お月見カフェ☆



<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


コンビニパン

今日の会社でのランチは、コンビニのパンと、インスタントの卵スープ。
a0086555_22242480.jpg



久しぶりにコンビニへ行ったら、いろんな種類のおいしそうなパンがたくさんあって、
どれを買おうか迷っちゃいました。

コンビニのパンよりパン屋さんのパンや自分で作ったパンの方が断然おいしいわっ!
なんて思ってなかなかコンビニパンを買ってなかった私でしたが、あなどるなかれ!!
これがなかなかおいしいんです・・・^^

最近はコンビニにもいろんなパンがあるんですねぇ。
今日のお昼用に買ったのは、濃厚キャラメルクリームパンと、たっぷりチーズ蒸しケーキ。
ほかにもバナナクグロフパン、濃いチーズケーキパンを買いました。
こちらは明日のお昼ご飯に食べようと思います。

私、キャラメル味に弱くって、ついつい「キャラメル」という言葉に
ふらふらっと吸い寄せられていくんです。
この濃厚キャラメルクリームパン、なかなかおいしかったですよ^^
チーズ蒸しケーキの方も、小さくカットされたチーズが入ってておいしかった☆


ちなみに、今、ローソンで私の大好きなミッフィーのキャンペーンをやっていて、
そのシール集めのためにパンを買った、っていうのもあったりして・・・   笑
a0086555_22271012.jpg

でも毎回この手のキャンペーンは、期間内にシールを集めきれなくて終了、・・・
というパターンがほとんど。
まぁ地道に頑張ります^^


***************************************

おまけ☆
a0086555_22311189.jpg
 今日、会社の上司からお土産の辛子明太子をいただきました♪
 大好きなんだけど、買うと高いんですよね、明太子。
 すごくうれしかったんです!!
 晩御飯のおかずにチビチビ食べようと思います^^





おまけ☆☆
a0086555_22334450.jpg
 今夜は回転寿司を食べに行きました。
 久々のお寿司に興奮!!
 1度に何皿も取って広げてしまいました  笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-28 22:39

Haruちゃんとデート☆ H18.11.27

今日は(といっても日にちをまたいでしまったので昨日ですが)大親友のHaruちゃんと
1日岐阜で遊びました。

まず向かったのは、Rireちゃんがブログで紹介していたいちの蔵茶助

a0086555_0171337.jpg



a0086555_0182834.jpg

とてもおしゃれな和カフェです。
カフェだけどお料理メニューの充実さにビックリしました。





              ここで30食限定のランチをいただきました。


                       まず最初に・・・

a0086555_0222567.jpg

             風呂敷に包まれた縦長のものが運ばれてくるんです。


                   この風呂敷をひらけると・・・
                           ↓
                           ↓
                           ↓
a0086555_0233552.jpg


                    5段のお重が登場!!

                これを解体すると・・・こんなふう!!
                           ↓
                           ↓
                           ↓
a0086555_0242948.jpg


            メインのおかずは18品の中から1品選ぶことができます。
            私は若鶏のみぞれ唐揚げを選びました。
            とってもおいしかった☆



a0086555_0255093.jpg
ここは和カフェだけど、コーヒーもこだわって
1杯出しのおいしいコーヒーを提供してくれるんです。





このお店の5段重ねのお弁当ランチ、アイデアが素敵だなぁと思いました。
Rireちゃんがブログに載せて以来、すっごく行ってみたくて
まさかこんなにすぐに行けるとは!!って私、かなり行動的?!




このあと、川原町屋カフェに行きました。
a0086555_03417100.jpg

こんな素敵な街並みのところにあるこの川原町屋は、以前JUNちゃんに連れてってもらい、
かなり気に入ったお店です。


入口はこんなふうに、とってもレトロ☆
a0086555_0455320.jpg


中はこれまた素敵な空間が広がっています。
a0086555_0465990.jpg

a0086555_0471482.jpg


a0086555_0483826.jpg

この赤い傘の下を通って、
1番奥にカフェスペースがあります。





1階席が満席だったので、2階席へ案内されました。
2階は初めて♪
ワクワクしながら階段をのぼっていくと・・・

a0086555_0511211.jpg

わぁ~!!すごーい!!
って2人で叫んじゃいました!!
高級感ただようソファー席にドッカと座る2人  笑




奥の窓からの眺めもよかった~
a0086555_0531888.jpg

小鳥のさえずりも聞こえ、木々はほんのり紅葉し、とっても癒される~^^




ここでJUNちゃんおすすめの川原町屋ゼリー(って名前だったかな?)を注文。
a0086555_0573526.jpg

黒蜜をたっぷりかけて、いっただっきまぁ~す♪
う~~ん、幸せ♪♪♪

おいしいものをいただきながら、私たち2人、大好きなカフェの話題で盛り上がります。
この話が始まると、終わらない  笑




散々おしゃべりして声がかれかれになったところで、カラオケにGO!!

a0086555_115940.jpg

しっかりバッチリ2時間歌いまくり♪
カロリー消費に努めました  笑





そしてそして・・・またカフェへ。

ここもRireちゃんおすすめのお店、ル ブドワ
a0086555_111252.jpg


岐阜駅近くの、コーヒーにとことんこだわったカフェです。
店内もおしゃれです。

a0086555_113613.jpga0086555_1134527.jpg 赤のソファーと
 木のぬくもりが心地よい、
 とってもくつろげるカフェ。
 店員さんも感じがよくて、
 1人で来店されてる方も
 数名いらっしゃいました。


ここで、お店の名前でもある「ル ブドワ」というコーヒーと、手作りのガトーショコラを注文。
a0086555_1251572.jpg


コーヒーはとっても香りが良く、コーヒー通のHaruちゃんも
「おいしい!!」って絶賛☆
ガトーショコラもすごく濃厚で私好み★


またまた甘いものを食べ、たくさんおしゃべりして
充実した幸せな1日を過ごせました。



***************************************
Haruちゃんへ☆
 今日は本当にありがとう!!
 すごくすごく楽しかったよ^^
 またカフェめぐり、カラオケ、おしゃべりなどなど楽しもうね♪
 

RireちゃんとJUNちゃんへ☆☆
 かなり今日は2人の参考にさせてもらったので、お礼を言わせていただきます。
 いつもいいお店教えてくれて、ありがとう!!
 またおすすめのお店、教えてくださいネ★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-28 01:35 | カフェ

カフェめぐり H18.11.24

今日はJUNちゃんと遊びました。

最初にオープン セサミに行きました。
JUNちゃんおすすめのお店。
a0086555_0202435.jpg

ここで、ランチしました。
¥780でこのボリュームはすごい!!
a0086555_021547.jpg



そして、西区にあるレスピレ ア プランプモンに行きました。

a0086555_0223993.jpga0086555_022535.jpg
  ここは花屋さんにカフェが
  併設された
  かわいいお店です。





a0086555_0241291.jpga0086555_0243221.jpg
←カフェの入口にクリスマスツリー☆


    白を基調とした明るい店内→




a0086555_027475.jpga0086555_0271934.jpg


     雑貨もあります。





a0086555_027502.jpga0086555_0285225.jpg
←こんなかわいい席に座りました


   ディスプレイがかわいい☆→





a0086555_030847.jpg
シフォンケーキとハーブティーを注文しました。
かわいい店内に興奮気味の私たちは、
お花の話なんかで盛り上がりました。





私たち、写真撮りまくりでお店の人もビックリしたと思います。
ごめんなさい!!
でもほんとーにどこもかしこもかわいくって☆
また行きたい!!って思いました^^



そして、さらに甘いものを求めて、これまた西区のレニエというケーキ屋さんに行きました。

a0086555_0412967.jpg


このお店、数年前からたまに訪れていたんですが、久しぶりに来たら
チョコレート専門のショコラティエが新たにオープンし、
イートインスペースも広くなっていました。


a0086555_0475494.jpga0086555_0481683.jpg←このショコラティエで
 いちじくのチョコ、
 オレンジのチョコを買い、
 帰ってから家で食べました。
 1個単位で買えるのがいい!!




a0086555_0523111.jpga0086555_15695.jpg
イートインスペースでは
タルトショコラとクリスマスティー
を注文。




私たち、食べる量もすごいけど、おしゃべりの量もハンパじゃない!!
ずーーっと会話は途切れることなく続くのです  笑
恋愛の話、JUNちゃんのパリ旅行話、友達の話、etc・・・




この後、天白区の「はなあーと」へ。
以前ブログで紹介したお店ですが、今日は夕方でライトアップされててきれいでした☆
a0086555_0585224.jpg


前回はゆっくりできなかったので今回はゆっくり店内を見てまわりました。
ここで私の好きな花のひとつ、ガーベラを買って帰りました。
a0086555_1104730.jpg

ピンクのガーベラ、かわいい♪






ほんとーにいっぱいおしゃべりしておいしいもの食べてきれいな花に触れて
いろいろな面で刺激を受け、かなりかなり充実した1日でした。

***************************************

☆JUNちゃんへ☆

今日はいっぱいありがとう^^
すごーーく楽しかったよ♪
また絶対遊ぼうね!!
パン作りもしましょう★
豆乳とかお土産とかもありがとう!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-25 01:17 | カフェ

フーガスとトマトバジル

今日は1ヶ月ぶりのパン教室でした。
頑張って2種類、4時間かけて作ってきましたよ~^^

                     本日の作品はコチラ↓
a0086555_19251585.jpg


左側の大きいのは「フーガス」といって、プロヴァンス地方など南仏一帯に昔からあるパン。
大きな木の葉の形が特徴で、サクサクした食感です。
ちなみに左の葉っぱがローズマリー&チーズ味、右の葉っぱがバジル&チーズ味です♪


右側の赤い色した8個のパンは、トマトバジルパン。
仕込み水に、なんと、トマトジュースを使います!!
ちょっとビックリ☆ だから赤いパンなんですね~^^
そしてバジルも一緒に生地に混ぜ込みます。
中には・・・・・わかるかな?モッツァレラチーズが入ってるの!!!

a0086555_19341668.jpg


食べると、パン生地はバジルとほんのりトマトの風味がして、
上のピザソースと中のモッツァレラチーズの味を引き立てます★


これからもパン作り、楽しもうと思います♪
自分でアレンジとかしていろんなパンが作れるようになるといいなぁ^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-23 19:56 | パン・ケーキ

紅葉狩り H18.11.21

昨日は気持ちよい晴天の中、紅葉狩りに行ってきました。

お昼にまず、尾張旭の中華料理屋「四季亭」へ。
月に1回行くお店です。(以前にもブログで紹介したところです)
今回は2人なのに、こんな広い個室でした。
a0086555_23303892.jpg

いつもの週替りランチを注文。
a0086555_23312390.jpg
a0086555_23313780.jpgココの料理は
どれもとってもおいしい☆
デザートの杏仁豆腐、大好き!!







食後、車で瀬戸市の岩屋堂へ向かいました。
ここは紅葉の名所の公園です。
さっそく歩いていくと、キレイなもみじが見えてきました。
a0086555_23412390.jpg

川に沿って、もみじが色づいているのがまた素敵☆
a0086555_23432369.jpg

足元を見ると、赤やオレンジの星がたくさん落ちてるみたい♪
a0086555_234425100.jpg

ほんとに見とれてしまいます。
a0086555_23452552.jpg






紅葉狩りを満喫した後は、多治見の陶芸ギャラリー&カフェ 陶林春窯に行きました。
a0086555_23502048.jpg

地元陶芸作家さんの作品が集まっており、なかなか素敵な空間です。
a0086555_23522523.jpga0086555_23523938.jpg

部屋がいくつか分かれていて、
どの部屋もゆったり落ち着く感じ。





このギャラリーで、お茶しました。

a0086555_23543572.jpg

ここでいただいたスイーツが入っていた白い陶器は、なんと、お持ち帰りできるんです!!
a0086555_235625.jpg

器とセットで¥600は、かなりお得♪
若手作家さんの作品だそうです★
おしゃれでかわいいデザイン^^




そして、お茶したあとにまたお茶しに行きました  笑
「和」の後は、「洋」です^^
これまた多治見のサンドールというケーキ屋さんに行きました。

a0086555_005420.jpg
a0086555_01124.jpg
ここで食べて、さらにお持ち帰り。
甘いもの食べすぎ?!




キレイな紅葉と、またまたおいしいものを楽しんだ1日でした♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-23 00:13 | ドライブ

茶道教室とカフェ

a0086555_22232376.jpg

今日は3回目の茶道教室の日でした。

いつものように会社帰りに ともともと一緒に行きました。
なかなか上達してない気がします。
でも、教室行った後はなぜか心が穏やかになっているから不思議☆
歩き方、お茶とお菓子のいただき方、ふくさの扱い方など
難しいのですが、ちゃんとできるようになったら素敵だなぁ・・・



さて、これまたいつものようにお稽古の後はお食事です♪
今夜は栄のnews DELIというカフェに行きました。

a0086555_22322086.jpga0086555_22323230.jpg
なかなかおしゃれなお店です。
いつの間にこんなお店が
あったの?!
とビックリ★




ガラスのケースの中にはたくさんのおいしそうなデリが並んでいます。
a0086555_2233433.jpg

この中から5種の盛り合わせをしてもらいました。
a0086555_22364025.jpg

何種類もをちょっとずつ。
これって女心をくすぐりますよね?  笑




デザートにおいしそうなケーキもいきたかったけど、
抹茶と和菓子も食べていたし、デリの盛り合わせで満腹になってしまい
食べるのを断念しました・・・

ここのデリ・カフェかなり気に入ったので、またお稽古帰りにでも寄ろうと思いました☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-18 22:41 | カフェ

お誕生会

今日は実家に遊びに行きました。
今週、父と母の誕生日だったので、家族でお誕生会をすることになっていたんです☆

行きにまず天白区のはなあーとに寄りました。

a0086555_0205687.jpga0086555_021997.jpgここはたくさんのかわいいお花や
雑貨など売っていて
2Fにはカフェもあります。
初めて行ったけど、
すごく素敵なお店!!



このお店でお花を買いました。
a0086555_02371.jpg

こんなにかわいいBOXが、1000円ちょっとで買えます。
また絶対来たい!って思いました^^




そして、はなあーとのすぐそばのレイクウッドというお店でケーキを購入。
a0086555_0311621.jpg

このお店はイートインもできる、かわいいケーキ屋さんです。

a0086555_0324045.jpga0086555_0325583.jpg

いろんな種類のケーキがあって
迷ってしまいました。





お花とケーキを持って、実家に着いたのはお昼頃。
母に誕生日プレゼントのゴルフ用帽子をあげ、母・弟と3人で行きつけのイタリアンレストラン、
マゴにランチに行きました。
a0086555_0364763.jpga0086555_037341.jpg
←ズワイガニとカブのスープ

タコとカブの葉の
   オリーブオイルソースパスタ→





a0086555_039037.jpga0086555_0391415.jpg←弟が頼んだ鶏肉の料理

ボネとプラリネのジェラート
(というデザート。
     とってもおいしかった☆)→




ランチ後は、実家でのんびり過ごしました★★★



夜に父が帰宅して、父にも誕生日プレゼントの帽子をあげ、4人で木曽路へ。
会席料理を食べました。
a0086555_049132.jpga0086555_0491479.jpg



お刺身、天ぷら、お魚、茶碗蒸し、デザートなど盛りだくさん♪


a0086555_0493453.jpga0086555_0495080.jpg




かなり満腹になってしまいました。

a0086555_050641.jpga0086555_0502391.jpg







満腹なのに、帰ってからもケーキを少しつっついて食べました。
体重計に乗るのがとってもコワイ・・・と思った1日でした。
でも家族で誕生会、とっても楽しかったです^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-18 01:00 | 食べる

デパート散策

昨日はお休みでした。

前から気になっていたサンドイッチ&ハンバーガーのお店
「グランドスラム」というとこにランチに行きました。

a0086555_20321470.jpg

看板に大きくハンバーガー&サンドイッチの文字。
パン好きの私が気にしないわけがナイ!!





a0086555_20335692.jpga0086555_2034862.jpg
かわいい外観。
中に入ると、アメリカンテイスト漂う素敵なお店。






注文したのは・・・これ!!
a0086555_2035023.jpg

魚のフライと卵サラダ、タルタルソースなどはさんであって、ボリューミィ☆
ライ麦のパン(+100円)で注文しました。
こんどはぜひハンバーガーを食べたいです。


おなかも満腹になったところで、栄三越に向かいました。
催事場でなんかやってたので(全国のおいしいもの紀行?みたいなの)
かにいなり寿司と、かにちらしを晩御飯に買いました。
a0086555_20463851.jpg

かにいなり、とってもおいしかった☆
松江市にあるてれすこというお店のものらしいです。





それから地下で私の大好きなBAGEL☆BAGELと、ア・ラ・カンパーニュでお買い物☆
a0086555_2104784.jpga0086555_211341.jpg←今月のベーグルは、
  アップルシナモンでした。


ここのケーキ、おいしい!!→→→




そして、1Fコスメフロアーでコスメデコルテの「モイスチャーリポソーム」を購入。
コレ、値段は高いけど、すごーくいい!!
a0086555_2183410.jpg
洗顔後すぐに顔につけるんだけど、
乾燥気味の人には超おすすめ☆
しっとりモチモチ肌になります♪
カウンターで試供品をいただけますヨ^^


こうして三越で楽しんで、帰りました。
お財布の中が軽くなって、少しさびしい・・・
でも楽しかったです^^

***************************************


a0086555_21134144.jpgさて、本日はお母さんの誕生日★
おめでとう♪
ずっとかわいく元気なお母さんでいてね^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-15 21:19

飲茶&カラオケ♪

今日は仕事帰りに、ともともとミスドに行きました。
a0086555_23451725.jpg
すごーく久々に飲茶セットを食べたよ☆
ウチのそばには飲茶のあるミスドがないんです(TT)
「黒ごま坦々麺」なんてのがあって、それを注文。
ほどよい辛さで黒ごまの風味が香ばしく、おいしかったです。


飲茶を食べながら、おしゃべりタイム♪
やっぱりおいしいものを食べながらのお友達とのおしゃべりは
とーっても楽しい^^
あっという間に時間は過ぎてゆきます。

その後、もう2人と合流して、カラオケタイム!!
久々のカラオケで、盛り上がりました~♪
でもでも、最近の歌が全然わかんなくて、ついていけなかった私・・・
もっと新譜を聞いて練習しなくては!!

2時間歌ったあとは、お開き。
ほんとに歌うだけの会です  笑
歌い終わった後は、すっきり!!
たまにはこんな会も必要です^^


***************************************

a0086555_23565316.jpg
今日は、お父さんの誕生日。
おめでとう☆
いくつになっても元気でいてね!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-13 23:59

楽しいおしゃべりDay

今日は、やーのちゃんが、遠くから遊びに来ました。

朝6:30に駅に着くとのことで、車で迎えに行き、(10分以上遅刻!ゴメン!!)
そのまま美濃加茂に向かう途中の坂祝町(?)にある「ずっとモーニング」
という喫茶店に向かいました。

a0086555_22174121.jpg

このお店、名前のとおり
営業時間中ずっとモーニングをやってるんです!!
私の大親友、Haruちゃんから教えてもらったお店です☆




a0086555_2220758.jpga0086555_22215332.jpg飲み物の値段でドーナツ・茶碗
蒸し・バナナが付いていました☆
このドーナツ、手作り&揚げたてのモロヘイヤドーナツなんです!!
すっごくおいしー♪
これのためにわざわざこのお店に
行くんです^^



このお店から、JUNちゃんに「今日、あいてる?」とメールしたところ、
「今日は偶然あいてるよ~!」とのことで、1時間後に合流。
実は3人は、元会社の同僚なんです☆


合流後、長良川でしばし散策。
a0086555_22283398.jpg

今日はあったかくてホントにいい天気♪
こんな素敵な穴場スポット、JUNちゃん教えてくれてありがとー^^


すぐそばの岐阜グランドホテルでお茶をしました。
a0086555_22322836.jpga0086555_22324914.jpg
アイスカフェオレを飲みながら、
ホテルのラウンジでティータイム。
(おしゃべりタイム?)



そろそろランチの時間だねー、ってことで、各務原市の吉法師 花の茶屋というお店で
おばんざいランチを食べました。
ココは日本庭園のある、民家のようなお店。
a0086555_22391653.jpg

                    鳥居型の門をくぐると・・・
a0086555_2240798.jpg

                    石畳が入り口まで続いています。
                    素敵な雰囲気!!
a0086555_22411827.jpg

       テラス席(?)があいてたのでそこに3人で陣取り(笑)、お料理を待ちました。
a0086555_22423318.jpg

               体に優しい食材を使った、こだわりのお料理。
               ボリュームもあっておいしくて、おなかいっぱい★
               ここでもおしゃべりに花が咲きます♪
               やっぱり3人も集まれば、話題が尽きない  笑



明日からパリに旅立つJUNちゃんを3時半頃送っていき、
やーのちゃんと2人で各務原市のchit chat CAFEに行きました。
a0086555_22561544.jpg

このお店、店内もとってもかわいいの☆
a0086555_22594671.jpg

ここでもしゃべり倒す2人・・・
途中、のどがかれてしまい、本気で声が出なくなりました  笑

このお店はフレンチトーストがめっちゃめちゃおいしーんです♪
これのためにこのお店にいつも行きます☆
a0086555_23007.jpg

           ↑やーのちゃんも大絶賛!!だった、フレンチトースト。
             メープル&生クリームが特に好き★



今日もたくさんおしゃべりして、たくさんおいしいものを食べました。

***************************************

やーのちゃんへ:
 今日はすっごく楽しかったです☆ありがとう!!
 朝は遅刻しちゃってごめんね(TT)
 また遊びに絶対来てね!!次回はもっとゆっくり来てね♪
 たくさんおしゃべりできて、ほんとーに楽しかったよ~^^

JUNちゃんへ:
 今日は突然誘ったのに、朝早くからありがとう☆
a0086555_23155733.jpg とっても楽しかったよ!!
 それからそれから、石けんありがとう♪
 使うのもったいないけど、ぜひ使ってみるね^^

          JUNちゃん手作りの、すっごくかわいい石けん→
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2006-11-10 23:23 | カフェ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧