お月見カフェ☆



<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Trick or treat.

おかげさまで胃腸風邪も治り、すっかり食欲を取り戻した私は
行きつけの(?)お気に入りイタリアンの店「MAGO」にランチに行きました。
a0086555_21422647.jpg

このお店は月ごとにランチの内容が変わるので、毎月行くのを楽しみにしているのです。

a0086555_21434746.jpga0086555_21445100.jpg←前菜はかぼちゃのテリーヌ。

パスタは戻りガツオと白ねぎ、
ケッパーのオリーブオイルソースを
           選びました。→


a0086555_21455715.jpg
               デザートは栗の粉で作ったクレープと栗のムース。


ほんとにここの料理はいつ何を食べてもおいし~~☆☆☆


そして、星ヶ丘三越の「大北海道展」へ。
本日が最終日で、時間も16時頃だったので、完売してるものも多かったのですが
お目当ての『北海三昧弁当』をゲットすることができました。
あと、イル・ニードの『ミルクモンブラン』やプリンなども買ってきました。
a0086555_21554932.jpg



そして、すぐ横の星ヶ丘テラスでふらふらしてました。
今日はハロウィン。
日本ではなじみの薄いイベントですが、
お店などではとってもかわいい飾りつけがしてあったり、
星ヶ丘テラスでもハロウィンスタンプラリー&クイズをやっていて、私も参加。
通りがかりのカフェがすごくかわいかったので、思わずパチリ☆
a0086555_221710.jpg
店内もたくさんのかぼちゃおばけなどで飾りつけしてあり、
おなかがいっぱいじゃなかったら立ち寄りたかったです。



***************************************



a0086555_22192753.jpg今日はお友達、JUNちゃんのバースデー。
おめでとう☆
幸せな一年になりますように・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-31 22:20 | 物産展

ダウン・・・

風邪をひきました。
もうほぼ治ったんですけどね^^

と同時に、首の筋も痛めました。
これは原因不明。



先週の日曜の午後から、なんか右肩が痛いなぁ、と思い
夜には肩こり(?)からくる頭痛まで・・・
(なのにミルクティーパン作ってた私・・・)

翌日も痛い肩をこらえながら、パン教室でライセンス取得のための試験。
(必死だったので、痛みもあまり感じてなかった・・・)

さらに翌日は痛い肩なのに、和・洋・中を食べまわった日。
(何やってんだ、さっさと病院行け!・・・)

さらに翌日の水曜日、会社で首~右肩が痛いけど
なんとか仕事を終える。
家に帰って、なんか寒気がして頭が痛い。
熱が37、6度。
(平熱が35度の私には、相当ツライ・・・)

で、木曜日。熱は下がらず首、肩がすごーく痛くて曲げれない。
頭痛はするし、下痢気味。

私は「何か、ものすごい病気なのではないか?」と心配になり、
会社を休んで病院へ。

でもどこの科に行ったらよいかわからず、とりあえず内科へ。

先生に「風邪です」と言われ、胃薬をもらい、
「じゃあ、この肩の痛みは?」と聞くと、「整形外科で聞いてみて!風邪とは関係ないよ」
と言われ、病院のはしご。

今度は近所の整形外科でレントゲンをとり、先生に診てもらう。
「首の骨と骨の間の筋が、少し悪いね。そのせいで肩まで痛みがきてます。
何か重いものでも持ったの?」
と言われました。
・・・・・何も思い当たらない。寝違えたのかな?

とりあえず2つの病院から薬をいっぱいもらってきて、飲んだり湿布はったり。
a0086555_035411.jpg

風邪はほぼ治ったんですが、首~右肩の痛みはまだ残っています。
このまま治らなければ、整体に通わなくては・・・と考えています。


このおかげで、金曜日の母とのランチ、友達との夕食はキャンセル、
今夜の会社の人の二次会もキャンセルとなってしまいました・・・

でも全然重病とかではなかったので、一安心。
やっぱり健康であることが、何より幸せだなぁ、と実感したのでした☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-30 00:12

和・洋・中♪

昨日は何にも予定のないお休みでした。
お天気も回復して気持ちのよい日でした。
ちょっと足をのばして、車で尾張旭市の中華料理屋さん「四季亭」へ
ランチに行く事にしました。

このお店、緑区にもあるんだけど、かなりのお気に入り☆
月に1度くらいの頻度でおじゃましてます。
ここは何を食べてもおいしいの♪


a0086555_2321386.jpga0086555_2322887.jpg週替りランチを注文。
エビがプリプリッとしてて、
おいしー!!!
デザートは6種類から選べます。
今回は試食のシャーベットも
付きました。




おなかいっぱいになり、アピタでふらっとして胃の中を消化させ(笑)、
3時のおやつタイムに向かったのは、日進のケーキ屋さん「Delice Aprico」。
a0086555_23112065.jpg

お店の外観からして、すごーいかわいい雰囲気★

そして、どのケーキもかわいらしく、素敵!

どれか1つを選べない私は・・・
こんなのを頼んじゃいました♪
         ↓
a0086555_23105877.jpg












a0086555_23124147.jpg
                     
                     こっちのは、チョコレートパフェ。→
                          あま~~い!!






ここで満足し、いったんおウチへ。

たまっていたTVドラマのビデオを見まくったよ。

それで・・・「鉄板少女アカネ!」を見たら、無性にお好み焼きが食べたくなり、
晩御飯は近所のお好み焼き屋さん「道とん堀」へ。

a0086555_2319329.jpg

なかなかお値打ちで、メニューがたくさんあって、おいしかったです。




今日は、和・洋・中すべて制覇!!!
またカロリーとり過ぎだよぅ・・・(T T)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-25 23:31 | カフェ

ライセンス

今日はパン教室でライセンス取得のための試験がありました。

授業での先生のチェックにより、実技試験が行われます。
授業で今日作ったのは、ブルーベリーベーグルとよもぎ蒸しパン。

a0086555_2315428.jpg


ベーグルは茹でてから焼く、という変わった作り方。
これでふっくらモチモチのベーグルが出来上がるんです♪
茹ですぎると焼き上がりが美しくないので、細心の注意が必要。
なんとかうまく(?)できました^^

よもぎ蒸しパンは強力粉の他に 薄力粉、ベーキングパウダーが入ります。
最後は焼かずにセイロで蒸す。
すると・・・ふわふわもっちりの蒸しパンが完成!
出来立てをいただくと、ほんとーにおいしかった☆


授業が終わると、筆記試験。
3択の10問です。


結果は・・・・・
無事合格!!!
はぁ~、ヨカッタ☆
朝から緊張してた私は、一安心したわけです。



そんなわけで、今夜の晩御飯はコチラ
          ↓
a0086555_23233864.jpg

ブルーベリーベーグルには、
やっぱりクリームチーズ♪
ってワケで、
ベーグルの間にクリームチーズを
サンドしていただきました。







ランチのような晩御飯になってしまいましたが・・・おいしかったです^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-23 23:27 | パン・ケーキ

夜のパン作り

今日は会社から帰ってきてからパンを作りました。

下準備などして、実際作り始めたのがPM9:00。

なぜこんな時間に作ろうと思ったのか、というと
明日はパン教室でライセンス取得のための試験があるからです。

前回のパン作りから、約2ヶ月経ってしまったので
感覚を取り戻すために作ることにしました。


a0086555_05406.jpg



←作ったのは、コレ








ミルクティーを仕込み水に使い、生地を9分割してスクエア型で焼きます。
教室で作ったパンの中で、かなりのお気に入りのパン。

生地はミルクティーの味がするんですが、
なんと、中に手作りのミルクティークリームが入ってるんです!!
a0086555_0104712.jpg


クリームも作らなきゃいけないから、かなりの手間ですが
とってもおいしいパンなんです^^

チョット生地が堅くなってしまいましたが・・・
おいしいパンの完成。

明日の試験、頑張ろう☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-23 00:13 | パン・ケーキ

ホルモン臭い・・・

今夜は会社のみんなで、異動する後輩のみーちゃんの送別会。
西区にあるお店でわいわい楽しんできました★

そのお店は焼肉屋さんですが、その店で注文する肉は、なぜかいつもホルモンオンリー。
そこはホルモンが本当においしいのです♪


ちょっと古い店内は、換気扇を回しても煙がモウモウと立ちこめ、
周りは真っ白!!!

a0086555_23291071.jpg


とってもおいしくて、ご飯がすすみます☆


みーちゃんとのお別れはとってもさびしいですが、
みんなでとっても楽しい時間を過ごせました。

最後にはみんなからの花束を渡し、「あー、明日からもう事務所には来ないんだぁ」
と実感。。。




さて、家に帰って言われた最初の一言が・・・
「ホルモン臭い!!!」
あーあ、やっぱり・・・


さて、お風呂でも入りますかな、と。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-20 23:36

女2人、下呂の旅。

10月17日~18日、
連休が取れたので 親友のHaruちゃんを誘って、下呂温泉へ行ってきました。

車で約2時間の、お手ごろな温泉観光地。
日本三大温泉の1つがこんな近くにあって、うれしいものです。


行く前にちょっと軽めのランチを・・・
ということで、美濃加茂のピザ屋さん「CHICAGO」へ。

a0086555_1523715.jpga0086555_1523199.jpg注文してから1枚ずつ焼きあげる
ナポリピザがおいしいお店。
エビとイカの海鮮ピザを半分こずつと、ジェラート(豆乳のと、いちごの)を注文。


おいしい夜ご飯のために、腹八分目。  笑



2時半頃、下呂に到着。
私たちが泊まったのは、下呂ロイヤルホテル 雅亭

a0086555_15263841.jpga0086555_15265168.jpg
古そうな建物だったけど、中はリニューアルされてて、とてもキレイ。







a0086555_15291184.jpga0086555_15292550.jpg 
a0086555_15294025.jpg

アンティークのインテリアがとってもかわい~☆
いろんなところで写真をとりまくる2人。   笑





お部屋に案内されて、中に入ってビックリ~

a0086555_15375369.jpga0086555_1538546.jpg

和洋の広ーいお部屋で
5階だったので、眺めがサイコー☆





一息ついたところで、お抹茶とお菓子が登場!
a0086555_1539415.jpg
お抹茶を出してくれるとこって、
なんだかいいですよね~^^








早く着いた私たちは、下呂の町をお散歩するコトにしました。
a0086555_1541161.jpg
←最初に目に付いたのは、コレ

 下呂だけに、げろ、ゲロゲロ、というコトでかえる。  笑
 かえるのものがやたらと多いんです。
 道路についてるフタがあまりにもかわいかったので、激写★




a0086555_1545659.jpga0086555_15452126.jpg←平日なのに、たくさんの人が
 足湯に入っていたヨ
   
     下呂温泉神社だって。→
    そんなのあったんだー☆
    まだ新しそうでしたが・・・




4時半頃部屋にもどり、くつろいでいるところへ、近くに住む親友かなっぺが
きょーすけ君を連れて、部屋にやってきました。
久々に会って、ちょっとの時間だったけど すごく楽しいおしゃべりタイムを過ごせました。

a0086555_15491691.jpg

きょーすけ君の、哀愁ただよう うしろ姿・・・  笑
2歳になり、いろいろしゃべったり動き回ったり、子供の成長って
ホント早い!!




5時半~ご飯のため、かなっぺときょーすけ君とはお別れし、
お待ちかねのズワイガニ&飛騨牛のお食事が運ばれてきました。
a0086555_15525581.jpga0086555_15531270.jpg
すごいボリューム!!
こんなに食べきれたのか、って??
ハイ、もちろんぜーーんぶ食べきりましたとも!!



ご飯のあとは、大浴場へ。
やっぱり広いお風呂って いいですよね~~^^
極楽極楽、・・・
裸同士で女2人、お湯につかりながら、おしゃべりに花が咲く!!
軽くのぼせちゃいました☆  笑


お風呂のあとは、予約してた フット&ハンド&ヘッド&ボディマッサージ。
ほんと、マッサージのフルコースです♪
なんて贅沢!!!

至福の110分間を 夢見心地で過ごしたら、あとはもう寝るだけ。
ホントは夜中までもっとおしゃべりしてたかったけど、
ゴメン~もう無理!って感じで眠りについてしまいました・・・zzz


***************************************

・・・そして、今朝。

まず朝風呂へ、GO!!
昨日とは男女のお風呂が入れ替わってて、全然違った雰囲気。

露天展望ひのき風呂は 湯がすごーく熱かったけど、
7階建ての屋上から下呂の町を見下ろしながら入るお風呂は
サイコーに気持ちよかった♪

おなかもすいてきたころ、お部屋に朝食が運ばれてきました。
a0086555_16264837.jpg

もちろん完食し、(笑) 9時頃チェックアウト。





近くの足湯に入ったりして、のんびりと下呂をあとにしました^^


a0086555_16321532.jpg
下呂のお土産は、地ビールとトマトジュース、とまとせんべい。
飛騨はトマトが有名らしいです。





***************************************


午後からお仕事だったHaruちゃんへ。
突然のお誘いの中、一緒に旅行に行ってくれて、ありがとう☆☆☆
すごく楽しい2日間だったよ!!
またゆっくり旅行したり遊んだりしようね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-18 16:47 | 旅行

人事異動

今度、会社の後輩の女の子が離れた場所へ異動します。
お別れにささやかなプレゼントを用意してましたが、
彼女からもプレゼントをいただいちゃいました☆
a0086555_0314340.jpg

BODY SHOPのかわいいボディローション・ボディソープ・スポンジのセット、
ハウステンボス限定のミッフィーちゃん、そして心のこもったお手紙・・・

彼女とは2年半、同じフロアで仕事しました。

その間、いろんなことがありました。
楽しかったコト、ツラかったコト、そして周りの人たちの入れ替わり、・・・

年齢は違うけど、一緒に頑張って働いた、大事な仲間であり、友達であり、
よき相談相手でもありました。

あと2日しか同じフロアにいられないけど、これからもよろしくお願いします☆
新しい環境でも 頑張ってください♪


ウチの会社は本当に人事異動が激しくて
私も今までに6回、異動しました。
そのたびに新しい仕事を覚えたり、いろんな人との別れがあったり、
大変な思いをしてきました。

でも今になって思うのは、新しい人たちとの出会いが
たーーくさんあったなぁ、ってことです。

会社に不満はもちろんあるけど、
こんな私をここまで雇ってくれて、ホント感謝です。

でもお願いだから、お給料、もう少し上げてください  笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-17 00:48

家族水入らず

昨日、ウチに父・母・弟が遊びに来ました。

弟だけ松坂屋の北海道物産展に寄って、バスやらJRを使ってウチまで来ました。
朝一から並んで買ってきたのは、コレ↓
a0086555_2123599.jpg
フラノデリスの「ふらのプリン」

カスタードのようにとろとろで、牛乳と卵のほどよい甘さ、バニラビーンズのプチプチ、・・・
とってもおいし~~
1度に5個くらい食べれそう  笑


11:30頃、家族3人がそろったので、以前ブログにも載せた「東山邸」のランチへGO!
a0086555_211332.jpg



1人¥2,625のBランチコースを注文。

a0086555_21134278.jpga0086555_2114343.jpg←オードブルは、ごぼうのマリネを
  サンマではさんだもの。

ビーツ(赤かぶ?)の冷製スープ
     ココナッツソルベ添え→





a0086555_21171074.jpga0086555_21172354.jpg←メインはお魚を選択。スズキの
  アーモンド焼き。

       デザート盛り合わせ→





ホント、ここのお料理おいし~☆
ランチは初めてだったけど とても良かったです♪

食べ終わって、お庭を少しだけ散歩。
a0086555_21202033.jpg

いつも来店が夜だったから、初めて見ました。
いい雰囲気☆



ランチ後は、4人で木曽川町のショッピングセンター、KIRIOへ。
ドラゴンズVセールで10%、20%OFFだったため、
服とアクセサリーを購入。
(当分買い物は控えるはずだったのに!!!)


夕方5時頃、夜に予定のあった父を駅まで送り、3人でまたまた焼肉を食べに「桔梗苑」へ。
あー、私、9日間のうちに4日も焼肉屋へ足を運んでしまいました・・・
肉好きの私としてはウレシイのですが、気になるのは体脂肪  (泣)

でも家族で楽しい1日を過ごすコトができました★



さて、今日10月14日は、父と母の結婚記念日。a0086555_21331169.jpg
改めて、おめでとー!!!
いつまでも仲良くね☆

そして、私の親友、かなっぺの誕生日。
おめでとー!!!
素敵な誕生日を過ごしてね☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-14 21:29 | 食べる

焼肉週間

この前の休日、岐阜のお店馬喰一代(ばくろういちだい)に行きました。


この店に行くきっかけとなったのは、会社の男の子2人との会話から・・・

 
  男A:「すごいおいしい焼肉屋が岐阜にありました」
 
   私:「そんなにおいしいの?桔梗苑より?」
 
  男A:「はい!!そうですよね、Bさん」
 
  男B:「桔梗苑よりおいしいー」
 
   私:「どこ??なんて店?」
  
  男B:「馬喰一代。飛騨牛を一頭、丸ごと買ってるらしい。ランチがすごくいい」


私は「焼肉といえば桔梗苑!」と思っていて、そこよりおいしいと2人が言い張るので、
すごく行ってみたくなったんです。
で、この会話の2日後にはご来店♪
a0086555_1291950.jpg

お店の雰囲気は、なかなか高級そうなカンジ・・・
恐る恐る中へ入ると、着物を着た店員さんが注文を聞きに来た。

注文したのは「飛騨牛炭火焼ランチ(150g)」。
a0086555_1325076.jpg


付出し、生野菜サラダ、お豆腐



a0086555_134275.jpg

そして、焼き野菜、飛騨牛がきて
ジャンジャン焼いて食べまくる・・・



a0086555_135438.jpg
締めのデザートは、あけび。
初めて食べました。
種がいっぱいあって、ココナッツミルクのような味。
不思議な果物。



お肉はめっちゃめちゃ柔らかく、すんごいおいしい!!!
この内容、ボリュームで¥2100は、かなりお値打ち♪

桔梗苑もいいけど、馬喰一代もいい☆
また行きます^^



実は私、10/5・10/7・10/10と、6日間のあいだに3日も焼肉を食べに行ってるんです!
肉食べすぎ~ (笑)



さて、この日は肉の後、各務ヶ原の甘味処あべまき茶屋にも行ってきました。
a0086555_147315.jpg

お店の前にある、樹齢150年の あべまきの木から名前を付けたそうです。


a0086555_1504458.jpga0086555_151656.jpg京都の老舗の宇治抹茶を使ったスイーツが、とってもおいし~☆
左が宇治抹茶とあずきのロールケーキセット(¥900)
右が宇治抹茶のガトーショコラセット(¥800)


この日はホントに食べ過ぎて、おなかが痛くなってしまいました・・・
でも夜には復活!!
胃袋がさらに大きくなりつつある今日この頃です★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-10-13 02:03 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧