お月見カフェ☆



<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


セレブDAY inミッドランド♪

昨日は恒例、HaruちゃんとのセレブDayでした♡


まず、かなり前から予約してたミッドランドスクエア4Fの米門
数量限定の『美食御前』をいただきました。

前菜は、とうもろこし、アスパラ、豆腐。
a0086555_17385181.jpg
このとうもろこしは、生で食べられる珍しいもの。
しゃりしゃりして甘くてとってもおいしー^^



そして、メインはこんな盛り合わせ。
a0086555_1740768.jpg
卵黄を溶いて付けて食べるつくねが、もうホントに絶品☆
ふわっふわでおいしかった~
カキフライも大きくてサクサク、刺身も焼き魚も全部おいしかったです★
じゃこご飯と一緒にモリモリ食べちゃいました。



最後はデザート。アイスコーヒーと一緒にいただきました。
a0086555_17442594.jpg
この写真、アイスが溶けちゃってますが、ご了承ください  笑
おしゃべりに夢中で、食べる前に溶けてきちゃったんです・・・



予約した時期が比較的早かったからか、窓際のいい席でした。
a0086555_1844547.jpg
窓からタワーズと名鉄百貨店が見えました。
他の席よりもBOX席っぽくて、のんびりできてよかったです♪





この後はいつものエステで至福のひとときをすごし、
続いて 待ってましたのティータイム♪


アフタヌーンティーで夏限定のスイーツ『桃ミルク杏仁と桃スープのパルフェ』を注文。
a0086555_17492681.jpg
グレープフルーツアイスティーも一緒にいただきました。


ひたすらHaruちゃんとのおしゃべりタイムは続きます。
あっという間に時間が過ぎちゃう・・・
1日って短いですね(><)


夕方Haruちゃんとお別れして家に帰りました。




夜はパスタ倶楽部で冷製パスタを食べました。
a0086555_1757129.jpg
手前が『生ハムとメロンとルッコラ』、奥が『キングサーモンといくらおろし(ゆずポン酢風味)』。
夏は冷製パスタがたべたくなるんですよね~^^
さっぱりしてとってもおいしかったです♪



***************************************


Haruちゃん、今回もいろいろとありがとー♡
すごく楽しかったよ^^
また次回もよろしくね!!
楽しみにしてまーす☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-29 18:07 | 食べる

イタリアンディナー

Rireちゃんのブログに影響されて、今夜はピザパンを作っちゃいました☆
a0086555_22414582.jpg
生地はふっくらパン。
具はナス、コーン、ズッキーニ、ベーコン。
ズッキーニがスーパーで1本¥68だったの!!安いっ♪





さらに、パスタも用意。
a0086555_22453676.jpg
オクラ、納豆、長芋、なめたけ、ねぎ、青ジソなどネバ系で具沢山の和風パスタ。
たまにネバネバしたものがとっても食べたくなるんですよね^^






黒ビール、さくらんぼと共に、いっただっきまーす★
a0086555_22484175.jpg




実は昨日のドラマ『鬼嫁日記』でゴリとカトちゃんが、
デリバリーのピザを食べながら缶ビール飲んでるのを見て
「明日はピザとビールねっ!!」って決めてたんです^^
デリバリーは高いから、手作りのピザでねっ^^
Rireちゃんみたく、コーンたっぷりにしたらおいしかった♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-27 22:53 | 食べる

ラウンドパン

今日、家でラウンドパンを焼きました☆
a0086555_19431195.jpg

フランスパン粉、天然酵母、洗双糖などこだわりの食材を使って焼いてあります。

最近よく作ってたブリオッシュパンに味が似てたけど
このパンは食材そのものの味が生きてて、なんだか奥深い味わいでした。

軽い食感なのに、もっちり感もあり、コクがあってそのまま食べてもほんとにおいしー♡
またアレンジして作ろうと思います^^



***************************************


今日はとってもいい天気。
朝から洗濯して、おフトン干して、アイロンかけて、パン焼いて・・・
あー、また今日も家から一歩も出ずだわ。
こんな天気いいのに、もったいない。
最近こんな日が多い私。
たまにはいっか、こんな引きこもり生活も。
外に出ないと、お金使わないし買い食いしないですむしね  笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-23 19:58 | パン・ケーキ

おけいこWEEK

ここ1週間くらい、パン教室と茶道教室に通い詰めでした。
 


6月11日(月)
 パン教室で、オレンジピール入りのふわふわパン、ブルーベリーのワッフルを作りました。
a0086555_23295267.jpg
オレンジピールのパンは、お母さんが食べたがっていたので
実家に持っていって一緒に食べました。
思ってた以上においしくって、かなりお気に入りになりました。
ブルーベリーのワッフルも、簡単かつ短時間で出来上がったので
ぜひ家でもまた作ろうと思います^^





6月13日(水)
 パン教室で、セサミキッチンを作りました。
a0086555_23344855.jpg
黒ごまの食パンです。
このままトーストしてもおいしかったけど
BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドにして食べたら、おいしさ倍増♡
ゴマの香ばしさがクセになりそうです。





6月14日(木)
 パン教室で、Haruちゃんと一緒にエクレア作り体験をしました。
a0086555_23383042.jpg
フランボワーズ・抹茶・アーモンドの3種類。
初めてシュー生地を作りました。
うまく膨らむか心配でしたが何とか膨らんで、
ちょっぴりいびつだけれどかわいらしいエクレアが無事完成☆
シュー生地は手際よく作るのがコツだそうです。
勉強になります^^





6月16日(土)
 ともともと、茶道教室へ。

濃茶のお点前はだいぶ慣れてきたけど、道具の拝見と会話がまだまだ慣れず、ぎこちない。
茶道は奥深いわぁ・・・





この1週間頑張ったので、今週1週間は、ぐうたらWEEKです。



***************************************


*おまけ*

 今日は、お友達のたまちゃんと一緒に名駅で遊びました。

ランチはタワーズ12F寅福で、和食ランチ。
a0086555_2353369.jpg
麦とろご飯に鯖の味噌焼き。お味噌汁。ヘルシー☆

窓からの眺めも素敵でした。お天気悪かったのが、ちょっぴり残念。。。
a0086555_18631.jpg
                      新幹線も走ってまーす♪




そして、エステを楽しんだ後、名鉄ヤング館B1ベリーカフェで、ティータイム。
a0086555_2356736.jpg
マンゴーといちじくのタルトとグレープフルーツティー。


たまちゃん、今日は1日ありがとう☆
とっても楽しかったです^^また遊ぼうね~♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-18 23:58 | パン・ケーキ

夜のお楽しみ♡

わかってるんです、夜に甘いもの食べたら太るって・・・

でも、ここ数日、ちょこちょこ夜にデザートを楽しんでる私。


今週月曜に、緑区の「葉月」という和菓子屋さんの『いちじく大福』を食べました。
a0086555_23551026.jpg
見て!!!!!
中に、いちじくが丸ごと入ってる、おっきな大福♪
1個¥400だけあって、1人で食べるには大き過ぎるかも。
2人でわけわけしても充分なボリューム。
お抹茶を点てて、一緒にいただきました。
a0086555_23573844.jpg





今日は、ぴーかんテレビでやってた限定スイーツ、
スイート オブ オレゴン」の『オレゴンベリーファーム』をいただきました。
a0086555_013225.jpg
お取り寄せしたんですが、コレほんとーーーにおいしいっっ!!
チーズが濃厚で、でもくどくなくてさっぱり。
中にはブリーベリージャムがとろりと入ってて、上のラズベリーなどの甘酸っぱさとマッチ。
たくさん食べれちゃう!!
けど、我慢して、少しにしました。
残りはまた明日。



夜のスイーツ、やめられそうにありません(><)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-13 23:58

シフォンケーキとパン

今日は1日中、家にいたので ケーキとパンを作ってみることにしました。


実は古くなった卵(!)がたくさんあって、一刻も早く使い切りたかったんです。
まぜて焼いてしまえば、今の時期ならまだいける!!
大量に卵を使うには、やっぱりシフォンケーキ?!
そして、卵を多めに使ったブリオッシュをパウンド型で焼くことにしました。
a0086555_22423164.jpg



ホントは新鮮な卵で作った方がおいしいに決まってる。
けど、なかなかおいしく出来ました♡
卵も8個とも使い切れたしね☆
a0086555_22492574.jpg
いっただっきまぁーーす♪
生クリームが冷蔵庫にあるはずだったんだけど、勘違い。
無かったのでラズベリージャムを添えました。


ブリオッシュパンは明日の朝食でいただくことにします。



それにしても、何でこんなに卵、余らせちゃったのかな・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-07 22:56 | パン・ケーキ

メロンケーキと茶道教室

今日は ともともと茶道の日。

ランチをしに、パステルへ。
豪勢に、ケーキも注文しちゃいました。
今日から私の大好きなパステルのメロンケーキがお目見えしてたから!!!
a0086555_17594257.jpg
コレ、ほんとーーにおいしーんですっっ☆
メロンジュースがスポンジにしみ込んでて、しっとり。
メロンが甘くてジューシィ。
生クリームのホイップ加減も絶妙。
軽くて甘すぎず、パクパクいただけちゃうんです♪
メロンが好きな人は、ぜひ食べてみてください^^




茶道教室では、濃茶2回目と3回目の授業を受けました。
だいぶ流れがわかってきて、楽しくお稽古できました。

今日は1日だったので、赤福の朔日餅(ついたちもち)の「麦手餅」というのがいただけました。
予約しないと食べられない朔日餅が偶然食べられて、ほんとにラッキーです☆
甘くて、お抹茶によく合いました^^

教室で、帛紗(ふくさ)ばさみセットをいただきました。
a0086555_18104722.jpg
普段使うことはなかなかないかもしれないけれど
帛紗のさばき方の練習が家で出来るし、とってもうれしいです^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-06-01 18:17 | カフェ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧