お月見カフェ☆



カテゴリ:食べる( 56 )


パスタランチと長~いおしゃべり


昨日、会社の後輩だったあさほちゃんが遊びに来てくれました♡


ランチに向かったのはブラッスリー三幸というレストラン。
ここは以前、夜に1度行ったお店。
ランチは初めて行ってみました。


レストランウェディングなどもやっているお店ですが、
結構お値打ちにお料理が楽しめるのです☆



a0086555_17264577.jpg
ランチはサラダ、スープ、パンorライスが付きます。
スープはコーンかミネストローネか選べました。
パンは自家製で、食べ放題です♪




私達は2人ともパスタランチにしました。
この日は野菜とカニのパスタでした。
a0086555_17302298.jpg




デザートとコーヒーは+¥200で付ける事ができますが、
おなかいっぱいになった私達はデザートを断念(><)





このあとはウチでのんびーりおしゃべりTime★
お気に入りの紅茶を飲みながら、前日に焼いたかぼちゃのシフォンケーキや
りんごとくるみのパウンドケーキを食べました。
おしゃべりTimeは5時間ほど続きました   笑
10ヶ月ぶりだったので、話したい事が盛りだくさんだったんです^^
ほんと、楽しかった♡





あさほちゃん、遠いところはるばる来てくれて、ありがとう♪
また遊ぼうね!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-10-13 17:28 | 食べる

岐南町にて


先週の月曜日、前から気になっていたお店にランチに行きました。
岐南町にあるビストロ オリーブ

ランチがとっても人気と聞いてましたが、ちょうどお昼時に行ったため
やはり数十分待たされました。

パスタとかフライとかお魚とかいろいろ選べるため、
私はお魚のランチにしてみました☆



a0086555_13162060.jpg
おしゃれな前菜風サラダに・・・




a0086555_13174397.jpg
メインのお魚料理。





a0086555_13182045.jpg
そしてスイーツ。



どれもおいしかったけど、このお店、分煙とかされてなくって
それがすごーーーく残念でした(TT)
隣りの人の煙がモロにかかって、とても嫌な気分に・・・
そんなに広くないお店なので、ランチの時くらいは禁煙にしてほしいです。








このあとは各務原のイオンをプラプラして
ティータイムに、ってことでお気に入りのお店に行ったら臨時休業・・・
近くの団栗という和カフェに行きました。
ここは数回行ったことあるカフェの姉妹店でした。(→前の記事へ


抹茶白玉パフェを注文♪
a0086555_13264617.jpg
こうゆう『和』のものってなんだかほっこり癒されますね~^^



かなりおなかいっぱいで、しばらく動けなくなったわたくしなのでありました・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:16 | 食べる

フレンチランチ


今月は誕生日だったので、母がフレンチのランチをごちそうしてくれました♡

お店は前から憧れていたレ・ミルポア
ずっと『行ってみたい』って思っていたんですが
フレンチって高くてなかなか手が出ず・・・ようやく夢が実現?!




ここのお店自慢の、人参のムース。
a0086555_12454737.jpg
人参の味だけじゃなく、魚介の風味(甘エビだったかな?)とかしてすっごくおいしーー☆









オードブルは2種類から選べて、母も私も魚介のサラダ仕立てのようなものに。
a0086555_12503149.jpg
たこ、いか、ほたてなどがクレープに包まれていて
ほんのり梅風味のソースがかかっていました。









そして、カリフラワーの冷たいスープ。オリーブオイルをかけて・・・
a0086555_12523387.jpg











いよいよメインの登場。お肉かお魚か選べ、こちらも2人してお魚を選択。
a0086555_12532619.jpg
皮までパリッパリに焼いてあって、ほんとおいしかったです♪
添えられていたナスのピューレ状のものとかセミドライトマトなんかも
とってもおいしくて、1品1品手がかかっているなぁと思いました。










最後はもちろん、お楽しみのデザート。
a0086555_12544890.jpg
ワッフルにチョコがかかっているのですが、
ふきのようなもののコンフィチュールっぽいものが添えてあって、
これもまた不思議とチョコとワッフルにマッチしててなかなかでした♪




写真にはないですが、パンもすっごくすっごーくおいしくって、
焼きたてのあつあつを何度もおかわりしてしまいました!!




かなり素敵なお店です^^
また行きたいなぁ、いつか。
誰か連れてってくれないかなぁ・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 12:46 | 食べる

さよなら、MAGO


私の大好きなイタリアンのお店MAGOが、9月12日(金)で閉店してしまいました。
とっても悲しい・・・(TT)

そんなわけで、前日の11日には最後のランチを楽しんできました。



まず前菜。ここは1品にたくさんの食材が使ってあったのもお気に入りだったんです☆
a0086555_11453786.jpg






メインはきのこのクリームパスタにしました。
a0086555_11465295.jpg
ほんと、どれを食べてもおいしいんです。






そしてデザート。
a0086555_11475860.jpg
巨砲のソルベや焼き菓子、フルーツなどに黒ゴマのソース添え。





店長さんはまたお店を出したいっておっしゃってたので、
いつの日かこのおいしいお料理の数々がまた食べられることを期待して待とうと思います。



今まで素敵なお料理を楽しませてくれてありがとうございました。
楽しみに待っています^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-14 11:45 | 食べる

イタリアンランチ・レポート


最近、イタリアンランチの機会が多かった私。
どのお店もすごくおいしくて、お気に入りになりました♡




まず最初は、8/26(火)に訪れた千種区のル カフェ
a0086555_9334340.jpg
a0086555_9351251.jpg
店内はとても明るくて素敵でした。
カフェなんだけど、本格的なパスタ料理も楽しめるお店です☆



a0086555_9373646.jpg
a0086555_9375133.jpg
a0086555_938093.jpg
ランチはスープかサラダか選択。私はスープで。
そして、メインのパスタはいくつかの中から選べます。
私がいただいたのは魚介の冷製パスタ。さっぱりですごくおいしーー♪
デザートは好きなのから2種類選べるランチにしたので
ショーケースのたくさんある中から、杏仁豆腐といちじくのタルトを選びました。

このカフェなかりいい!!私好みでした。








続いては、8/29(金)に訪れた各務原のラ マンカ
ここは以前、JUNちゃんと行った時に臨時休業だったので
今回またJUNちゃんとリベンジです^^
a0086555_9485153.jpg
外観もおしゃれでかわいい☆



a0086555_9494323.jpg
a0086555_950263.jpg
a0086555_9501629.jpg
a0086555_950351.jpg
キッシュにスープ、パン、前菜。メインのパスタは3種類から選びます。
もちろんデザート付き☆
とーってもおいしかったです^^
でもこの後もJUNちゃんと岐阜グランドホテルでデザート食べちゃいました♪
a0086555_9552116.jpg
JUNちゃん、この日もすごーーく楽しかったよ!!
また遊んでね053.gif








そして最後は9/2(火)に訪れた、デリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョー
JRセントラルタワーズ12Fに最近入ったイタリアンのお店です。
店内はかなり広くて開放感バツグン。
店員さんもたくさんいて、回転が速いのもよかったです^^
a0086555_1024211.jpg

a0086555_1025785.jpg
a0086555_1031134.jpg
a0086555_1032599.jpg
a0086555_1033941.jpg
パンにミニスープ、前菜盛り合わせ。
前菜大好きな私はこの盛り合わせに大満足♡
そしてパスタ。いくつかある中から選ぶのですが、このパスタがものすごーーくモッチモチで
すごくすごくおいしかった!!
フルーツトマトの甘さと水牛のモッツァレラチーズ、バジルなど
ソースの味付けも私好みでした。
私はパスタにしましたが、釜焼きのピッツアもおいしそうでした。
それからもう1つのメインの豚肉のグリル。
これも柔らかくてジューシーでボリュームあっておいしかったです。
デザートはティラミスとブラッドオレンジジェラート。そしてアイスピーチティ。
お値段はフンパツして高い方にしたけど、大満足のランチでした☆
かなりおなかいっぱい&セレブ気分を味わえました^^






パスタ大好きな私は普段からよくパスタを食べるのですが
この3件はどこもすごくおいしくて、また行きたい!!って思えるお店でした。
おいしいものをたくさん食べたおかげで・・・
また体重増加したのは言うまでも無い042.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-03 09:45 | 食べる

おしゃべりとおいしいランチ


しばらくぶりです。
またまた暑さとかだるさでサボってしまいました・・・



先週の月曜日、JUNちゃんとランチに行きました☆
行きたかったお店第一候補が臨時休業だったので、第二候補のお店
各務ヶ原の航空宇宙科学博物館すぐ近くのステラルーチェへ。
ここはウェディングレストランができるちょっと素敵なレストラン。
店内に入るとこんな感じでとっても華やか☆☆
a0086555_16473145.jpg




そして窓際の席からは、お庭と飛行機が見えました。
a0086555_16482173.jpg






私はカルボナーラのパスタランチを注文。
a0086555_16491686.jpg
a0086555_1649315.jpg
a0086555_16495236.jpg
広々とした店内で、ゆったりとおいしいイタリアンランチを楽しめました^^





この後に向かったケーキ屋さんがこれまたお休みで
モンレーブというケーキ屋さんに行ってみました。
ココ、本当にかわいいケーキ屋さんでした♪
駐車場も広くてケーキもかわいくておいしそうなのがたくさん!!
どれを食べるか相当2人で迷っちゃいました^^
a0086555_16562839.jpg
結局2人とも、桃のムースをいただきました。
またまたおしゃべりの止まらない私達、このお店だけで3時間くらいいたんじゃないかな??



いつもすごく楽しい時間を過ごさせてくれるJUNちゃん。
またまたこの日もほんと、ありがとーーー♪
また近いうち絶対遊ぼうね~^^








そして、今週の月曜日。
お母さんと2人で江南のかわいいカフェ、ボワードでランチしました。
a0086555_1761532.jpg
a0086555_1763554.jpg
私はビーフシチューランチ、母はボルシチランチを注文。
りんごのコンポートとサワークリーム添えのバケットもおいしくって好き^^
もちろんシチューもボルシチもおいしいよ♪
これらのランチには、こんなビッグなケーキ付き!!
a0086555_1795292.jpg
私はさくらんぼのシャルロットケーキ(間はピスタチオのムース)、
母はいちじくのケーキを食べました☆
かなーーりおなかいっぱい!!!



最近、食欲がかなり復活して食べすぎ傾向にある私・・・
気をつけなくっちゃ☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-07-16 17:17 | 食べる

おいしい1日


昨日、お昼にひつまぶしを食べに行きました。
a0086555_10325872.jpg
天白区にあるまるや本店で☆
ちょっぴり控えめに、ミニひつまぶしと肝吸い。
ここのひつまぶしはお値打ちなのにすごくおいしい!!
タレの味付けが絶妙で、薬味はおかわりできるしダシ汁はあつあつを持ってきてくれます。
私は薬味をたっぷりまぶして食べるのが1番好きな食べ方です053.gif



この後は星ヶ丘三越でふらっとしてから、久々にフレイバーへ。
a0086555_1033991.jpg
a0086555_10335773.jpg
とってもかわいい店内で、大好きなシフォンケーキをいただきました♪



a0086555_10425463.jpg
卵黄を使わず卵白のみで作られたエンジェルシフォンケーキ。
サワーチェリーと生クリームを添えて^^
アセロラチェリーグリーンティーもケーキにぴったりで爽やかなおいしさでした。
フレイバーのシフォンケーキは大好きです016.gif
ここのパイも各種おすすめ060.gif




ヴィレッジヴァンガードやドラッグストアで買い物して時間をつぶし、
夜は私の本当にだーーーい好き♡なお店『マンジャーレ』でパスタコース♪♪
a0086555_10504172.jpg
a0086555_10505570.jpg
私はここの、エビとホタテとほうれん草のクリームパスタが本当に大好きなんです。
ホタテがしっかり味付けしてあって、それもたくさん入ってるのがうれしい☆
このお店のパスタはどれもおいしいけれど
このホタテとエビのパスタを食べたくて通ってるようなものです^^

a0086555_10541052.jpg
昨日のデザートはチョコロールケーキとりんご(たぶん?)のソルベ。





たくさんお気に入りのおみせでおいしいものを食べて
ほんとに幸せな1日でした。
大満足~072.gif003.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-06-28 10:34 | 食べる

魚づくし


昨日は名駅に遊びに行ってきました。(最近よく名駅行くなぁ・・・)


ランチは前から気になってたミッドランドスクエア4Fのねのひで。
a0086555_15286100.jpg
ランチ注文後、すぐにお漬物が運ばれてきました。
おなかがすいていた私達は、すごい勢いでお漬物をムシャムシャ・・・   笑




カウンターキッチンに座りました。目の前の厨房で忙しそうにおいしうな料理を作っています。
a0086555_15305646.jpg







私が注文したのは、魚介の馳走膳。
a0086555_1534060.jpg
魚フライ、お刺身、煮魚、焼き魚など魚三昧!!
特に煮魚がすっごくおいしかった☆
根菜たっぷりのお味噌汁もかなりボリュームあってグー^^






おなかいっぱいで、とりあえず消化させないと・・・って、名鉄百貨店をうろうろ。
お金がないので(笑)ウィンドゥショッピングですが★






歩き疲れて、久々にスタバに行って休憩。大好きな抹茶フラペチーノ♡
a0086555_15374155.jpg
フラペチーノの冷たさと店内の涼しさで、一気に身体がクールダウン!!
ちょっと寒すぎ~~






そしてどうしてもエビフライサンドが食べたくなって、コンパルでテイクアウト。
駅からたぶん1番近いメイチカ店に行きました。
a0086555_15492055.jpg
これは今日のお昼に食べましたが、とにかく見た目以上にボリュームあって
すっごくおいしかった~!!!出来立てはもっとおいしいと思う♪







コンパルでテイクアウトした後もあっちこっちフラフラ歩き回り、
結局夜ご飯も名駅で済ませるコトに。
これまた何年ぶりかの鈴波に向かいました。
a0086555_15555522.jpg
ここは、みりん酒粕漬けのお魚がすっごーーーくおいしいお店。
鈴波定食は¥1029でいただけます☆





昼も夜も魚を食べ、前日の夜もタラのホイル焼きを作って食べたので
魚ばっかり・・・おいしいけれど、ここまで続くとお肉が食べたくなった私なのでした・・・^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-06-11 16:14 | 食べる

魚も肉も♪


昨日、車で久々に名駅に遊びに行きました。
と言ってもランチとスイーツタイムを楽しんで3時間くらいで帰って来ましたけどね^^


最初に向かったのは、ユニモールにあるマグロ料理専門店の『鮪小屋本店』。
昨日までの限定「本マグロの特選三種丼」を目当てに
開店と同時くらいに入店☆
a0086555_9431.jpg
本マグロの頭肉、中トロ、カマトロが1度に味わえます♪


他にもお値打ちなランチやおいしそうな丼物がたくさんあって、
また行きたいって思いました☆





この後は、おなじみの糖朝で杏仁豆腐をいただきました♡
a0086555_993838.jpg
このお店はホントお気に入り^^
女性1人でも入りやすいので、名駅に1人で来た時もプラッと立ち寄ってしまいます。






そしてこれまた私の大好きなベリーカフェで、ケーキをテイクアウト♪


1時過ぎには名駅をあとにしたのでした^^








午後は家でのんびりゆったりくつろいで、夜ご飯は私の大好きなブロンコビリーへ。
子供の頃から肉好きで、家族でブロンコビリーに食べに行く、って時は
それはもう大喜びでした。私にとっては大ごちそう♪


最近ブロンコ行きたくてたまらない病の私は、
ここ1ヶ月の間に5回も食べに行っています☆もちろん食べるのは毎回ステーキ!!
a0086555_9312577.jpg
私の1番のおすすめは、「厚切りブロンコステーキ」。
比較的お値打ちなのに、柔らかくてホントおいしーー♪♪



a0086555_9324652.jpg

           夜はサラダバーとご飯、コーンスープも付いてて
           お野菜もたーっぷり摂取できちゃいます☆





ブロンコビリーの何が好き、って
お肉やご飯はもちろんおいしいんだけど、何と言ってもステーキソース!!!!!
そしてドレッシングもどれもおいしい!!(特に和風とシーザー、レモンクリームがお気に入り)



今は30周年とかで、ステーキ食べた人にはこんなかわいい器がもらえます☆
a0086555_9405330.jpg
ウチにはもう6個もあります・・・






たくさん食べたのに、家に帰ってからベリーカフェのケーキも食べちゃいました。
a0086555_9415515.jpg
奥がアップルマンゴーチーズケーキ、手前がびわとオレンジのケーキです。
ローズヒップ&ハイビスカスティーを冷た~く冷やしてケーキのお供に♪



最近ようやく食欲が出てきて、だいぶ食べられるようになりました。
でも昨日は食べすぎちゃったなぁ・・・(><)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-28 09:57 | 食べる

3月25日


今日は、サブウェイの日♡



a0086555_21122592.jpg



どのサンドウィッチも¥290で食べられます^^
私のおすすめは、アボカド厚切りベーコン♪(4月末までの限定商品)



サブウェイは、お野菜がたーっぷり摂取できるしおいしくって大好き☆
ポテトも揚げたものと違ってオーブン焼きしてあるから
カロリーがかなり低めでウレシイ^^
もっともっと店舗が増えるといいのに・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-25 21:16 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧