お月見カフェ☆



<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


プチ☆セレブ気取り

今日はHaruちゃんと遊びました。


ランチに向かったのは、JRセントラルタワーズ12Fのディン・タイ・フォン
ここの小龍包がお目当てです^^
a0086555_23144189.jpg
肉汁が、じゅわぁ~~ってあふれ出すこの小龍包、激ウマです♪

青菜炒めと酸辣湯麺も食べました。



このあと向かったのが、高島屋4Fの糖朝
ここはおいしい香港スイーツが楽しめます♪
a0086555_23211195.jpg
季節のデザート、いちごの杏仁豆腐を注文しました。
スイーツって、なんでこんなに幸せ気分になれるんだろう~不思議☆


おなかも満足したところで、予約していたエステへGO!!
夢見心地な1時間半を過ごし、小顔になったところで(笑)
JR名古屋タカシマヤ51Fのセパージュに行きました。
a0086555_23274033.jpg
ここはワインラウンジ&レストランです。
さすが51Fだけあって、眺めが素晴らしい!!
a0086555_2329726.jpg
ていうか、高すぎてコワイ~~(><)
すぐ隣りには、もう1個のタワーズの屋上が見えます。
a0086555_2330209.jpg





ここで、アフタヌーンティーセットを注文。
a0086555_23311925.jpg
チョコのアイスがとっても濃厚でおいしかった☆
いいお値段したけど、「今日は月に1度のセレブDAYだぁ~」、って
2人でセレブを気取って優雅なティータイムを過ごしました。
Haruちゃんとはいつもいろんな話をします。
どんだけ一緒にいても、話題が尽きることなく、ほんとーに楽しく過ごせるの^^
今日も1日ありがとう☆また来月も楽しもうね♪


夕方お別れしてHaruちゃんが帰った後、私は1人で名鉄百貨店B1のシリアルマミーに、
「デセールキャラメル」を買いに行きました。
a0086555_23421310.jpg
かなり前から気になってて、ようやくご購入!!
フレンチトーストっぽい生地に、ほろにがのキャラメルクリームが入っていて、
上に生クリームがしぼってあるんです。
晩御飯の後にいただきました。
デザートいっぱい食べちゃったなぁ・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-26 23:47 | 食べる

きなこパンとミートピザ♡

今日はパン教室に行ってきました。


                      作品はコチラ↓↓↓
a0086555_18372354.jpg

上の方にあるのが、きなこパン。下のが、ミートピザパン。



きなこパンは、その名のとおりきなこを生地に混ぜ込んであります。
さらに、くるみ入り!!
a0086555_18395027.jpg

ごろごろっとくるみがたーーくさん入ってるんです^^
きなことくるみ、ダブルでとっても香ばしく、おいしいパンに仕上がりました☆
きなこにはイソフラボンが含まれていて、女性にはうれしい食品。
甘さも控えめなので、ぱくぱくたくさん食べれちゃいます~




ミートピザパンは、中にミートソースと小さくカットしたチーズが入っています。
カルツォーネといわれるイタリアジェノバ生まれのピザパンです。
a0086555_184325100.jpg

中には具材がたっぷり♪ボリューム満点のパンです。
具をアレンジしていろんなものを入れてみたら楽しいかも^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-22 18:52 | パン・ケーキ

まったり実家☆

昨日は実家にのんびりしに行きました。

バレンタインデーが過ぎたばかりだったので、チョコのお土産を持参しようと思い、
天白区のオーフェルクリンに寄りました。

ここはスイスの有名なオーフェルクリン社のチョコを扱っているケーキ屋さん。
ここで父・弟・母(なぜか母は毎年私にチョコをくれるので、私もあげている)のチョコを購入。
a0086555_2259755.jpg
トリュフが1粒、ナント¥200!!!チョコって高いのね~(><)

ガラスのケースの中から好きなのをチョイスして、箱に詰めてもらいました。
そして、ケーキも4個購入♪
a0086555_2313225.jpg
ここのケーキはもう8年くらい前から食べてます☆
どれもおいしーけど、私はヨーグルトのムース(写真右上)が昔からお気に入りでした。




これらのお土産を持って、実家にお昼頃到着~
母、弟と3人でいつものマゴへランチに。
a0086555_234497.jpg
前菜の人参マリネ、サラダ、手作りパン。



そしてメインは、生ハムとほうれん草の人参クリームパスタ。
a0086555_2355153.jpg
人参クリームなんて、めずらしいでしょ?!
ほんのり人参の風味がして、とっても美味☆☆☆
初めて食べる味でした。さすが、マゴ!!



デザートはチョコ風味。
a0086555_238483.jpg
盛り付けも素敵~♪おいしいコーヒーと共に、いただきました。




このあとは、実家でだらだらとホラーマンガを読みながら過ごしました。
最近出かけてばっかりで、久々にのんびりくつろいだ気がします。




夜に父が帰宅し、4人でバーグランドというお店へ晩御飯を食べに行きました。
a0086555_23125499.jpg
ここは昨年10月にOPENした、ハンバーグ屋さん。
雑誌に載ってて気になっていたお店です。


ウエスタン一色★ウッディーな店内です。
a0086555_23145654.jpg
なかなかいい雰囲気のお店^^
このあとお客さんが続々とやってきて、あっという間に満席状態!
ハンバーグ好きって多いのね♪


私が注文したのは、照り焼きバーグ温玉添え。
a0086555_23163480.jpg
ソースがほどよい甘さ&濃さで、温玉とからめて食べるととってもグー☆




昨日はだらだら過ごし、おいしーもの食べて、甘いものも食べたので
体重計に乗れませんでした。
ていうか、最近体重計に乗ってナイ、こわくて・・・  (汗)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-17 23:26 | 食べる

なり多のランチ

久々に犬山のなり多にランチに行きました。

去年の10月に、やーのちゃんと行って以来です。
今回お店が5周年記念ということで、
いつものコースが1000円ほどお値打ちに食べられる!!
これは行くしかナイですよね☆

a0086555_21514762.jpg
犬山の城下町にある、登録文化財「奥村邸」内にある、なり多。




門の中に入ると・・・


a0086555_21551396.jpga0086555_21553711.jpg
  和の素敵な空間が
      広がっています。






店内もとてもいい感じのこのお店。
a0086555_21593586.jpg
今回はこの広間のテーブル席でいただきました。




まわりはどこもかしこも写真スポットだらけでシャッター押しまくり!の私。   笑


a0086555_2215029.jpga0086555_2221158.jpg
このモダンな店内で食べられるのは
おいしいおいしいフレンチ♪






まずオードブルの盛り合わせ。
a0086555_22163829.jpg





続いてスープ。クラムチャウダーです。器もかわいい☆
a0086555_2241668.jpg




本日の鮮魚のおまかせ料理。
a0086555_2254960.jpg




メインはお魚を選びました。白身のムースと海老のニューバーグソース。
a0086555_227293.jpg




そしてそして、デザートの盛り合わせ!!
小さいカップにお花が入ってる茶色いものは生チョコ。
すごい濃厚で柔らかくておいしかった♪
a0086555_2281712.jpg





お庭をちょっとのぞいてみました。
a0086555_2291826.jpg
この素敵なお庭は散歩させてもらうことができるんですが
今日は中からちらっとのぞくだけにして、帰りました^^



とっても優雅なランチタイムを過ごせました★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-13 22:22 | 食べる

DEEPな夜と、ケーキな1日

昨夜、会社のお友達と3人でご飯を食べに行きました。

a0086555_2233878.jpg
東郷町にある、MANGIAというお店に集合。


a0086555_22341991.jpg
ここは、日本家屋を南国アジアンチックに改装した、なんともおしゃれな隠れ家風のお店です。




a0086555_22355782.jpg
          みんな車だったので、ジュースで乾杯☆
          フレッシュジュース達がカラフル♪





ここではコースを注文しました。
a0086555_22372261.jpg
オードブルの盛り合わせ。
それぞれがボリュームあって、とても満足。



そして、カルボナーラ。
a0086555_2239031.jpg
下見に来ていたみおさんオススメだけあって、おいしかったです♪



a0086555_224011.jpga0086555_22401899.jpg
サラダ、お肉料理。
サラダも盛りが良くて素敵~
豚肉のグリルもおいしかった^^





                     最後はもちろんデザート。
a0086555_2242436.jpg
                 カシスのシャーベットは濃厚で甘酸っぱかった☆
                 杏仁豆腐もさっぱりおいしー




この日は、みんな日頃のストレスを大いに発散!!!
ツライ出来事、不満な事、人間関係についてのいろーーーんな事をブチまけ合いました  笑

中でも盛り上がったのが「タイプ別、人との付き合い方」について。
人は大まかに4種類のタイプに分かれており、それぞれにどうやって接すると
うまく人間関係が築けるか、ということが本に詳しく載っていて
盛り上がりながら3人で見てたわけです。

「あー、ウチの上司はこのタイプ!」
「このタイプにお願いするときは、こんなふうに言ってはダメなんだ~!!」
なぁんて会話しながら、気づいたら4時間も経ってたんです。

1番グチってたのは私だったんですけど、かなりみんなでいろいろ話せて
すごーーく楽しかったです^^



***************************************



日付は変わり、今日は朝からJUNちゃんと一緒に、ケーキ作りの体験に行ってきました。
a0086555_2258289.jpg
以前、クリスマスに家でロールケーキ作りに大失敗した私でしたが
なかなか上手に出来上がりましたよ♪




このあと、ランチをしに天白のHana Artへ。
ここは店内、たくさんのかわいいお花であふれた、大のお気に入りのお店。
a0086555_2335968.jpg
このお店の2Fがカフェになっていて、1度行ってみたいと思ってたんです^^
a0086555_2344591.jpg
さすがお花屋さんのカフェだけあって、緑やお花であふれています。



a0086555_2353451.jpg
窓の外のちっちゃなお庭もかわいくお手入れされてます。



メニューもこんなにかわいい☆
a0086555_2362635.jpg




こんな素敵なランチをいただきましたよ♪
a0086555_2310616.jpg
左上にある、桜の花びら入り緑茶。
とってもとってもかわいくって、気に入りました^^
ふわふわ海老と豆腐の肉団子入りふかひれあんかけスープ(またフカヒレ!!)、
ローストビーフにサトイモの梅チーズオーブン焼き、9種の雑穀入りご飯。



デザートの盛り合わせと、ポットtea。
a0086555_231493.jpg

JUNちゃんとも話してたんだけど、ポットで紅茶を出してくれると
ゆっくりしていいですよー、って言ってくれてる感じがしていいですよね^^
(JUNちゃんのセリフ、いただきっ!!  笑)




このあと、これまたお花屋さんカフェのCOTTONYをのぞきにいって、
お花を見て2人でまたまた癒されて、
長久手町にあるピエール・プレシュウズに向かいました。
a0086555_23273858.jpg
ここも私のお気に入りのケーキ屋さん。
6~7年前からちょくちょくお世話になっています☆


a0086555_23293620.jpg
カットしたシフォンケーキの上に生クリームとフルーツがかかっている、
イートインのみ食べることのできるケーキを注文。(これも私の定番♪)



今日1日中、いっぱい食べたしいっぱいおしゃべりしました。
JUNちゃんといると、会話が途切れません  笑
(お互いかなりのおしゃべり??)
お花好き、おいしいもの好き、かわいいもの好きでとっても趣味の合う私たち。
ずーーっと一緒にいても飽きません♪





最後にJUNちゃんにまたまた手作りのフランスハチミツ石けんとオリーブ石けんをいただきました。
a0086555_23504255.jpg
     JUNちゃんの手作り石けんは、本当に使い心地抜群☆
     さっぱり汚れが落ちるのに、しっとりすべすべになる。
     余分な添加物も入っていないから、安心して使えます^^
     いつもありがとう♪





家に帰って、晩御飯の後にはもちろん、体験で作ったチョコロールケーキを食べました^^
とってもふわふわしてておいしかったです☆
ケーキ食べすぎな1日でした♪





★JUNちゃんへ★
a0086555_235327100.jpg
今日もいろいろとありがとう!!
朝早くからごめんね~
JUNちゃんと1日遊べて楽しかったよ~
来週から忙しくなると思うけど、頑張ってね^^
また遊ぼうね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-09 23:58 | 食べる

♡中華とグリーンな日♡

昨日、いつものお気に入り中華レストラン四季亭へランチに行きました。


a0086555_21104327.jpg
最初に前菜の盛り合わせ。
そしてスープが登場。




                        そしてメインは・・・
a0086555_21114999.jpg
     フカヒレのふわとろ飯!!
     ご飯、ふわとろ卵の上に、フカヒレ餡がかかっています。
     おいしい☆
     角煮や小籠包も付いてます♪
     試食のフカヒレしゅうまいもいただきました。




a0086555_21143028.jpg         もちろんデザート付き!!
         季節のデザート、さくらの杏仁豆腐を選びました^^
         今回はお店にちょっとした不手際があったため、
         ココナッツ団子をサービスしてくれました。



おなか満腹~♪


でも、このあとパステルでケーキを食べちゃいました。
a0086555_21315998.jpg
いちごのプリンショートケーキ♡
プリンとケーキが両方食べれて、う~~ん、贅沢っ!!







          このあと、江南市にあるGarden'sへ。
a0086555_21225031.jpg
          
          ここは、造園やガーデニングの専門店。
          家にを増やしたいなぁ、と思っていたので
          のぞきにいってみたんです^^




店内は、でいっぱい♪マイナスイオンがあふれてる感じ~☆
a0086555_21272621.jpg

ここで、サンデリアーナ セレスという小さなグリーンを買いました。


それから、1度育ててみたかったサボテン!!
a0086555_21293681.jpg

こんなかわいくラッピングされてたので、思わず購入♪
家に帰って、このままダイニングテーブルに飾っちゃいました^^


やっぱりグリーンはいいなぁ・・・としみじみ思ったのでした。
日頃のストレスも、ちょっとは和らげてくれそう☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-07 21:40 | 食べる

お茶☆お茶☆Saturday

会社帰り、ともともと 茶道教室に行きました。

今日から風炉の薄茶お点前です。

「風炉(ふろ)」とは、気温の高い季節(5~10月)に使う、釜の湯を沸かすもので、
畳の上に置いてあります。
本来なら今の季節は、座敷に切ってある「炉」を使うのですが
教室では季節に関係なく、順番にお稽古していくんです。
a0086555_2321573.jpg
                 ちょっとわかりにくいかもしれませんが
                 左が「風炉」で、右が「炉」です。


炉によってお点前が変わってくるので、本当に茶道って奥が深い。
とにかく、覚えることが多くて難しい!!
姿勢や形さえしっかりするだけで、ものすごいキレイな動作になります。
早くマスターできるようになりたいです☆




教室の後、ともともとミスドに行きました。
a0086555_235331.jpg
五穀米入りの中華スープ、エンゼルクリーム、そして新発売の
抹茶オールドファッション(チョコがけ!)。


教室で抹茶を飲んだのに、また抹茶のドーナツを食べてしまいました。
抹茶味、大好きです♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-03 23:12

パン教室&グルメな夜   H19.2.1

今日はパン教室で、『ベーコンエピ』と『ハニーブレッド』を作りました。
a0086555_2385789.jpg
よくパン屋さんで売られているベーコンエピは、フランスパンの生地だったりしますが、
今回作ったのは「なんちゃってフランスパン」です  笑
リーンな生地に霧吹きを吹きかけ、表面をパリッと仕上げてあるんです。
この成形がなかなかおもしろいの。
「エピ」とは、麦の穂って意味。
ハサミでカットして、麦の穂らしく形作るんです。

ハニーブレッドは、生地の中にはちみつを入れて焼いてあります。
はちみつは、やわらかさとしっとりさを出してくれ、ふんわりパンになるんです^^

どちらもとってもおいしかった♪




さて、パン教室の後、JUNちゃんに会いに行きました。
カフェでお茶をしよう☆って約束してたんです^^

そこで向かったのが、アルモニーテラッセ ウエディングホテル内にある、
パティスリーカフェ プティアルモニー
a0086555_23222163.jpg
ホテルのティーラウンジで、かなり素敵で落ち着ける空間。



a0086555_2323438.jpg
ソファーもゆったり座れて、居心地いい~♪
ショーケースのケーキは色とりどりの、おいしそうなものばかり。



私が注文したのは、紅茶のムースとカフェラテ。
a0086555_23245272.jpg
盛り付けもかわいらしく、カフェラテのハート模様がとってもキュート♡



JUNちゃんは、キャラメルのチョコムースとアイスティーラテを注文。
a0086555_2326363.jpg
こちらもかなりいい感じの盛り付け。
このムースも食べたかった私に、味見させてくれました。おいしーー♪


ここで3時間くらいずーーっとおしゃべりしてて、最初は外が明るかったのに
お店を出た頃には真っ暗で、おまけに雪が!!!
天気予報って当たるなぁ・・・と感心。



このあと晩御飯も食べよ~、ってことで、川原町の文化屋へ。
a0086555_23342756.jpg




ここは長良川沿いの、とても眺めのよいお店でしたが
夜なのであまり外が見えなくて、今度は明るい時間に来たい!!
って思いました。
店内の雰囲気もなかなかGOOD♪
a0086555_23345657.jpg
写真はチョット暗くてわかりづらいですが、いい感じの和の空間です。



メニューは月替りのコースのみ。
最初に・・・鴨のタタキのサラダ。
a0086555_23371889.jpg
中華風ドレッシングで味付けしてあるとのことでしたが、そんなに中華ってほどでもなく
サッパリいただけました。鴨があっさりしてるからかな。




そして、わかさぎの香り揚げ。
a0086555_2338556.jpg
メニューでは本当はきびなごの香り揚げなんですが、
予約をしていない私達、きびなごはもうなかったみたい・・・
焼き塩をつけていただきました^^




鰆の西京味噌漬け バターソテー。
a0086555_23405429.jpg
鰆がふっくら肉厚で、とてもおいしかったです♪




続いて、カキのクネル。
a0086555_23451067.jpg
カキをすりつぶして鱈(たら)で包んで白ワインで蒸したもの。
カキをすりつぶすなんて、変わってますよね^^




a0086555_2346232.jpga0086555_23463846.jpg
きのこのスープとみりんのグラニテ。
みりんでシャーベットを作ろうって、発想がすごい!!
これがまた、はまる味なんです♪





メインは4種類から選べます。
a0086555_23483084.jpg
私は鶏笹身の長芋包み梅風味 たまご焼きをチョイス。
和風ダシがあっさりおいしかった~




まだまだ続きます。
a0086555_23504380.jpg
ふぐの一夜干し海苔茶漬け。
おなかがふくれてきても、お茶漬けってサラサラーッて入っちゃうのが不思議☆




最後はデザート。黒胡麻とミルクのプリン。
a0086555_23521399.jpg
これが案外ボリュームあったけど、デザートは別腹ですよね  笑
もちろん2人とも完食です。




このお店でも、おいしいものを食べながら、おしゃべりは果てしなく続きます。
私たちってかなりしゃべりっぱなしだったね、JUNちゃん^^
お店はどれも当たりで、サイコーでした☆


***************************************


a0086555_23564268.jpg
            ↑↑JUNちゃんお手製の石けんローズバスソルト
            石けんは、なんと、本物のチョコレートが入ってるの!!
            銀紙に包まれてて、見た目もホントのチョコみたい!!
            バスソルトも、癒される素敵な香り。


JUNちゃん、今日はほんとにありがとう★
すごく楽しかったです^^
私のグチをいっぱい聞いてくれてありがとね。ちょっとコーフンしてしまい、ごめんね。
いつも、石けんありがとう。バスソルトも大事に使わせてもらいますね♪
また次に会えるのを楽しみにしてまーす♡
いいお店に連れてってくれて、ありがと^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-02-02 00:17 | パン・ケーキ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧