お月見カフェ☆



<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


夏の栄。

久しぶりの更新になりました。


今年の夏は、本当に暑いですね・・・
この暑さの中、名古屋では『どまつり』が行われていました。

名古屋にずっと住んでいましたが、間近で見るのは初めてです。
a0086555_2071177.jpg
暑いのに、みんな元気良く踊っていました☆





今日は、ともともと栄で茶道教室・・・の予定でした。
しかし、トラブル発生のため茶道ができず(><)


まぁ、お茶しにでも行こう!!と、向かったのは三越B1
私の超お気に入りケーキ屋さんア・ラ・カンパーニュ


今日もすごーくおいしそうなケーキがいっぱいで、迷っちゃう!!!
a0086555_20125781.jpg
私は桃のショートケーキグレープフルーツ&ライムのソーダに決定♪



ともともと楽しいティータイムを過ごして、フラフラ歩いてたら
どまつりの迫力に見入ってしまったと言うわけです^^



でも・・・暑い!暑い!
ってことで、撤収・・・
ランチしに、Afternoon Tea Roomへ。



相変わらず食べてばっかりの私達でしたが
とっても楽しい時間を過ごせました^^


ともとも、いつもありがとう~★
来月も楽しもうねっ♪




***************************************


次回のブログは、お盆の頃の旅日記を予定しています。
みなさんはどこかお出かけしましたか?
本当に暑いですが、夏バテしないよう、今年の夏を乗り切りましょう☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-08-26 20:21

シラカベーゼ☆ランチ

昨日は同期3人で集まってランチしました。


たえちゃんも、いくこちゃんも、会うのはとっても久しぶり~♪
会社での思い出話とか、同期の話、恋の話、子供の話、・・・
久々なので話題が尽きません。


そうそう、ランチしたお店ですが、名古屋人あこがれの(?)白壁地区で
優雅にいただきました★
a0086555_2232417.jpg
外観がとってもおしゃれな一軒家風のミュールブラン



店内に一歩入ると、カラフルなケーキやお花が並んでいます。
a0086555_228496.jpg




みんなでランチプレートを注文。
最初に冷たいスープが出てきました。暑い日には冷たいスープがうれしい^^
a0086555_22113069.jpg




メインのプレートにはいろんなものがちょこちょことのっていて、
どれも上品な味付け。
見た目以上におなかがふくれました。
a0086555_22134447.jpg




もちろんデザート付きにしました☆
a0086555_2214537.jpg
飾り付け方がかわいい♡
レースの間にソースがちょんちょんちょん、・・・
3人ともソースが違ってて、細かいとこまで素晴らしい!!と思いました。




かなり長いことお店でくつろがせていただきました^^

このあといくこちゃんの子供を幼稚園までお迎えに。
2年ぶりくらいに会ったけど、かなり大きくなっててビックリ☆☆☆
子供の成長って早い~って改めて実感しました。






いくこちゃん、たえちゃん、ありがとー!!
とっても楽しかったよ^^
また会おうね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2007-08-03 22:23 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧