お月見カフェ☆



<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


blueのランチ

今日は、以前にもランチで行ったことのあるお店blueにまたまた行ってきました。
12月にもブログで紹介したお店です。
なかなかおいしかったので、また行ってみたいって思ってたんです。近所だしね☆



今日のランチはパスタランチにしました。
前回食べた、角煮のランチはもうなかったので・・・(あれがかなりおいしかった!ので
チョッピリ残念(><)別のお肉ランチはあったけど)



最初に前菜です。2種類から選べます。私はお肉の方の前菜を選択。
a0086555_20155865.jpg
ここの透明のお皿も好きです♡
パンは2種類あり、おかわりもできるんです。
ローズマリーのフォカッチャと、くるみのパン。おいしー♪




次にメインのパスタ。あと、サラダ。
a0086555_2018332.jpg
公魚(わかさぎ)とキャベツのペペロンチーノ。
公魚をパスタに使おうなんて、なかなか思いつかないですよね?!
オイルサーディンみたいで、なかなかおいしかったですよ^^
実は私、「公魚」が読めなくて、何の魚かわからずにオーダーしたんですが・・・  笑
おいしくてよかったです☆




最後はデザート。これも4種類から選べます。私が選んだのは、ズコット。
a0086555_2024357.jpg
スポンジに木の実やチョコなどの混ざったクリームがはさんであり、香ばしいデザート。
コーヒーとともに、いただきました。
やっぱり甘いものは、欠かせませんね~  笑




昨日今日と連休で、おいしいものたくさん食べちゃいました☆
いつもの私、復活です^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-30 20:31 | 食べる

セレブな1日☆

a0086555_2324164.jpg今日は、大親友のHaruちゃんと1日デート♡でした。

タワーズ12Fトラットリア mah(マッ)に行き、スプマンテで乾杯☆
昼からアルコールなんて、贅沢!!




ここで食べたランチがまたおいしかった♪
まず最初に出てきたのが・・・
a0086555_23111090.jpg
ウニのプリン!!
これがまたおいしいの☆
とっても濃厚で、ウニのかけらも入ってました。



次にパスタ。
貝柱とアスパラのペペロンチーノ。
a0086555_23151969.jpg
ガーリックがきいてて、生パスタで、すっごくおいしい♡
2人で大絶賛^^



そして、これまた絶品の「イベリコ豚のグリル」。
a0086555_23175456.jpg
イベリコ豚ってよく聞くけど、なかなか食べる機会がなかったから
食べれてうれしい☆
本当においしかった~
ここのお店、味付けがホントにうまいっ!



最後に出てきたのがデザート盛り合わせ。
a0086555_23241319.jpg
チョコのケーキはすっごく濃厚で、私好み☆
中でも特に気に入ったのは、さつまいものスープ!!
あまくてとろーりとしておいしーー♡



おなかいっぱい、大大満足!!
このあと2人でエステへGO~☆
たっぷり80分、至福のひとときを過ごしました。
ここのエステはかなりのお気に入り。
たまには美容のために、ちょっとお金を使うのもいいよね^^
来月もHaruちゃんと行く予定~♪



最後はタワーズ1Fのカフェ「ペック」で、またまたアルコールとおつまみを注文。
a0086555_23402961.jpg
生ハムやエビのブルスケッタと、ビールやカクテル。
夕方5時過ぎからアルコール。
なんだかセレブっぽくないですか?  笑


6時前にはHaruちゃんとお別れし、帰りました。



ホントのセレブはこんな過ごし方はしないと思いますが、  笑
なんとなく贅沢して、セレブ気分を味わった1日なのでした☆



***************************************


☆Haruちゃんへ☆

今日は1日ありがとう♡
すごーーく楽しかったよ^^贅沢な1日だったね。
また遊ぼうね♪
来月のセレブDay(?)も、楽しみにしてま~す!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-29 23:09 | 食べる

薄茶お点前&エビフライ

今日は、ともともとお茶のお稽古でした。


ちょっぴり久しぶりだったので、緊張しちゃった☆
物覚えが悪い上に、物忘れがひどいので(笑)なかなか上達しません。
a0086555_22523548.jpg

今回は、炉の薄茶棚手前の最後でした。
棚にも種類がいっぱいあって、それぞれ使い方が違うのでさぁ大変!
ホント、覚わりません・・・(TT)


でもお稽古は楽しいし、おいしいお菓子とお茶がいただけるので
これからも頑張りマス♪
今日のお菓子は山茶花の練り菓子でした^^




お稽古の後は、ラシックのまるは食堂で、エビフライ定食を食べました。
a0086555_22573830.jpg

ジャンボエビフライ!!しかも2匹!!
すっごく食べ応えありました^^
おなかも心も満足し、おウチに帰りました。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-27 23:01

パン教室と、おしゃべり☆

今日は10時~14時の間、パン教室に行ってきました。


最初に、「ココショコラ」というのを作りました^^
a0086555_23323524.jpg

生地に純ココアを入れてこね、刻んだスイートチョコをまぜこんで焼きます。

最後にまぶす粉糖でほんのり甘味がプラスされ、
とってもおいしいプチパンがコロコロできあがりました☆

食べてみると・・・案外ビターな味わい。
甘いのが苦手な人にもおいしくいただけそうなパンでした。



次に作ったのが、「オニオンブレッド」。
a0086555_2337441.jpg

生の玉ねぎをまぜこんで、焼きます。

玉ねぎがとっても甘くて、おいしいパンに仕上がりました♡
晩御飯に、カレースープと共にいただきましたよ^^


さて、今日は偶然みーちゃんと教室で一緒になりました。
みーちゃんはとってもキュートな後輩の女の子です。
彼女は製菓の授業をとっていて、
一緒くらいに終わったのでミスドでお茶することになりました。

久々に会ったので、3時間くらいずーーーっとしゃべりっぱなし。
近況報告し合ったり、会社のグチとか(笑)、恋のハナシとかetc・・・
まだまだ話し足りないくらいだったけど
夕方5時半頃お別れして家に帰りました。

とっても楽しく、充実した1日でした^^


みーちゃん、またいっぱい話そーね♡
大変そうだけど、負けずにガンバレ☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-26 23:48 | パン・ケーキ

チキン南蛮

今夜は、年末に宮崎で買ってきた「チキン南蛮」を食べました。

a0086555_2395919.jpg

チキンはすでに調理してあり、レンジでチン♪するだけで食べられます。
甘酢とタルタルも付いていました。


                   こんな感じです☆↓↓↓
a0086555_231135100.jpg



味はというと・・・まぁおいしいんだけど、やっぱりレトルトですね。
本場で食べたものの方が、数倍おいしいです。
以前ウチで作ってみたことあるんですが、それのがおいしかったですね。


やっぱり揚げたてのチキンを甘酢にからめ、
手作りのタルタルをたーーーっぷりかけて食べるのがおいしい☆


今回はお手軽に食べれてこれはこれでおいしくてよかったけどね^^
また頑張って自分で作ろうっと♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-24 23:17

中華とケーキ

ようやくおなかの調子がよくなってきたので
お休みの今日は中華ランチを食べに行きました。


その前に。
どうしても前髪をカットしたかったので、行きつけの美容院へ。
カラーと毛先カットもしてもらい、かなりすっきり^^
上機嫌でお気に入りのお店四季亭へランチしに行きました。

a0086555_21401680.jpg
今週のランチは芝エビとホッキ貝のチリ炒め。
ちょいピリ辛で、ご飯がすすむ・・・


デザートは杏仁豆腐を選びました。
a0086555_2144310.jpga0086555_21441822.jpg
 試食券があったので、
 桃まんじゅうも食べました☆





このあとは、これまたお気に入りのカフェでティータイム♪

a0086555_21574271.jpg
         長久手町にある、cafe flour
         パスタやケーキのおいしいお店です☆
         どうしても食べたかったケーキがあって。
         それは・・・





この、フラワートライフル!!
a0086555_2211163.jpg

チョコのスポンジに、これでもか!!ってぐらいの
クリームとフルーツがたっぷり♡
これをお目当てに行ったんです。
前は品切れで食べられなかったので、今日はリベンジできてヨカッタ~!!
ストロベリーteaと一緒に、「いっただっきまぁ~すっ」^^




久々においしい休日を楽しめました♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-23 22:10 | 食べる

カレーの日

今日は、「カレーの日」だそうです。
なぜかというと・・・

昭和57年(1982年)全国小中学校、栄養士協議会に於いて、
1月22日を全国の給食のメニューを「カレー」にしましょうと決めました。
この1月22日を「カレーの日」と呼ぶようになったようです。
                          (『カレー広場』より引用させていただきました)


そんなわけで・・・今夜の我が家の食卓には、ドライカレーを登場させてみました^^

a0086555_2256291.jpg



このドライカレーは、たまに作るお気に入りのメニュー。
セロリ、ピーマン、ひき肉がたっぷり☆
私が最も愛する料理研究家、ケンタロウさんの本を見て作ります^^
ケンタロウさん、大好き♡
いつも、簡単でおいしくっておしゃれなレシピを紹介しているんです。
ケンタロウ様、これからも、いっぱいお世話になりまーーすっ^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-22 23:20

とうとう・・・GET!!

もらっちゃいました~☆


何をもらったかって・・・?それはですねぇ・・・


                     コレ↓↓↓↓↓↓↓↓

a0086555_1975359.jpg




かなりローソンかよっちゃったよ~  笑
なんせ、¥100で1点分のシールでしょ、それを30点分集めないと
お皿1枚がもらえないんだもの!!
いったいどれだけのパンやおにぎりを買ったことか・・・
まわりの人達の協力も得て、ようやく2種類いただけることとなりました♪

たべっち、ふるちゃん、さとしくん、ありがとーー♡


a0086555_19204394.jpg

でも実はまだ集めているの・・・
抽選でミッフィーのピクニックセットが当たるので、それ狙い♪



***************************************


ここ数日、体調を崩していました。
病院でみてもらったところ、ウイルス性胃腸炎(胃腸風邪のことみたい)とのこと。
最近流行っているみたいなので、みなさんもお気をつけください。
ここんとこ私のブログで食べ物が紹介されていないのは、
おなかの調子が悪くて食べれてないからなのでした・・・(TT)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-20 19:19

試写会

昨日の夜、会社帰りに試写会に行ってきました。
母が応募して当たったとのことで、一緒に行くことになったのです。

観たのは「幸福な食卓」。

a0086555_2012725.jpg


普通の家族に訪れた突然の悲劇、家族の再生、人を愛する気持ち、・・・
心温まるような、ちょっとさびしい気持ちになるような、そんな映画でした。

主演の北乃きいちゃんは、ドラマやCMなどで活躍する15歳のかわいい女優さん。
私がみていたドラマ「14才の母」にも出ていました☆
そのきいちゃんが、なんと舞台あいさつに来たんです!

小さくてとってもかわいらしく、でもすごくしっかりした女性でした。
自分が15歳の時を想像してみたけど・・・
なーーんにも考えてないただの中学生だったなぁ  笑



そして、私がこの試写会に是非行きたい!って思った1番の理由は・・・
実は最近マイブームの平岡祐太が兄役で出演していたから!!

あいかわらずかっこよかった~・・・ ☆
今、大注目の俳優さんです♡



「やさしい気持ちになりたいすべての人に贈ります。」
やさしい気持ちになりたい人、よかったら観てみてください。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-16 20:13

今年初のパン教室

今日は、今年に入って初のパン教室に行ってきました。

出来上がった作品は、コチラ↓
a0086555_18104424.jpg


グラハムパン(右)と、チョコマーブル(左)です☆



「グラハム」とは、全粒粉のこと。
全粒粉の推奨者であるアメリカの栄養学者の名前、Grahamからその名が付いたとか。

全粒粉は、食物繊維が豊富でビタミン・ミネラルを含んでいるので健康によいとされています。
このパンには全粒粉が、粉全体の約半分も使われています。
そして、パンの中には くるみとカレンズ(小粒レーズン)が入っています。
a0086555_1827423.jpg

コルプ型と呼ばれる発酵用のかごを利用して作ったので、
パン生地の表面に独特の縞模様が付くのです。

うすーくスライスして食べてみたら、あまりのおいしさに止まらなくなってしまい、
たくさん食べてしまいました^^




もう1つのパン、チョコマーブルは、見てのとおりですが
チョコレートを生地に巻き込み、マーブル状に仕上げたとてもリッチなパン。
卵も1.5個使用し、ふんわり甘いお味。
a0086555_18354393.jpg

こちらもスライスして食べてみました。
甘ーーい☆
でもおいしい♪




パン作りは手間がかかりますが、やっぱり自分で作ったパンは格別のおいしさ。
さらに上達できるよう、頑張ろ~^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-01-12 18:41 | パン・ケーキ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧