お月見カフェ☆



<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ガールズトークとショッピング

今日は友達のあきちゃんと名駅で遊びました。
(また名駅!!!)


最初にタワーズ13F さんるーむで健康ランチ。
a0086555_19531510.jpg
「黒定食」というのを注文しました。
黒豆とかひじきとか、黒酢など黒い食材を使った、血液サラサラ定食だそうです。
ヘルシー☆




名鉄百貨店で、ちょっぴりショッピング。
a0086555_19561355.jpg
じゃらじゃらネックレスとニットを購入。ニットはネックレス付です。



このあと、お茶をしに ベリーカフェへ。
a0086555_19594913.jpg
アップルマンゴーとクリームチーズのタルト、巨砲Teaを注文。


おいしいケーキに紅茶をいただきながら、ガールズトークに花が咲きます♪
女の子同士集まると、おしゃべりが止まりませんね~^^

もっと一緒におしゃべりしてたかったけど、そろそろ晩御飯買って帰ろうか、って
デパ地下グルメをのぞきに行きました。

いっぱいおいしそーなのがあって、どれにしようか迷っちゃう!!

悩んだ末に、柿安のステーキ丼を選びました。
a0086555_207525.jpg
コレ、おいしいのよね~♪




別れを惜しみつつ、それぞれ帰宅しました。


あきちゃんから、お花をいただいたので、さっそく花瓶に生けました。
a0086555_20102738.jpg
あきちゃん、ありがとう♡
また遊ぼうね^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-31 20:14 | 食べる

名駅での1日

昨日は、1日(半日?)名駅で遊びました。

最初にお目当てのディン タイ フォンへ。
ここの小龍包は絶品なんです!!
a0086555_16155897.jpg
とにかく小龍包を食べまくりました。飽きるくらい  笑




そして、高島屋10Fで開催されている「葛飾北斎展」へ。
a0086555_16181315.jpg
渋いでしょ?!
有名な『冨嶽三十六景』や『東海道五十三次』などの版画のほか、錦絵、肉筆画、画稿など
北斎ワールドを楽しんできました。
人や動物の細かい動きなどが精巧に描かれていて、ただただ感心するばかり。



このあと、糖朝で杏仁豆腐をいただきました。
a0086555_16355344.jpg
ここのスイーツはどれもおいしくって、大好き♡



高島屋、名鉄などで少々お買い物。
無職の私は無駄遣いできないんですけどね・・・(><)



2回目のおやつタイム♪で、向かったのは養老軒
以前食べてお気に入りになった『抹茶ぜんざい』を注文。
a0086555_1644385.jpg
今回は冷たいのをいただきました。
冷たい抹茶の中に、48時間かけて煮た大納言がこれでもかってくらいたっぷり入ってて、
上にはブルーシールのアイスクリームが浮かんでいます☆
とにかく大好きな味!!



そして、ミッドランドスクエアをぐるぐる見てまわりました。


初めて46Fのスカイプロムナードまで行ってみました。
a0086555_16513287.jpg
a0086555_16515045.jpg
夜景がとってもキレイでうっとり☆
となりにセントラルタワーズ、少し離れたところにルーセントタワーが見えました。



歩き回っておなかもすいてきたので、晩御飯を食べにキッチン雅木へ。
a0086555_16574353.jpg
チリソースを添えた生ガキ。


a0086555_16582482.jpg
カキのグラタン、カキフライ、黒豚ヒレカツ。



キッチン雅木は、名東区に住んでいたときからのおなじみのお店。
久々にここの洋食が食べられて、とっても満足♪



めいいっぱい名駅を満喫して、楽しかったけど、歩き回りすぎて疲れたぁ・・・!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-30 17:04 | 食べる

はじめての お茶会

今日は、いつも通ってる茶道教室でお茶会がありました。
a0086555_2021575.jpg

教室でのお茶会とはいえ、きちんとした茶席でお菓子やお抹茶をいただくのは初めて。
ちょっぴり緊張&わくわくしながら参加したのでした。


いつも教えてくれる先生たちが、今日は私たち生徒のためにお茶を点ててくれる・・・
なんだか不思議な気分。


お茶碗やお道具も、いつも授業で使うのとは全然違って、高そうなものばかり。


普段よく口にするお抹茶は「薄茶」といって、1人1碗ずつで、泡の立ったものなんですが
今回は初めて「濃茶」もいただきました。
a0086555_20331939.jpg
練るように点てる、とても濃いお茶で、1碗を数人で回し飲みするんです。
ものすごくどろっとしていて濃い!!
でも初めてのこの味、すごーくおいしかったです^^クセになりそう☆


帰りはお土産の懐紙をいただきました。
a0086555_20383642.jpg
牡丹の花がプリントされていて、かわいい♪



まだまだ茶道初心者の私ですが、これからも頑張って上達したいと思います。
お抹茶、LOVE♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-27 20:42

恒例・セレブDAY☆


今日はHaruちゃんと、毎月恒例のセレブDAYでした。

ランチで行ったのは・・・
タワーズ52Fのジーニス
ランチビュッフェをいただきました。
a0086555_22282626.jpg
オードブルがだーーーい好きな私。
いっぱい盛り付けてきちゃいました☆
ここのお料理はどれもおいしーものばかり。
なかなか行けないけれど、お気に入りのお店です^^



このあとは、いつものエステへGO!!
至福の2時間を過ごした後は・・・



高島屋9FにあるWEDGWOODのカフェへ。
窓際の席で、小さく名古屋城が見えました。
a0086555_22373726.jpg
                       ↑見えるかな?!


ここでオリジナルブレンドティーをいただきました。
a0086555_2238372.jpg
ティーポットが大きい&WEDGWOODのティーカップでいただけるのが、グー☆


HaruちゃんとのおしゃべりTimeが続きます^^
話題はもっぱらCAFEバナシ♪
時間があっという間に過ぎちゃって・・・
またいっぱいおいしいもの食べながら、おしゃべりしましょーね♡




帰りにすぐ裏の公園をお散歩。
今の時期、バラがとっても綺麗に咲いているの♪
a0086555_22442119.jpg
a0086555_22451013.jpg
a0086555_22455142.jpg






*おまけ*

今夜はRireちゃんレシピを参考にして、キーマカレーを作りました。
a0086555_22485022.jpg
ほんとに簡単で、短時間で作れてとってもおいしいカレー。
かなりおすすめです☆
Rireちゃん、ありがとー♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-24 22:53 | 食べる

水まんじゅう

昨日は久々にゆっくり寝てしまい、起きたのがAM11:30。

ちょっぴり遅めのランチを浜木綿で。
a0086555_1437284.jpg
冷やし中華をいただきました。
緑色の麺は、「クロレラ麺」。
エビにかぼちゃにトマトにしいたけ、オクラ、etc・・・。
具沢山で、とっても美味でした☆


さて。
天気もいいし、どこかに行きたいなぁ・・・
と考えてて突然ひらめいたのが、「大垣に行って、水まんじゅうを食べよう!!」という企画。

ランチしたばかりだったけど、水まんじゅうくらいなら食べられるだろう・・・
と、さっそく出かけることに。



車を走らせること1時間弱、水の都・大垣に到着。
和菓子屋さんの店頭には、井戸水で冷やされた水まんじゅうが!!
a0086555_14501444.jpg
陶器に入った水まんじゅうが水の中で涼しげに並んでいます。
さっそく金蝶園総本家で水まんじゅうをいただくことに。
a0086555_1501254.jpg


さっぱりした甘さにひんやり感がプラスされ、つるつるっ、と一気に食べてしまいました♪



ちょっとした初夏の幸せを感じた1日なのでした♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-23 15:07 | 食べる

アートな日

昨日は、以前から楽しみにしていた『ダリ展』に行ってきました。


その前に、腹ごしらえ。
a0086555_10322588.jpg
大好きな四季亭で中華ランチ。





おなかも満足したところで、名古屋市美術館へ向かいました。
a0086555_10362897.jpg

ダリは、シュールレアリスムの代表的な芸術家。
ぐにゃっとゆがんだ時計など不思議な絵画が印象深い画家ですが、
文学(何冊かの著書もある)・舞台美術・映画・本の挿絵・広告・デザインなど
多方面において才能を発揮した芸術家でもあります。

2時間近く彼の作品に触れ、どっぷりダリの世界に浸かってきました。
ホントはもう少しゆっくり観たかったんだけど、行った時間が遅かった~(TT)

私はどちらかと言えばゴッホやシャガールといった王道の作品よりも
シュールレアリスム的な作品に興味があり、特にダリやマグリットなんかが大好き。
一体、彼らの頭の中には景色が、人物が、世界が、どのように見えていたのだろう、
と考えてしまいます。

現在、岡崎市美術館でシュルレアリスム展が今月27日まで開催されています。
数年前にも行ったのですが、時間があればまた行きたいと思っています。




感性も磨かれたところで(?)、ちょっと小腹もすいてきまして、
キルフェボンのケーキを食べに行きました。
a0086555_1115481.jpg
ここのフルーツタルトが大好き♡
フルーツ、タルト生地、クリームの味やバランスが最高♪




松坂屋南館B1にあるグリーンのお店 GARDEN SOURCES
サンスベリアを買って帰りました。
a0086555_1174374.jpg
グラスの器がまたかわいい☆
よく観葉植物を枯らしてしまう私。(涙)
店員さんに聞いたところ、どうもお水をやりすぎていたようです。
これからはもっと大事に育てます。(反省!!)

右側はダリ展で買ったオードトワレ。
ダリデザインの容器に入っています。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-16 11:17

京都日記③

→つづきデス。(最終章)


2007.4.30(月)

 朝、泊まったホテルのすぐ裏の「本能寺」で散歩。
a0086555_17562652.jpg
信長の廟がありました。





朝食抜きで、よーじやカフェ 銀閣寺店に向かいました。
a0086555_180985.jpg
ここは畳に座ってお庭を眺めながらお茶やお菓子がいただけます。



この銀閣寺店限定の「抹茶カプチーノ」をいただきました。
a0086555_18247100.jpg
ちなみにアイスの抹茶カプチーノも、ちゃんとこの顔になって出てきます(笑)






哲学の道をチョットだけ歩いて・・・
a0086555_1844087.jpg







また車で移動。お昼に向かったのが サラダの店 サンチョ
ここで「豚肉のロールカツとサラダ グリルセット」をいただきました。
a0086555_1872792.jpg
キャベツをもしゃもしゃ食べて、野菜をたくさん食べた気分^^






移動する車内から、写真をパチリ。
a0086555_1895054.jpg
京都の駅ビルに映ったタワーが、素敵♪






そして、京都最後の目的地「宇治」方面へ向かいます。






お約束の「平等院鳳凰堂」へ。
a0086555_18133745.jpg
ここも小学校の修学旅行で行って以来。
たくさんの人がいて落ち着かなかったけど、素晴らしい景色に写真を撮りまくりの私。
a0086555_18152033.jpg
藤が見ごろで、とってもキレイでした♡






このあと、最後の目的地 伊藤九右衛門へ。
ここで、最後の甘味を満喫。
a0086555_18204244.jpg
抹茶パフェを食べ、抹茶スイーツを何点かご購入。
a0086555_18215444.jpg







まだまだ行きたいところはあるけれど、それは次回のお楽しみにとっておいて・・・
京都をあとにしたのでした^^






*お土産*

 たくさん買ってきちゃいました。
a0086555_1823552.jpg

a0086555_1828538.jpg
a0086555_18282545.jpg

はっきりいって、ほとんど「漬物・お守り・あぶらとり紙」です。





***************************************


京都と全然関係ないのですが。
今日、久々にパン教室に行ってきました。
a0086555_18321443.jpg
作ったのは『カフェロール』。
生地にインスタントコーヒーを入れてマーブル状に焼き、
上にコーヒーアイシングで飾りつけ。
ほんのりビターな大人のパンです^^

チーズのパンも作ったけど、かわいく写真が写せなかったので載せるのはやめました。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-14 18:41 | 旅行

京都日記②

→つづきです。


2007.4.29(日)

 AM9:00頃、モーニングお目当てに イノダコーヒー本店へ。
朝から行列ができてました。観光客、地元の人々、たくさんいます。
a0086555_992893.jpg
朝からこんな豪華な「ミートローフセット」を注文してしまいました。


店内のトイレに向かう途中、かわいいインコ達がお出迎え。
a0086555_9111753.jpg






そして、「六角堂」へ向かいました。
a0086555_9125797.jpg
ここは大きなビルに囲まれた一角にあるお寺で、いろんなところが六角形なんです。
                    上から見たら・・・・・↓
a0086555_9165314.jpg
                      こんなカンジ。


京都の中心をあらわしてるとかいう、「へそ石」を発見。これも六角形!
a0086555_9181586.jpg



「一言ねがい地蔵」。
a0086555_9194422.jpg
首をかしげているのは、お参りに来た人のお願い事を
聞いてあげようか、どうしようか、・・・と考えているからだそうです。
なんだかかわいらしいです。


ここでハトの素焼きのおみくじを発見。
a0086555_9221919.jpg
とってもキュート♡




この後、知恩院へ車で移動。
a0086555_9245019.jpg
三門へと続く「男坂」は、ラストサムライの撮影に使われたとか。
この階段のぼるのが本当にキツかった~・・・
ちなみにとなりの「女坂」はとってもゆるやか。
a0086555_9272163.jpg
帰りはこちらを通りました。
行きに通ればよかったよ・・・
知恩院には七不思議があって、いろいろみてみたかったんだけど、
公開されてるものは一部だけでした。残念。
a0086555_931135.jpg






またまた車で移動。今度は「清明神社」へ。
いたるところに五芒星が・・・
境内には安倍清明の念力で湧出した井戸なんてのも。
a0086555_9343959.jpg






このあと、お昼ごはんに予約していた、北野天満宮そばのたわらやうどん
名物の極太うどんを食べてきました。
a0086555_9411954.jpg
見て!!!この太さ!!!
直径1~2cmくらいのうどんが2本ほど入り、ショウガの風味が効いています。
予約をしていたので食べることが出来ましたが、すぐに品切れになってしまうそう。



食べた直後に、歩いてすぐそばの粟餅所 澤屋へ。
a0086555_9495192.jpg
注文してからつきたての餅を、餡やきなこで包んでくれます。

a0086555_9505555.jpg
すっごくやわらかくって、おいしい!!!
うどんのあとなのに、どんどん食べれるの!!!



このあと歩いて目の前の「北野天満宮」へ。お参りした後、またまた車でしばらく移動。嵐山方面へ・・・




嵐山の辺りはものすごい混雑。
駐車場探しにヘトヘトになってしまいました・・・><
なんとか車をとめ、竹林を歩きます。
a0086555_9554570.jpg
そうして、目的地の「野宮神社」に到着。





ここの神社は縁結びや安産の神様として有名らしく、皇太子様や秋篠宮様も訪れたよう。
a0086555_959367.jpg
でも私の目的は・・・


a0086555_1002076.jpg
この綺麗なお守り。
これが欲しかったために、この神社まで来たんです^^





この後はまた車でしばらく移動。「東寺」に行き、五重塔を間近で見ました。
a0086555_1031223.jpg
国宝などにたくさん触れ、仏像を前に心が洗われる感じ。





東寺を満喫した後は、やよいに向かい、ちりめん山椒をお買い上げ。
a0086555_10191187.jpga0086555_10192591.jpg

旬のたけのこを使ったちりめん山椒とセットになったものをお買い上げ。
入ってる籠がまたかわいい♡








ここから歩いて鍵善良房へ。
喫茶で人気のくずきりを食べるため、並びました。
a0086555_10232578.jpga0086555_10234759.jpg
黒蜜、白蜜と選べるので
1つずつ注文。
黒蜜の方が私は好きかなぁ・・・☆





この後、ホテルの部屋で食べるための晩御飯を買いに、JR京都伊勢丹へ。
お目当ては、はつだの特選和牛弁当!!
とんねるずの番組でコロッケさんがおみやげに持ってきていたお弁当。
もう、すっごく食べたくて食べたくて・・・
a0086555_10292842.jpg
海鮮弁当と大福も買って、豪華な晩御飯になりました。





夜のライトアップされた京都タワーにうっとりしながら、
京都3日目の夜は更けていくのでした・・・★
a0086555_10311529.jpg

                                                  つづく→
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-13 10:48 | 旅行

京都日記①

今年のG・Wは久々に京都に行ってきました♡

京都は行きたいとこだらけ。いかに効率よくたくさんまわることができるか・・・
必死に考え、とにかくたくさんのお店、お寺、神社へ行ってきましたよ!!
(今回のブログ、とっても長いです。あしからず・・・)



2007.4.27(金)

 AM11:00~予約していた八百屋さん「かね松老舗」の2Fでランチ。
a0086555_1033462.jpg

この八百屋さんで売られているお野菜を使ったあっさりした和のランチを食べ、
しばし錦市場を散策。
a0086555_1035342.jpg
なんだかこうゆう雰囲気って、好き。




そして、「南禅寺」へ向かいました。
a0086555_10365645.jpg
南禅寺の三門にのぼり、そこからぼんやり景色を眺める・・・
こんなまったりゆったり気分を味わうのって、どんだけぶりかなぁ・・・



南禅寺といえば、水路閣。
a0086555_10392350.jpg
間近で見てみたくて、ずっと行きたかったんだぁ、ここ!!
現在でも琵琶湖から京都へ水を運んでいるんだって。




その後、六盛茶庭でできたてアツアツのバニラスフレをいただきました。
a0086555_10465490.jpg
注文してから焼き上げるため、お時間少々かかります。
                    ↓
a0086555_10493136.jpg
スフレのてっぺんにスプーンで穴を開け・・・
                    ↓
a0086555_105001.jpg
別添のソースを流しいれて、いっただっきまぁーす☆




このあと、大原三千院・・・には行かず、三千院より奥にある「宝泉院」へ。
a0086555_10531363.jpg
拝観料は、お菓子・お抹茶付きで¥800。
ここの見どころは、血天井・水琴窟・額縁庭園。
a0086555_10563140.jpg

こぢんまりしたスポットですが、結構お気に入りです♪
庭園を眺めながら、おいしいお抹茶とお菓子をいただく・・・なんだか幸せなひととき☆




そして、京菓子屋 一乗寺中谷へ。
a0086555_1122832.jpg
ここは和と洋を融合させたスイーツが人気とのこと。
夜に宿で食べるために、テイクアウト♡



夜ご飯のため向かったのが、三十三間堂すぐそばのお店 わらじや
元上司が教えてくれた素敵なお店なんです☆
a0086555_1192138.jpg
ここはメニューがないお店。何も注文していないのに、次々とお料理が運ばれてきます。
a0086555_11115051.jpg
最初にお抹茶とお菓子を出されます。


そして前菜。
a0086555_11124712.jpg



続いて、”う鍋”。うなぎ、ねぎ、春雨、麩のあっさり鍋。
a0086555_1114381.jpg



メインの”うぞうすい”。そう、ここはうなぎ雑炊のお店なんです!
a0086555_11162848.jpg
人参、三つ葉、ごぼう、しいたけ、もち、開いて白焼きにしたうなぎ、・・・などが入っています。
こちらもかなりあっさりスーーッといただけます。

最後に果物が付いて、1人前¥6100。



おなかも心も満足した京都初日の夜は、更けていくのでした・・・


***************************************

2007.4.28(土)

 京都2日目の朝、まず「三十三間堂」へ。
a0086555_11382381.jpg
小学校の修学旅行以来だから・・・何年ぶり???(何十年ぶり???)
中では仏前結婚式をしていました。
神前結婚式はよく聞くけど、仏前結婚式もあるのかぁ・・・


三十三間堂すぐとなりの「養源院」にも行きました。
a0086555_1142577.jpg
ここの見どころは、血天井と俵屋宗達の描いた杉戸絵や襖絵。



そしてそのまま歩いて七条甘春堂 且坐喫茶へ。
中の座敷には風炉釜が置いてあり、希望すれば自分でお抹茶を点てることができるんです。
a0086555_11501732.jpg

茶道をかじっている私は、もちろん自分で点てました!!!
とはいえ、そんなに本格的にやるわけではなく、お茶碗に抹茶を入れてあるので
自分で湯を入れて点てるだけ。
習ってなくても誰でもできます^^
a0086555_11532485.jpg

写真がうまくとれなかったけど、おいしそうに泡立ちました♪




車で移動し、「泉湧寺」に向かいました。
ここの楊貴妃観音にお参りし、美人御守を購入。
”楊貴妃桜”と札のついた桜がとってもきれいでした。
a0086555_11583293.jpg





また車で移動し、洛匠の草わらびもちをいただきました。
a0086555_1225024.jpg





そのまま歩いて八坂神社へ。
その中にある「美御前社」でおまいり。
a0086555_125266.jpg
ここに湧き出る”美容水”をお肌に塗り塗り・・・。
『キレイになりますように・・・』
a0086555_1262851.jpg




八坂神社に行ったときは雨がパラパラ降っていました。
そんな小雨の中、神前式をおこなっているカップルが。
a0086555_1275988.jpg
あいにくの雨でしたが、傘がなんとも風流です。素敵♪お幸せに・・・☆




さらに歩いて 茶寮都路里へ。
宇治茶の老舗、「辻利」が経営するカフェです。
さすが人気店、行列ができてましたが並んで食べたのが”特選 都路里パフェ”。
a0086555_1214165.jpg





甘いものを食べすぎなので、さらに歩いて消化。
向かったのが「建仁寺」。
a0086555_12154538.jpg
a0086555_121612100.jpg
a0086555_12163256.jpg
ここはとっても広ーーい!!!
風神雷神図屏風・四方から見える素敵な庭園・双龍図など見どころ満載です。




そして車で「源光庵」へ向かいました。
a0086555_1221664.jpg
丸い『悟りの窓』と、四角い『迷いの窓』。禅の心を表しているんだとか。
それぞれの窓の前に座り、庭園を鑑賞。

この源光庵にも血天井がありました。
血天井とは、伏見城落城の際に自害した人達の血に染まった廊下を天井にして
死者の供養をしているというもの。
今回の京都旅行で3箇所見てきましたが、ここの血天井は足跡がくっきりと残っていて
生々しかったです。




さらに車で向かったのが「今宮神社」。
神社入口付近で名物”あぶり餅”をいただきました。
a0086555_12341455.jpg




今宮神社での目的は、おみくじ。
a0086555_1237764.jpg
開くと、なんとも雅な和歌のおみくじなんです。(ちなみに大吉!!!)
香り付きで、しおりにも使えるこのおみくじ。素敵じゃないですか?





この日の夜ご飯は、かなーーーりフンパツして、「割烹ます多」でお食事。
a0086555_12405769.jpg
a0086555_1241192.jpg
a0086555_12415442.jpg
a0086555_12421270.jpg






とっても贅沢な1日でした・・・
                                                   つづく→                                                  
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-12 13:01 | 旅行

ブログ再開。

みなさま、お久しぶりでございます・・・

2ヶ月ほどネットから遠ざかっていた私。

この間に、私は会社を辞めました。

新卒で入って長らく勤めた会社にさよならを告げ、

今は気ままに毎日を過ごしています。

何かに追われるように過ごしていた日々が懐かしいくらい、

本当にまったりしています。

今年に入ってから精神的にかなりまいっていました。

自分のブログも更新する気になれず、(ネタはたくさんあったのですが・・・)

みなさんのブログに行く元気もありませんでした。ごめんなさい。

心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

これからまたのんびり気ままにブログをやっていこう~っと思ってますので

気が向いた時にでものぞきにきていただけたらうれしいです^^

よろしくお願いします。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-05-06 23:37


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧