お月見カフェ☆



<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


過去最高のセレブDAY

今日はHaruちゃんと、恒例のセレブDayでした。


待ち合わせ後すぐに、マリオットアソシアホテルに
「世界1位のアイスケーキ(¥2,300!!)」を食べに行きました。
a0086555_2011087.jpg
フランボワーズのシャーベットと
ピスタチオのアイスクリームが美しい層になっています。
甘酸っぱいフランボワーズ部分と甘いピスタチオ部分を
一緒に食べるとなめらかな口当たり。

期間限定で8月末まで食べられるそうです^^



この後はいつものエステでリラックスタイム♪



ちょっと遅めのランチは、タワーズ13Fのなだ万茶寮で。
かなりフンパツして、ミニ懐石を注文。
シャンパンも付けちゃいました!!

a0086555_2071271.jpg
濃厚でクリーミーな豆腐。



a0086555_2074028.jpg
お吸い物。



a0086555_208492.jpg
はもに、お刺身。脂がのって、うま~い☆



a0086555_2085041.jpg
和牛のステーキになすと鰻のはさみ揚げなど。



a0086555_2095491.jpg
冷たい煮物。さっぱりウマ!!



a0086555_20102663.jpg
冷たいうどん。ごまダレに付けていただきます。
薬味にローストビーフだなんて、贅沢すぎっ!!



a0086555_20113782.jpg
デザートはメロンのアイスクリームと桃のムース。







実は今回のセレブDayで、とりあえず最後なんです・・・
だから、思いっきり贅沢三昧しちゃいました☆




Haruちゃんありがとーーね♡
これから忙しくなるけど、また時間見つけて遊びましょう☆
セレブDayがまた再開できる日を楽しみにしていまーーす♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-28 20:15 | 食べる

恐竜大陸

今日はポートメッセなごやで開催されている「恐竜大陸」に行ってきました。



いつもは車でお出かけが多いのですが、
今回は公共交通機関を使って行くことに。


実は、初めてあおなみ線に乗ったんです。
a0086555_2303497.jpg
名港トリトンは見たことも通ったこともあるけど
なんだか初めて見たみたいにわくわくしてしまいました☆




終点の金城埠頭駅に着き、会場へ向かいます。
a0086555_2322194.jpg
名港のイメージキャラクター、ポータンやミータンなどがお出迎え♪




ようやく入口に到着です。
a0086555_2344417.jpg
平日だけど夏休みのせいか、ちびっ子たちがたくさん来ていました^^




東海地方では過去最大級の恐竜博と言われているだけあって
中は迫力満点です!!
a0086555_23113245.jpg
初公開の化石もいくつかあって、とても興味深く見させてもらいました。
約1億年以上も昔の恐竜たちは、いったいどんな生活をしていたのか。
人類よりも長い歴史のある恐竜。神秘的ですね☆




恐竜の顔を正面から見てみると、
a0086555_23145538.jpg
ちょっぴりおマヌケ顔??!




化石はすべて発掘されているわけではないので
中にはこんなすかすかの恐竜もいましたよ。
a0086555_2316615.jpg





会場を奥のほうに進んでいくと、最新ロボットで恐竜世界が再現されていました。
a0086555_2318037.jpg
動いたり鳴いたりして、リアルな動きをしていました^^




恐竜の世界を満喫した後は、ランチをしに名駅へ。
a0086555_2321285.jpg
久々に矢場とんの味噌カツを食べました。




このあと、またもや私のお気に入りのお店、ベリーカフェへ。
この前から気になってた『キャラメルチェリー』と『アイスローズオレンジティー』を注文♡
a0086555_23303555.jpg
かなり甘くて重たいケーキかと思っていたら、案外軽くてほどよい甘さ。
さすがベリーカフェ♪




またカロリー摂りすぎちゃったけど、今日はたくさん歩いたし、よしとしよう。  笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-24 23:39

ラウンドパン第2弾

今日は時間があったので、のんびりパン作りをしました。


前回作ったブリオッシュラウンドパンの、抹茶マーブル・バージョンです☆
a0086555_1841218.jpg
思ったよりもキレイにマーブル状になりました。感激♡


こねた生地を2つに分けて、片方に抹茶を入れて
2つの生地を重ねてくるくるくる・・・
出来上がってカットするまで、
それはもうドッキドキでしたよ(><)


ほんわか抹茶の風味と、プレーン生地のほのかな甘味がマッチして
とってもおいしく焼けました^^


***************************************

★おまけ★

昨日、小ざくらや一清で買ってきた和菓子です。
a0086555_18524233.jpg
岡山産ピオーネを丸ごと羽二重餅で包んだとってもジューシィなお菓子。
ホントはさくらんぼバージョンを買うつもりでお店に行きましたが
もう販売終了していました(TT)

最近はいろんな種類の和菓子があって、楽しいですね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-23 18:58 | パン・ケーキ

大好きなベリーカフェ

今日は、ともともと 茶道教室。


1時間だけの授業だったので、終わってから私の最近のお気に入りのお店
ベリーカフェへ向かいました。

さすが、土曜日の3時過ぎの名駅。
並んでますよ~ たくさんの人がっ!!!
でも私達はそんなくらいではあきらめません  笑
待ちました☆


                   そして食べたのがこれです♪
a0086555_19582999.jpg
                     桃とマンゴーのタルト

桃もマンゴーも大好きっっ♡♡♡
クリームチーズベースなのでこっくりウマ^^


前回同様、巨砲のTeaもご注文。
a0086555_205815.jpg
巨砲の甘~い香りがさらに私たちを幸せ気分にしてくれます☆


おいしいケーキと紅茶をいただきながら、何をしゃべっていたかというと・・・
ジャニーズ話、ドラマやバラエティ話、あとお料理教室の話、etc
あっ、別に2人とも特にジャニーズのファンというわけではナイのであしからず  笑
いろいろ楽しい話で盛り上がりました☆

***************************************

ともとも いつも楽しい時間をありがとう♪
食べ過ぎてばっかりの2人だけど、
またおいしーものいっぱい食べておしゃべりして、
お料理や茶道も上達していきたいね☆
一緒に頑張ろうねっ^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-21 20:16 | カフェ

2人でこねこね♪

今日はHaruちゃんと、ウチでパンを作りました。



まず食パン作り。
パン教室で作って以来だったので、上手にできるかちょっと心配でした。

パン作りが初☆のHaruちゃんに、こね方を伝授し(←エラそう!!!)
仲良く2人でこねこね♪

・・・って書いてますが実際にはかなりハードで、
「暑い~」「疲れた~」なんて言いながら
一生懸命こねました(><)

なんとか成型まではうまくいっていたのですが・・・
二次発酵でやり過ぎた!!!

なので、一応焼けたけど、形がちょこっとブサイクさん(TT)
Haruちゃんごめーーん  (汗



続いて、コーヒーのパンと抹茶のパンを作りました。

このパンは成型が楽しくって、2人でのばしてくるくる巻いて
かわいくまとめました^^

コーヒーのアイシングはなかなかいい感じにできたのですが
抹茶のアイシングはちょっと薄くなってしまいました。





             完成品はコチラでーーすっっっ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
a0086555_23313217.jpg

食パンはアップで見るとゆがんでるので、ぼやかし気味で。   笑




比較的かわいく仕上がった、コーヒーのパン♡
a0086555_23374282.jpg



でも1番おいしかったのは、抹茶のパンでした★
やっぱり高級抹茶は味が違うねぇ~
なんて言いながら2人で食べたのでした^^

***************************************

Haruちゃん、楽しかったね♪
また一緒に焼こうね!!!

PS・お土産のケーキありがとう♡
   夜に全部食べきりました  笑
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-20 23:42 | パン・ケーキ

パエリアWEEK?!

今週の月曜日、ともともと茶道教室に行きました。


まずはランチー♡ってことで、さっぱりそばでも食べよ!!って
ラシック8Fにある永坂更科に入りました。
a0086555_22115062.jpg
海老おろしそばを注文。


このあと2時間続けて茶道のお稽古。
ちょっとずつ流れがわかってきているんだけど、
少し間があいてしまうと忘れてしまう・・・
楽しんでやれているので、まぁいっか^^


名駅でバーゲン品をGETした後、ともとも・ゆうこさん・みおさんと4人で
ルーセントタワーB1Fのバル・デ・ベジ
スペイン料理のコースを楽しみました。
a0086555_22184794.jpg
この4人で定期的に集まっては、近況報告し合っているんです☆
今回は初めてスペイン料理を食べることになり、
どんなお料理がでてくるのかわくわくしていました^^
a0086555_22202317.jpg
a0086555_2221268.jpg
前菜盛り合わせ、ピクルス、カチャトラ(チキンのトマト煮込み料理)など盛りだくさん♪
他にも生ハムなども登場~
そして・・・メインのパエリア!!!
a0086555_22223125.jpg
みんなで取り分けて食べるパエリアは、楽しくおいしくサイコー★
デザートはゆずのアイスクリーム。
a0086555_22241544.jpg



さんざん騒いだ後、ルーセントタワー1FのJP Cafe&Diner
いちごをベースにしたジュースをいただきながら、さらに座談会は続きます☆
a0086555_22284035.jpg
このジュース、アボカドとかほうれん草、ヨーグルトなど何種類か入ったMIXジュース。
ちょっぴり青臭い味だけど、クセになりそうな感じ^^
a0086555_22311091.jpg
時間が遅めだったため、この店内では貸切状態。
4人も集まると話も終わらず、帰りなんて『電車が間に合わな~い!』って
小走りで駅まで・・・
運動不足の私は、もうゼーゼー言いながら帰ったのでした(><)
でもとっても楽しかった♪
次回も楽しみです^^




さてさて、このお食事会の2日あとの水曜日。
初めてのお料理教室の授業でした。
メニューはなんと、シーフードパエリア!!
おとつい食べたよ~と思いながら作ったのですが
これまたかなりおいしくって、作ってよかった~って思いました☆
a0086555_2238342.jpg
パエリアはムール貝、あさり、エビ、チキン、ピーマンなど具だくさん。
このほかにもズッキーニをくりぬいて詰め物をした「夏野菜のファルシ」、
「グレープフルーツのムース」を作りました。
初めての授業はバタバタして大変でしたが、とっても楽しかったです♪




パエリアなんてそうそう食べる機会がないものだけど
今週は2回も食べてしまいました☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-19 22:47 | 食べる

雨降りデート

昨日はJUNちゃんと久々に遊びました。


一宮に行ってみたいレストランがあって、車で向かったのですが
この日は一般営業はやってませんでした(TT)

そこで向かったのが、イーマアイというお店。
a0086555_19125985.jpg
外観の側面に水が流れていておシャレ。
店内から見るとこんなふう。
a0086555_19143076.jpg



パスタのコースランチを注文し、最初にスープと前菜が。
a0086555_1916915.jpg
a0086555_19163147.jpg



そして、サーモンのクリームパスタが登場。なかなかのボリュームです☆
a0086555_19172947.jpg



最後はデザート。アイスコーヒーと一緒にいただきました。
a0086555_1918885.jpg
ここのお店、ビックリすることに、デザートのおかわりができるんです!!
a0086555_1918506.jpg
さっきと違うデザートだぁ♪うれしい^^




このあと、前から気になってたお店に行ってみることにしました。
和カフェ茶楽々(さらら)です。
a0086555_19215937.jpg
OPENしてまだ1年くらいのこのお店は、ゆったりと落ち着ける和の空間。
ここで2人して抹茶パフェを注文♪
a0086555_19243367.jpg
よーく見ると、さくらんぼに顔があるよっ!!!
a0086555_1925104.jpg


京都で何回か食べた抹茶パフェは、1番上のアイスクリームは抹茶なんだけど
だいたい下の方のアイスクリームがバニラだったりする。
けど、ここのは下の方のアイスも抹茶で
抹茶好きの私にはとてもうれしかったです★



雨の中、楽しい時間をJUNちゃんと過ごせて
じめじめ気分も吹っ飛びました^^ありがとう♡
また遊んでね☆




***************************************


♡♡♡おまけ♡♡♡

a0086555_19304565.jpga0086555_1931310.jpgおとついのパン教室で
スウィートブラウンという
ちぎって食べるパンと、
ノアレザンという
ライ麦にくるみとレーズンの入った
パンを作りました。


もうすぐパンのコースも終わってしまうので、
思い切ってお料理とケーキのコースも申し込んでしまいました☆
これからはケーキの写真も載ると思いますのでよろしくです♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-14 19:38 | 食べる

エビフライ♡バイキング

昨日はウェスティンナゴヤキャッスルの1Fブローニュ
揚げたて海老フライブッフェを楽しんできました。
a0086555_1363315.jpg
格式あるホテルの中のレストランだけあって、雰囲気もGOOD♪
案外お値打ちにランチバイキングが楽しめるので、たまーに行くんです。
a0086555_138286.jpg
ロケーションもね、最高なの!!
窓から名古屋城がチラリ。金鯱がまぶしいっ☆(天気悪いけど・・・)


今月は私の大好きな海老フライが思う存分食べられるってことで、
これはもう行くしかないでしょーー^^
a0086555_1310598.jpg
揚げたての海老フライをたっぷりのタルタルソースでいただく・・・
幸せ~♡♡♡


もちろんデザートもたくさん盛り合わせてきちゃいました。
a0086555_13124472.jpg
おなかいっぱいで苦しい(><)
でも満足!!!




この後は、名古屋市美術館で常設展を楽しみました。
a0086555_1314023.jpg

5月にダリ展に行った時、時間がなくて常設展が観られなかったんで
モディリアーニの『おさげ髪の少女』目当てに行ってみることにしたのです。

ダリ展は今日までなので混雑しているようでしたが、
常設展の方はゆったりのんびり鑑賞することができました。




そして、東海市のケーキ屋さんアベニールへ。
a0086555_13202725.jpg
ここは以前、友達のかなすけさんが連れてってくれたケーキ屋さんで
どのケーキもおいしそうでかなりかわいいお店。
お目当てのケーキを発見★
a0086555_1323494.jpg
これこれ!!!
このメロンのケーキがすっごーーく食べてみたかったの♪
もちろん買って帰りました^^



夜はデザートが待ってるので、軽くサブウェイのサンドイッチで晩御飯を済ませました。
a0086555_13254748.jpg
サブウェイも大のお気に入り☆
お野菜がたくさん食べられるのがウレシイです^^




そうそう。
この日、炭酸ミネラルウォーターを買いに熱田のイオンに立ち寄ったら、
矢野きよ実さんが交通安全のトークをしてました。
a0086555_13325954.jpg
おなじみの名古屋弁炸裂のトークで盛り上がっていましたよ★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-11 13:37 | 食べる

浜名湖の旅

7月4日~5日にかけて、浜名湖方面へ1泊2日の旅行を楽しんできました。


4日の昼、1年位前に行ってすっごーーーく気に入っていたお店へランチに行きました。
そこは自家製ベーグルサンドがとってもおいしい、60~70年代家具でデザインされた
すごくおしゃれなカフェ、エスケリータ68
a0086555_17455310.jpg
お店のごちゃごちゃしたポップな雰囲気も、ベーグルの味も、全部全部大好き♡
とにかく私の理想のカフェなんです^^
a0086555_17474262.jpg
海老とアボカドソースサンドを注文。
ここのベーグル生地は、日替わりなんです。
この日はライ麦&いちじく、キャラメルパンプキンの2種類でした。




パスタも具だくさん!!
トマトとブロッコリーのパスタなのに、きのこ類やら豆類、その他お野菜など
いろんな具が入っていておいしかったです♪
a0086555_17515659.jpg
器が和の食器っていうのもおシャレ~☆
近所にあったら毎日通いたいくらいお気に入りのカフェです^^






そして長坂養蜂場へ向かいました。
a0086555_1757369.jpg
店内は何種類ものはちみつが売られています。
いろいろ欲しくなっちゃう☆



                    この3点をお買い上げ~♪
a0086555_1801467.jpg
はちみつっておいしいだけじゃなく、ビンに入ってるだけでもなんだかかわいくって好き!








目的地のホテルへ到着~。
部屋からは湖が見渡せ、最高のロケーション^^
a0086555_1883111.jpg
この日はお天気が悪くて外に出られなかったので、スリミングエステを楽しみました。



夜のお待ちかね、ディナータイム♪
a0086555_1810168.jpg
前菜の海老とトマトとモッツァレラのミルフィーユ。
トマトでかっ!!



そしてスープとパン。
a0086555_18114539.jpg
フランスパン、くるみのパン、黒米パンと3種類のパンが食べ放題。
スープはトマトベースのタピオカ添えらしいけど、タピオカがよくわからず・・・




メインの1つめのお魚料理。
a0086555_1814411.jpg
サーモンのフリッター。タルタルソースと一緒にいただきます。タルタルLOVE!!




メインの2つめはお肉料理。
a0086555_1815264.jpg
静岡の夢々(ゆめゆめ)ポークのビール煮オニオンソース添え(だったかな?)。
なかなかのボリューム!!おなかいっぱい~☆




でもデザートは食べちゃうよーー^^
a0086555_18171994.jpg
桃のケーキかな?あと、ブリュレとフルーツの盛り合わせ。
ミルクティーもあったかいミルクが添えられてて、とてもヨカッタ★




大浴場でのんびりして、とっても癒されて、あとは大きなベッドで寝るだけ・・・
なんて幸せなの・・・☆☆☆オヤスミナサイ・・・zzz



***************************************



翌朝は朝食バイキングを楽しんだ後、さらに大浴場へ。
部屋でゆっくり帰り支度をし、12時チェックアウト。



今回はランチバイキングの券もあったため、(食べてばっかり!!しかもバイキングばっかり)
あんまりおなかはすいてなかったけれど、せっかくなので食べに行きました。
a0086555_18233665.jpg
もちろん食後のお楽しみ、ケーキも盛り付けてきました♪






せっかく浜名湖まで来たし、遊覧船にでも乗ってみよう!!ってことになり、
こんな大きな船に乗って1時間クルージングを楽しんできました^^
a0086555_18282036.jpg
時間が遅めだったからか、貸切状態。
この日はお天気がよくって、最高のクルージング日和。

a0086555_1830119.jpg
浜名湖って、思ってたよりも大きいんだなぁ・・・ってビックリ。


船の下のほうを見ると、水しぶきで虹が!!!
a0086555_1835689.jpg
                           キレイ~☆






船を降りて、浜名湖を満喫した私達は
2時間くらいかけて、家まで帰りました。



浜名湖近辺は日帰りでも楽しめるスポットなので、
またぜひ遊びに行きたいと思いました^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-06 18:51 | 旅行

高級リストランテと茶道教室

今日は、ともともと茶道教室の日でした。



少し早めに待ち合わせし、最近リニューアルOPENした松坂屋本館のレストラン街へ☆

まだ平日の11時過ぎだというのに
すでに満席のお店、並んで待ってる人がいるお店などなかなかの繁盛振り。
侮れない!!


そんな中、私たちが入ったお店は・・・10Fにあるアロマフレスカ
a0086555_22514941.jpg

a0086555_22521173.jpg
a0086555_22525183.jpg

外観も内装も高級感いっぱいで、落ち着いた雰囲気。
白を基調とした店内はとても明るく、居心地のよい空間でした。





まずオードブル。すごーくちっちゃいけど、うなぎです。
a0086555_22554971.jpg
一口でペロリッ☆
パンもゴマとチーズがマッチしておいしかった。





メインです。
ロブスター?渡り蟹?(よく覚えてないけどそんな感じです)
a0086555_22581654.jpg
しっかりした味付け。
食べにくかったけど、肉厚でおいしかった^^





最後はデザート。キャラメルのムースでーす♪
a0086555_22595027.jpg
カフェラテと共に、いただきました。
a0086555_2304035.jpg



昼から贅沢しちゃった~♡





このあと、茶道教室へ。
今日から濃茶の風炉のお点前です。
炉よりも少しやりやすかったけど、順番間違えたりして、まだまだだなぁ・・・
と反省。
本日のお菓子は『朝顔』という練りきり。
a0086555_2342113.jpg
季節に合うお菓子をいただけるというのもまた
茶道をやってく上での楽しみの1つですね^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-07-02 23:10 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧