆったりのんびり。
a0086555_192022.jpg
この内風呂から、
a0086555_19203730.jpg
そのまま露天へ行けるの!!
冬は裸で外に出るのって本当に寒いから、こういうのっていい^^
ここのお湯は伊豆では珍しく、鉄分が多いためにごり湯なんです。
にごり湯って、『温泉~!!』って感じがしてよくないですか?
そして、豊富な湯量が自慢で、源泉掛け流し。
源泉が72℃と高温のため、ホテル所有の湧水(自家源泉)で加水しているとのこと。
a0086555_19265520.jpg
その地下の湧き水がお風呂上りに自由にいただけるようになっています。




そして、露天からの眺めが最高!!!
a0086555_19281025.jpg
正面に海が広がり、奥の大島まで見渡せます。




夕食もかなりのこだわりが。
a0086555_19304156.jpg
a0086555_19305765.jpg
a0086555_19311029.jpg
a0086555_19312453.jpg
a0086555_1931395.jpg
できたてを一品ずつ運んできて、どれもこれもおいしーーの^^
この写真以外にもたくさんありました。おなかいっぱい♪



このあともお風呂入って、マッサージチェアでくつろいで、
ほんとに気持ちよくぐっすりと眠れたのでありました・・・zzz
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 19:40 | 旅行

浜松でまったり

2007.12.28(金)

年末旅行の第1弾は、浜松1泊の旅でした。


まず浜松での大のお気に入りカフェ、エスケリータ68へ。
a0086555_17481789.jpg
何回も行ってるのに、行く度に店内の写真をとりまくるほど大好きなお店。


いつものベーグルランチを注文。
a0086555_17565145.jpg
a0086555_1757283.jpg
今回は豪勢に、デザートも付けちゃいました♡



そして、またまたいつもの定番、長坂養蜂場に行き、はちみつを購入しました。
a0086555_1815486.jpg
かりん はちみつ漬は、冬の乾燥したのどに最適な商品。
お湯で割って飲めば、体もポカポカあったまるしね♪
あざみ 蜂蜜は稀少なものらしく、ちょっと高かったけど独特の香り・風味がとても気に入って
思い切って買ってみました。

ハチミツとかジャムって、家にたくさんあってもついつい欲しくなってしまいます。
なぜでしょうね~   笑



宿泊は、前回と同じく浜名湖レークサイドプラザ。
湖の真ん前でお気に入りのロケーションです^^
おいしいご飯に広いお風呂を楽しんだら、あとはのんびり寝るだけ~zzz
オヤスミナサイ・・・☆☆





2007.12.29(土)

翌日はゆっくりめにチェックアウトした後、舘山寺のうどん屋さん権太
このお店名物のやらまいかというのを注文。
a0086555_18204455.jpg
すごくコシのある手打ちうどんに、鰻とトロロがのってます。
初めてのコラボレーションでしたが、とってもおいしかった!!



そしてこのあとは、浜松市内のメゾン・ド・フリュイでふわふわシフォンケーキを買いました。
a0086555_1827099.jpg

ここは無添加素材にこだわった、シフォンケーキの専門店。
午後に行ったので、だいぶ商品が売り切れてしまってました。
残念ながら店内では食べられないので、テイクアウトして車内で食べることに。



こうして浜松をあとにし、伊豆へ向かうのでした・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 18:39 | 旅行

いざ、信州へ

a0086555_063654.jpg

親友、ガースーちゃんの結婚披露宴で信州へ行ってきました。


Haruちゃんと2人、長野県飯田市へ向かう車中で
飲んでもいないのに異様な盛り上がりを見せる私達。
おやじギャグ炸裂&私達の周りのおもしろ人物の話題で
ずーーっとしゃべりっぱなし。
景色も見てないし、どこをどう走ってきたのか2人とも記憶になかったです  笑


そして、無事に会場である温泉宿 三宜亭本館に到着。
そうです、なんと今回の披露宴、老舗の温泉旅館で行なわれたんです!!!
a0086555_0152440.jpg
そしてそして私達2人は、この素敵な宿にご宿泊~♪





中庭もあります。きちんと手入れの行き届いた素敵なお庭。
a0086555_017423.jpg






披露宴の前に少し時間があったので、部屋で大撮影会☆
2人で始まる前から写真とりまくり  笑





いよいよ披露宴が始まりました。
a0086555_019530.jpg
きゃ~、おいしそうなお料理の数々!!!
おなかのすいてた私は早く食べたかったけど、乾杯までもちろんガマンガマン。


超久々に飲み過ぎ&食べ過ぎちゃった~~(><)



そして久しぶりに会ったガースーちゃんは、とてもとてもキレイでした♡
a0086555_0224395.jpg
披露宴は、いろんな人達の余興があって盛り上がってました。
酔っ払い2人組の私達は、ずっとおやじギャグばかり言って自分たちで大ウケ  笑
あ、もちろん余興なども全部ちゃんと見てましたよ!!
ガースーちゃんのご両親へのお手紙は、泣けちゃいました。
とても素敵な披露宴でした。




披露宴の後は二次会へ。
a0086555_0253910.jpg
幹事さん達からのサプライズで、人前式もやりました。




アットホームで素敵な二次会に参加できて、幸せです。。。
ここでも散々食べて飲んで、夜部屋に戻ってからはかなり苦しくて
フトンに倒れこんでしまいました。





宿泊した三宜亭は天然温泉のお宿で、掛け流しでした。
そしてお湯はほんとーーーにサイコーーーに気持ちよかった!!!
今まで入った温泉の中でもベスト3に入れたいくらいってHaruちゃんと話しながら
のんびりお湯につかって、日頃の疲れも吹っ飛ぶくらいリラックス・・・
かなりぬるぬるしたお湯で、全身すべすべになったよ^^





そして今朝チェックアウトして、2人で飯田市内を軽くドライブ。
さすがリンゴの街、いたるところにリンゴの木があります。
a0086555_0352285.jpg
もぎ取ってっちゃう人とかいないのかな?





リンゴ並木のところに素敵な蔵のお店を見つけ、のぞいてみると・・・
a0086555_0363427.jpg






中はカラフルでかわいーお豆屋さん。
a0086555_038944.jpg




この、豆菓子専門店 豆吉本舗でミルクコーヒー豆とチーズアーモンドを購入。
a0086555_0405545.jpg





そしてお茶しに入ったのが茶房 らく寿
a0086555_0464319.jpg
窓からの眺めは、とても国道沿いのお店とは思えないほどいい眺め。
ちょっぴりもみじも色づいてます☆


ここで私は抹茶ゼリーソフトを注文。
a0086555_0481232.jpg
お茶のお店だけあって、抹茶ソフトが濃くておいしかった^^






早めに飯田市を後にし、今度は美濃加茂の隠れ家的カフェ ヒュッテへ。
a0086555_050285.jpg





ここは入店時にお店のわらじに履き替えるんです☆
a0086555_05169.jpg
ずっと行ってみたかったんだけど、とっても素敵なお店!!!
a0086555_1102858.jpg
窓から見える堤防の景色もほのぼの気分満載。
a0086555_1113366.jpg








ここで『焼きカフェラテ』と『ゆずの焼き菓子』をいただきました。
a0086555_0523521.jpg


この『焼きカフェラテ』、かなりいい感じ。
a0086555_054969.jpg
上の焦がしたクリーム部分の甘くて香ばしいこと!!





ずっと食べて飲んでしゃべってばかりの2日間だった。
すごく楽しかったです^^




Haruちゃん、いろいろと本当にありがとう♡
こんな楽しかったのはHaruちゃんと一緒だったからだよ♪



***************************************


☆ガースーちゃんへ☆a0086555_1141398.jpg
ほんとにほんとに素敵な披露宴&二次会に呼んでくれてありがとう。
お宿もサイコーによかったよ^^
お互い住んでるとこが遠くてなかなか会えないけど
絶対行き来したいね~
    いつまでも仲良く、お幸せに・・・♡♡♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-11-04 23:56 | 旅行

新穂高

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
1ヶ月半ぶりくらい・・・?
疲れと忙しさのため日記をサボっていたら、いつのまにか秋になっていました(><)

ブログを始めて1年経ちましたが、読み返してみると食べ物の話題ばかり!!
でも食べるのが大好きな私はこれからも食べ歩き日記を続けていこうと思います♪
これからもよろしくお願いします^^



さてさて、とっても古い日記になってしまいますが・・・
8月に行った新穂高の温泉日記を書こうと思います。



8/7~8/8、新穂高の穂高荘 山のホテルに温泉旅行に行きました。
a0086555_1820981.jpg


ここのホテルを選んだのは、露天風呂が広かったから☆
a0086555_1821418.jpg
この写真は女性用の露天風呂で、これでも結構広いのですが
混浴の大露天風呂はもーーっと広い!!!
¥300のゴム付バスタオルを借りて、入りました^^
a0086555_18234845.jpg
お風呂からの景色も素敵です。
川沿いで、ロケーションは抜群☆




お風呂上りにはおいしーお料理が待ってます^^
a0086555_1825577.jpg
a0086555_18251532.jpg
a0086555_18254276.jpg
お刺身、鮎の塩焼き、釜飯、etc・・・
う~~ん、おなかいっぱいっ^^


もちろんごはんのあともお風呂に入って、極楽極楽♪
温泉入るとほんとーーに幸せ気分でリラックスできますね。





翌朝もちろん大露天風呂に入りに行きました。
貸切状態!!泳げちゃうよ。


朝食もモリモリ食べました。
a0086555_1830190.jpg






チェックアウト後、新穂高ロープウェイ乗り場へ。
二階建てロープウェイで、山頂まで行きました。
a0086555_18335087.jpg
夏でかなり暑い日だったけど、山頂は寒いくらい超涼しい!!!



景色もスゴイよっっ
a0086555_1835766.jpg
山の天気は変わりやすいってよく言うけど、ホントこの写真撮った後
すぐに雲がモクモクモクモクやってきて、
周りはまーーっしろけっけになっちゃった!!!



何にも見えなくなったので、山頂から降りることに。
途中のしらかば平駅の「アルプスのパン屋さん」でパンを買って食べました。
a0086555_1839158.jpg




新穂高は何回か行ってるけど、やっぱり夏に行くのがおススメかな。
涼しくて気持ちのいい場所。
温泉もあるし、空気もキレイ。
また行きたいな^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-10-11 18:43 | 旅行

浜名湖の旅

7月4日~5日にかけて、浜名湖方面へ1泊2日の旅行を楽しんできました。


4日の昼、1年位前に行ってすっごーーーく気に入っていたお店へランチに行きました。
そこは自家製ベーグルサンドがとってもおいしい、60~70年代家具でデザインされた
すごくおしゃれなカフェ、エスケリータ68
a0086555_17455310.jpg
お店のごちゃごちゃしたポップな雰囲気も、ベーグルの味も、全部全部大好き♡
とにかく私の理想のカフェなんです^^
a0086555_17474262.jpg
海老とアボカドソースサンドを注文。
ここのベーグル生地は、日替わりなんです。
この日はライ麦&いちじく、キャラメルパンプキンの2種類でした。




パスタも具だくさん!!
トマトとブロッコリーのパスタなのに、きのこ類やら豆類、その他お野菜など
いろんな具が入っていておいしかったです♪
a0086555_17515659.jpg
器が和の食器っていうのもおシャレ~☆
近所にあったら毎日通いたいくらいお気に入りのカフェです^^






そして長坂養蜂場へ向かいました。
a0086555_1757369.jpg
店内は何種類ものはちみつが売られています。
いろいろ欲しくなっちゃう☆



                    この3点をお買い上げ~♪
a0086555_1801467.jpg
はちみつっておいしいだけじゃなく、ビンに入ってるだけでもなんだかかわいくって好き!








目的地のホテルへ到着~。
部屋からは湖が見渡せ、最高のロケーション^^
a0086555_1883111.jpg
この日はお天気が悪くて外に出られなかったので、スリミングエステを楽しみました。



夜のお待ちかね、ディナータイム♪
a0086555_1810168.jpg
前菜の海老とトマトとモッツァレラのミルフィーユ。
トマトでかっ!!



そしてスープとパン。
a0086555_18114539.jpg
フランスパン、くるみのパン、黒米パンと3種類のパンが食べ放題。
スープはトマトベースのタピオカ添えらしいけど、タピオカがよくわからず・・・




メインの1つめのお魚料理。
a0086555_1814411.jpg
サーモンのフリッター。タルタルソースと一緒にいただきます。タルタルLOVE!!




メインの2つめはお肉料理。
a0086555_1815264.jpg
静岡の夢々(ゆめゆめ)ポークのビール煮オニオンソース添え(だったかな?)。
なかなかのボリューム!!おなかいっぱい~☆




でもデザートは食べちゃうよーー^^
a0086555_18171994.jpg
桃のケーキかな?あと、ブリュレとフルーツの盛り合わせ。
ミルクティーもあったかいミルクが添えられてて、とてもヨカッタ★




大浴場でのんびりして、とっても癒されて、あとは大きなベッドで寝るだけ・・・
なんて幸せなの・・・☆☆☆オヤスミナサイ・・・zzz



***************************************



翌朝は朝食バイキングを楽しんだ後、さらに大浴場へ。
部屋でゆっくり帰り支度をし、12時チェックアウト。



今回はランチバイキングの券もあったため、(食べてばっかり!!しかもバイキングばっかり)
あんまりおなかはすいてなかったけれど、せっかくなので食べに行きました。
a0086555_18233665.jpg
もちろん食後のお楽しみ、ケーキも盛り付けてきました♪






せっかく浜名湖まで来たし、遊覧船にでも乗ってみよう!!ってことになり、
こんな大きな船に乗って1時間クルージングを楽しんできました^^
a0086555_18282036.jpg
時間が遅めだったからか、貸切状態。
この日はお天気がよくって、最高のクルージング日和。

a0086555_1830119.jpg
浜名湖って、思ってたよりも大きいんだなぁ・・・ってビックリ。


船の下のほうを見ると、水しぶきで虹が!!!
a0086555_1835689.jpg
                           キレイ~☆






船を降りて、浜名湖を満喫した私達は
2時間くらいかけて、家まで帰りました。



浜名湖近辺は日帰りでも楽しめるスポットなので、
またぜひ遊びに行きたいと思いました^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-06 18:51 | 旅行


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧