お月見カフェ☆



カテゴリ:物産展( 3 )


三越デート♡

今日は、みおさんと三越で半日デートしました♪



最初にラシック8Fの麻布ダノイでランチです。
三越のポイントがたまって、¥5000分のお食事券があったので
昼からリッチにシャンパンで乾杯~♪♪
a0086555_21374133.jpg
眺めの良い窓際の席で、シャンパンを飲みながらのランチタイム・・・
なんて贅沢!!!!!





a0086555_21384461.jpg
a0086555_21385539.jpg
a0086555_2139753.jpg
前菜盛り合わせ、ウニのクリームパスタ、スイーツにコーヒー。
すごい優雅な気分に浸りながら、久々の2人の会話を楽しみました^^





このあとは、メインイベントの『大京都展』へ。
最近、和のモノが気になる私達は、いろんな京アイテムを見て周りました。
もちろん京都のおいしいそうなものも探しまわり、かなりの商品をGETしてきました。
a0086555_2143299.jpg
出町ふたばの豆餅は、並んで買いました!!
コレ目当ての人の多いこと多いこと!!

あとはペーパームーン京都のミルクレープもすごく食べたかったから
無事購入できてヨカッタです^^

一保堂茶舗の、京都限定のお抹茶とか
開晴亭のビーフカツサンド、かわいい懐紙や袱紗(ふくさ)など
ほしいものがたくさん買えました☆





京都展の最終日を満喫した私達は、三越B1のア・ラ・カンパーニュ
大好きなイチゴのタルトと、いよかんのジュースをいただきながら
またまた2時間近くおしゃべりしました^^
a0086555_21554873.jpg
気づいたらもう夜の7時!!!
あまりの長居に2人でビックリして、そろそろ帰らなきゃ・・・って帰る事に。




★みおサマ★
今日は長い間、楽しい時間をありがとう♡
また遊んでくださいね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-21 21:59 | 物産展

物産展

今日は栄三越の「大北海道展」に行ってきました。


北海道展は、いつ行ってもほんとーーにすごい人気!!
どこもかしこも平日だというのにたくさんの人だかり。

まず、お目当てのパスタハウス ミコレットへ。
お昼ちょっと前だったからか、そんなに並んでなかった。
(となりの「おたる政寿司」は、すごい並んでたけど・・・)
a0086555_21324158.jpg
メニューは4種類。どれもおいしそう☆
でも最初から決めてた『生ウニの芳醇クリームパスタ』を注文。
各日50食限り、って書いてあったけど、まだあったよ。よかった^^
a0086555_21345920.jpg
ウニもクリームもまったり。見た目以上におなかふくれるよ。



そして、下調べしたとおりに着々と買い物をする私。
「もりもと」の『ゆきむしスフレ』だけは完売で買えなかった~残念(TT)
a0086555_21374185.jpg
                    ていうか、買いすぎ??!!



北海工房」の『北海三昧弁当』と「モグモグテラス」の『スクランブルチーズケーキ』は
今日の晩御飯でいただきました。



ほかにも「もりもと」の『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』とか
菓子司 新谷」の『ふらの雪どけチーズケーキ』、
ペイストリースナッフルス」の『チーズオムレット』に
「RERA FROMAGE」の『バトンフロマージュ(メイプルチョコレートチーズケーキ、
カフェチーズケーキを1個ずつ)』などなど
チーズケーキばっかりたくさん買ってきました。
チーズケーキ大好きです♡





☆おまけ☆

 最近、長崎旅行してた弟から届いたお土産の数々。
a0086555_2251572.jpg
枇杷ゼリー、「松翁軒」のチョコカステラ、豚の角煮まん。

近所のユニーで九州物産展やってたから行こうと思ってたけど
お土産もらったのでちょうど行かずにすみました。
Thanks!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-10-12 22:13 | 物産展

Trick or treat.

おかげさまで胃腸風邪も治り、すっかり食欲を取り戻した私は
行きつけの(?)お気に入りイタリアンの店「MAGO」にランチに行きました。
a0086555_21422647.jpg

このお店は月ごとにランチの内容が変わるので、毎月行くのを楽しみにしているのです。

a0086555_21434746.jpga0086555_21445100.jpg←前菜はかぼちゃのテリーヌ。

パスタは戻りガツオと白ねぎ、
ケッパーのオリーブオイルソースを
           選びました。→


a0086555_21455715.jpg
               デザートは栗の粉で作ったクレープと栗のムース。


ほんとにここの料理はいつ何を食べてもおいし~~☆☆☆


そして、星ヶ丘三越の「大北海道展」へ。
本日が最終日で、時間も16時頃だったので、完売してるものも多かったのですが
お目当ての『北海三昧弁当』をゲットすることができました。
あと、イル・ニードの『ミルクモンブラン』やプリンなども買ってきました。
a0086555_21554932.jpg



そして、すぐ横の星ヶ丘テラスでふらふらしてました。
今日はハロウィン。
日本ではなじみの薄いイベントですが、
お店などではとってもかわいい飾りつけがしてあったり、
星ヶ丘テラスでもハロウィンスタンプラリー&クイズをやっていて、私も参加。
通りがかりのカフェがすごくかわいかったので、思わずパチリ☆
a0086555_221710.jpg
店内もたくさんのかぼちゃおばけなどで飾りつけしてあり、
おなかがいっぱいじゃなかったら立ち寄りたかったです。



***************************************



a0086555_22192753.jpg今日はお友達、JUNちゃんのバースデー。
おめでとう☆
幸せな一年になりますように・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-31 22:20 | 物産展


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧