お月見カフェ☆



<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さくらん

土屋アンナ主演の映画『さくらん』が公開されてます。
a0086555_2317169.jpg

まぁ私は観てないんですけど(笑)
マンガの原作者「安野モヨコ」が大好きで、ちょっと気になる映画です。
音楽はこれまた私の好きな「椎名林檎」が担当してます。


a0086555_23191378.jpg

マンガは持ってます。
内容は 高級遊郭が舞台で、華やか且つ嫉妬に渦巻く花魁ワールドが描かれています。


かなり非現実的な世界・・・でも甘美でとってもきらびやか。
ちょっとのぞいてみたい気もします  笑



この映画にちなんで、限定の香水が出ました。
a0086555_2336301.jpg

真ん中の金魚のチャームが限定らしいです。
香りがとっても気に入ったので、思わず買ってしまいました^^


いつか機会があれば、映画も観てみたいな♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-03-08 23:39

スガキヤ

今日は会社帰りに後輩を無理やり誘って(笑)、スガキヤに行ってきました。

最近行ってないから久々に行きたいってちょっと前から思ってて
昨日と今日は「スガキヤの日」で半額っていうのを知り、
これは絶対行くしかない!!!ってことで。

a0086555_20195128.jpg

この特製ラーメンのデザートセットが、ナント¥330!!
かなりの破格値です☆
やはり混んでました~半額ならそりゃ来ますよね^^

昔スガキヤのラーメンって¥180くらいだった気がする~(><)
(いつの話?って感じですが  笑)
でも今は¥280。
それでも安いし、「♪名古屋といえば~スガキヤラーメン 世界の果てまでスガキヤラーメン」
なんて、みや~ちも歌ってるように、地元では昔からのなじみの味です。
時々無性に食べたくなるんだよね~★



トミー、今日はついてきてくれてホントにありがとーー♡
また行こ~ね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-03-04 20:32 | 食べる

パンにカフェにフレンチに♡

今週は盛りだくさんの1週間です。(月曜日はHaruちゃんとセレブDayだったし)


 H19.2.27(火)
お昼から、パン教室へ。作ったのは、「チーズデコレ」。
a0086555_20541891.jpg
柔らかいパン生地の上に、手作りのチーズクリームをのせて焼いてあります。
これがまた、めっちゃくちゃおいしーーの☆
家でまた絶対作るぞ~^^


3時半過ぎからJUNちゃんと一緒に、一宮にあるカフェバンヤンツリーに行きました。
a0086555_2114694.jpg
ここに来るのは2度目。アロマの香りが漂う、とっても落ち着けるカフェなんです☆

a0086555_2125261.jpg
このゆったりくつろげるカフェで、私達あいかわらずしゃべりまくり!!
JUNちゃんの受けてきた、会社の研修の内容とか(これがまたとっても興味深い!!)
相変わらず私の会社のグチとか(笑)
2時間くらい話してたような・・・
もちろんケーキも忘れませんよ~^^
a0086555_2173541.jpg

a0086555_2175794.jpg
ケーキもジュースもとってもおいしかったです★



このあと、JUNちゃんが予約してくれていた岐阜のお店ビストロ ミジョテへ向かいました。
a0086555_21125286.jpg
雨が降ってて写真がうまく撮れませんでした・・・


ここは、おいしーフレンチが堪能できる、隠れ家的なお店です^^
a0086555_21142722.jpg
お店の雰囲気もおしゃれでいい感じ♪



1人3150円のコースをいただきました^^
a0086555_21163198.jpg
最初に前菜のカルパッチョが登場☆2人で「カルパッチョって大好き~」
って言いながらペロリとたいらげました。



続いてこれまたかなり美味♡な、たこガーリックが登場!!
a0086555_21183651.jpg
これを3人前くらい食べたい!!って思っちゃうくらい、ほんとーにおいしい☆
a0086555_212019.jpg
                カリッカリの香ばしいフランスパンを
                このソースに付けて食べると
                これまた絶品!!
                フランスパンもかなり気に入りました^^





続いて、オムレツと、牛ほほ肉(だったかな?)のシチューが出てきました。
a0086555_2126766.jpg

a0086555_21262485.jpg
とにかくどれもこれもおいしいものばかり★
さすがJUNちゃん、いいお店知ってます^^



最後はデザートで締めくくり。盛り合わせって、いいよね☆
a0086555_21275648.jpg
おいしいものを食べながら、またここでもいっぱいしゃべりまくりだったなぁ~



JUNちゃん、楽しい1日だったよ!!ありがとうね♡
お店の予約ありがとう!!これからちょっと忙しくなると思うけど
落ち着いたらまたいっぱい遊ぼうね^^
いちご狩り、決めないとね~
お仕事、頑張って☆


***************************************



 H19.3.1(木)
今日は、朝からパン教室。
ここんとこよく教室に行ってるなぁ・・・
いつもお世話になっている先生がいるんですが、とっても素敵な人なんです。
かわいくて優しくて、いつも出来上がったパンを誉めてくれる。
この先生に会いたくてパン作りに行ってるくらい、大好きです。癒される~☆

さて、今日作ったのは「ブリオッシュ」と「カンパーニュ」。
a0086555_21381850.jpg
ブリオッシュは卵とバターたっぷりの、型に入れて焼いたかわいらしいパン。

一方カンパーニュは、田舎風、という意味の素朴なパン。
油脂分がゼロで、全粒粉とライ麦が入っています。

対照的なパン2種を作り、満足げに帰宅。



希望してた携帯が入荷したとのことで、機種変しに岐阜の携帯ショップへ行き、
晩御飯は近所にお好み焼きを食べに行きました。



今週は3日もお休みがあったので、いろんなことを楽しめてよかったです。
明日からまた仕事が4日間続きます・・・やだなぁ(><)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-03-01 21:58 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧