お月見カフェ☆



<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


名古屋市北区へ・・・

昨日は、名古屋へ行ってきました。
その目的は・・・

ダイエーでフォトアルバムを買うこと!!

ダイエーは、我が家の近くにはナイ。
ので、わざわざ車で40~50分もかけて、北区のダイエーに行った。

でもなんでダイエーで??と、思いますよね。
それは、ただ単に、安いからです (笑)

360枚のL判が収められ、¥498。
安くないですか??
写真好きの私には、必需品の一品です。

で、せっかく北区まで来たので
ランチしに、スープカレーのお店『心』へ行きました。
a0086555_20221941.jpg



大麦豚ときのこのスープカレー
を注文。
ボリューム満点☆
ご飯は玄米を選びました♪





a0086555_20254376.jpg



店内は、とてもおシャレで、店員さんはすべて女性でした。
これなら女の人一人でも入りやすいですね。







その後、イオンナゴヤドーム前の『デザートフォレスト』へ。
a0086555_20275881.jpg




今は「モンブラン博覧会」と、「プリン博覧会」。








a0086555_20302582.jpg





プリンがいっぱい並んでる~おいしそう!!









a0086555_20321776.jpg





こんなに食べれるの?ってカンジ








体脂肪やら血糖値が気になりだした、今日この頃です・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-27 20:54 | 食べる

本が好き☆

今日、会社帰りに本屋へ行った。

本屋に行くと、いろいろ買ってしまいます。

本日の戦利品は・・・
a0086555_2335777.jpg

『ハチミツとクローバー』10巻と、『真鍋かをりのココだけの話』。

私、マンガ大好きなんです。ウチにはマンガがいっぱいあります。
将来的に、家をマン喫にできるかも・・・??

『真鍋かをりのココだけの話』は、発売当初からかなり気になってて
本屋で何度も立ち読みしてました。(なので内容はほぼ知っている・・・)
最近自分がブログを始めたので
「ブログの女王の本は買っておかねば!!」ってワケで、
いまさらながら、購入。
ぜひ参考にさせていただきますm(__)m

そしてそして・・・
私、ホラーマンガも大好きなんです!!!
a0086555_23124236.jpg

(↑ コワイのが嫌いなかた、ゴメンナサイ・・・)

『あなたが体験した怖い話』は 隔月24日発売、昨日出たばかりのほやほや。
読みきりなので読みやすいし、コワイの好きな人にはおすすめです。
私自身、霊感はまったく無いし、怖い体験はゼロ。
なんだろう、子供の頃から怪談系は大好きだったなぁ~・・・

本屋で3冊買った後、ドラッグストアでヘアケア用品を購入。
a0086555_23194480.jpg

巻き髪によさそうな、カネボウSALAの「カーラーウォーター」と「フィニッシュスプレー」。

ちょっとかわいかったので、写真アップしちゃいました^^

昨日たくさん服買ったのに、また本やらスプレーやら買い物してしまった・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-25 23:27

二次会&お買い物

a0086555_2271911.jpg

昨夜、会社の後輩の女の子の二次会に行ってきました。

彼女は私より4つ年下、スレンダーでとってもかわいい女の子です。
真っ白なウェディングドレスで登場、すごーくよく似合ってました。

二次会は夜8時から。
会社帰りに一緒に参加する友達と、「時間あるからお茶しよ!」と
行った店がJRセントラルタワーズ12Fのカフェ『ポタジェ』。

これからパーティーでご飯だというのに、ケーキとアイスティを注文。
a0086555_22175892.jpg

さつまいものトライフル、アールグレイアイスミルクティ・・・
甘いモノを食べてる時ってホント、し・あ・わ・せ☆

二次会ではチキンやパスタ、サラダなど食べ、もちろん冒頭のケーキまで
食べたのは言うまでもない・・・


さてさて。本日は会社帰りに三越へふらっと行って来ました。
催事場では『九州展』なんてのをやってて、「芋蔵」というお店の
レアスイートポテトと芋モンブランを買ってみました。
a0086555_22303354.jpg

物産展なんかに行くと、ついついいろんなものが欲しくなっちゃいますね♪

そして、秋物のお洋服。
ニットカーディガン、スカート、ベルトなどたくさん買ってしまいました↓
a0086555_2234739.jpg

当分の間、買い物は控えよう・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-24 22:38

お助けグッズ


昨日の晩御飯。
a0086555_14152679.jpg

とっても手抜きです。

ペペロンチーニ・パスタ、コーンスープ、ゆで卵、イエロープチトマト、梨。

実はこれらのメニュー、スープを溶かすお湯を沸かした以外、火を使っていないんです!


その秘密は・・・
a0086555_14195647.jpg

これらの便利なお助けグッズたち。

にわとりの形のモノは、レンジでゆで卵を作れるスグレモノ。
1cmほど水を入れ、上に卵をセットして、レンジでチン♪
ラクラクゆで卵が完成です。
ウチではゆで卵をカットしてマヨネーズをかけていただきます☆

株式会社クレハの『レンジで作るスパゲティ』は
水を入れた容器にパスタを1人分(又は2人分)と塩をいれ、レンジで加熱すれば
あっという間にパスタの出来上がり。

ペペロンチーニは、ボウルにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れてレンジで加熱して
「にんにくオイル」を作り、パスタと混ぜるだけ。

村上祥子さんの本を見ながら作りました。
a0086555_14385323.jpg

この本、レンジで簡単に作れるパスタレシピが満載で、かなり重宝してます。


めんどくさがりの私はこうして昨日の晩御飯作りもクリアしたのでした。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-22 14:47

美容院と、ベーグル

今日は、会社の帰りに美容院へ行ってきました。

今のトコに引っ越す前から、ずーっとお世話になってるお店。
でも遠くてなかなか行かなくなってしまった。

今月誕生日の私の元へ、届けられた1通のハガキ・・・
a0086555_22244593.jpg

「お誕生日の月にご来店された方、施術料より10%OFFとさせていただきます」

名古屋市外に移り住んだ私のとこにもちゃんと案内が届くんです。

そんなわけで、ボリュームUPした髪の毛をジャキジャキすいてもらった。

カットしてくれるのは、毎度おなじみ店長サン。
なぜかうちの弟もこの店長サンにカットしてもらっている。

さっぱりして、8時半頃、次に向かったのは『cafe Downey』。
ボリュームたっぷりのサンドイッチとスイーツの、アメリカンテイスト漂う素敵なお店。
晩御飯のベーグルを、お持ち帰りです。
a0086555_22345137.jpg

ここの「シュリンプ・ベーグル」が、絶品☆
モチモチのベーグルに、アボカドとぷりっぷりのエビがはさんであり、とっても美味。

家に帰って、大口開けてかぶりついたのでした・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-20 22:43

森の中のレストラン。

昨日の午後、母と弟が家に来ました。
ぺちゃくちゃとおしゃべりした後、「腹へった~」と弟が言い出し、3人で近所に食事に行く事に。

車で20分ほどのところにあるお店。
私は3回目の来店。そこは・・・
a0086555_22425886.jpg

生い茂った木々の中にたたずむ、おしゃれな建物。
夜だったので外観がお見せできなくて残念。
築100年の蔵を改築したフレンチレストラン『東山邸』。

3人共、「ディナーコースA(¥3,990)」を注文。

a0086555_22513647.jpg


まず前菜が2種登場。写真のは2つ目の前菜。ホタテ、オクラ、きゅうりなどが美しく盛り付けられ、上にはかりかりベーコンがのっかってた。味も見た目もすばらしい。

そして次は赤ピーマンのスープ。
a0086555_22534534.jpg

真っ白な器に赤が映える。
このスープ、赤ピーマンの他にニンジン、ビネガーなどが入っているらしい。
千切りのキャベツも入ってて、しゃきしゃき歯ざわりがいい♪
上にはアボカドのソルベが浮かんでて、これがまたスープとよくマッチして
なんともいえないおいしさ・・・

メインはいくつかある中から選んだのが、豚の角切りの煮込み。
a0086555_22591782.jpg

角煮の洋風版って感じかな。もちろん味はグー★

最後にデザート。
私が選んだのは洋ナシのパイ。
a0086555_2321680.jpg

洋ナシとレーズンが、あつあつのパイで包んであり、バニラアイスと一緒に食べると
「おいしい~~!!!」

母と弟はブリュレを選んでいて、これもまた味もおいしく見た目も素敵。
a0086555_23131158.jpg


極上のひとときを過ごしたのでした・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-19 23:30 | 食べる

ドライブ

先週、長野県の南木曽に行ってきました。

a0086555_18174718.jpg

まず妻籠に到着。
古い町並みを散策したり、舞茸の天ぷら付ざるそばやら栗きんとんを食べたり・・・

時間がゆったり流れていて、とっても素敵な空間。


そこからさらに車で20分ほど走り、柿其川という清流にやってきました。
車をとめて、遊歩道を歩いていくと・・・見えてきたのはつり橋。

a0086555_18441965.jpg

とても揺れるので、「一度に渡れるのは5人まで」の看板がありました。
橋を渡って、清流にそってさらに5分ほど歩くと、そこにはエメラルドグリーンのきれいな『黒淵』が!
a0086555_1851250.jpg

柿其川の中でも水深が深く、とても静かな場所。
マイナスイオンもたっぷりで、心も体もリフレッシュ★

帰りに寄った、中津川の『すや』で「栗白玉」を食べました。
a0086555_1853877.jpg

栗で作った冷たいお汁粉に、白玉が浮かんでいます。
今の時期にぴったりな、おいしい和のデザート。

おなかも心も満たされ、家路についたのでした・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-18 19:25 | ドライブ

初・exciteブログ♪

はじめまして。ここに来てくださって、ありがとデス。

旅行好き、本好き、映画好き、おいしいもの好き、かわいいもの好き、・・・

いろいろな事に興味のある私。

楽しくブログ、やっていけたらいいなー、と思ってます。

これからもよろしくお願いします★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-09-17 21:09


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧