お月見カフェ☆



<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


うさぎ屋のランチ

おやしらずを抜く前に、おいしいものを食べておきたいと思い
抜く前日に、前から気になっていたお店にランチを食べに行きました。


江南にあるうさぎ屋というお店です。


なぜ気になっていたかというと、いつもお客さんがたくさん入っている様子だったから。



a0086555_1714415.jpg
a0086555_1714559.jpg
前菜はサーモンの生春巻き。食前酢ということでアセロラ酢も☆
そしてサラダとお刺身です。
箸置きがかわいい♡
もちろん、お箸は持参したMy箸です!!





a0086555_1716120.jpg
パンはほわほわであったかくておいしかった^^






a0086555_17163957.jpg
お魚とお肉両方が食べられるランチを選びました♡






追加でデザート盛り合わせとホットカフェオレも♪
a0086555_17181098.jpg
デザートは少し物足りなさもありましたが
お料理全般、とってもおいしかったです☆☆





この日の夜は、「おおやまホルモン」でホルモンほか焼肉を堪能してきました^^
(翌日抜歯なのに、先生焼肉臭かったでしょうね・・・スイマセン)

歯が痛くてしばらくお肉は食べられそうもありません・・・(TT)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-31 17:30 | 食べる

3本

昨日、抜いてきました~『おやしらず』を!!
しかも、一気に3本!!!
a0086555_1714443.jpg

抜いてる間は麻酔のおかげで全く痛くないのですが・・・

麻酔が切れた時の痛みは相当なものです(TT)



写真は左右、上の歯2本です。
あっという間に抜けました。
1本につき、2分くらい??(速すぎっっ!!!)


下の歯は、かなりの大工事。
15~20分くらいかかったんじゃないかな?
削って削って引っ張って、削って、・・・
最後に縫合して完成☆



今、かなーーり左下の頬がパンパンッに腫れてます・・・

来週は抜糸です・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-31 17:09

酢生活

a0086555_23225117.jpg

フルーツ酢を作っています♡



真っ黒いのが、バナナ黒酢。
真ん中がいちご酢。
そして右端がレモンりんご酢。


我が家では毎食後、フルーツ酢を炭酸水で割ったものを飲んでいます。
バナナ黒酢は、寝る前に飲むことが多いです。
そうすると、なんだか良く眠れる気がします。



バナナ黒酢はかれこれ2年近く続いてます。
飽きっぽい私には珍しく☆
なんせ作るのがとーーっても簡単♪
そして、おいしい^^


お酢は健康効果が高いので、ちょっとずつでいいので毎日摂るのがいいそうです。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-27 23:30 | beauty

焼きそば



今日、突然焼きそばが食べたくなったので家で作りました♪

a0086555_23183366.jpg

『佐々木夫婦の仁義なき戦い』をみながら
一人焼きそばを楽しみましたよ☆



たまに無性に食べたくなるのよね~♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-27 23:21

リッチランチ☆

おとつい、JUNちゃんと遊びました。



JUNちゃんが予約してくれたラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエールという
岐阜では有名なフレンチのお店でランチを楽しみました。

昼から¥3000以上のランチなんて、とっても贅沢☆☆
(節約するとか宣言しておきながら・・・でもたまには、ね)


店内はお花がいたる所に大胆に飾られています。
a0086555_1845660.jpg
家ではこんなふうに飾るスペースなんてないから
この迫力に圧倒されました。
お花がたくさんあるだけで、癒されます♪





最初に私のだーーーい好き♡なオードブルが運ばれてきました。
a0086555_18461733.jpg
盛りだくさんでうれしいな^^でも、もっとオードブル食べたい!!





そしてお魚料理や牛フィレ肉のステーキなどいただきました。
a0086555_18473039.jpg
a0086555_18474372.jpg
どれもおいしかった~★★




最後のデザートは、なんとも鮮やかなプリン・ア・ラモード♪
a0086555_1849130.jpg
懐かしい手作りプリン、って感じの優しい味。ほどよい柔らかさ。
シャーベットも果物もすっぱい、甘い、などいろんな味が楽しめてヨカッタです。




a0086555_18503491.jpg
〆のコーヒーです。
ここは食器も鮮やかで素敵でした。





昼から贅沢気分を味わった私達は、ウチでのんびりカフェTimeを楽しみました。
お抹茶やキャラメルルイボスティーを飲んで
チョコを食べて
本を読んで
だらだら過ごしました。
こうゆう時間もランチのとはまた違った贅沢な時間ですよね♪





夜はがんこziziというお店で
坦坦麺を食べました。
a0086555_18552125.jpg
これが結構辛い!!!
顔中の毛穴が開いたって感じでした。
今だったら美容液とかグングンお肌に入っていきそう!って思いながら食べてました   笑
なかなかおいしかったです^^





☆JUNちゃん☆
 おとついは楽しかったよ。
 また遊ぼうね!!
 いつもおいしいお店に連れてってくれてありがとう♡
 私もお店いろいろ探しとくね♪






***************************************


♪おまけ♪

 先週の木曜日に、母とランチしました。
 私の大好きなダウニーのランチ。
 いつ食べてもおいしいな♪a0086555_1913077.jpg



a0086555_1914469.jpg
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-27 19:07 | 食べる

香りフェチ

最近入手したアイテムです。


デリシャスボディのローズスーツリフレッシャー。
a0086555_2025027.jpg

私が買ったのはミニサイズの方なので、写真よりもだいぶ小さいです。

これは、服にシュシュッとかけるだけで汗・タバコ・食事などのニオイを消してくれ、
ローズのほのかな香りがします。
とっても上品でいい香り♡
しかも、シワ取り効果もあるの^^
コレ1本携帯するだけで、なんだかオシャレ気分に浸れます。





そして、CHANELのチャンス オーフレッシュのボディローション。
a0086555_20102473.jpg



これは1月11日に出たばかりの限定品。
(限定モノに弱い私・・・)
チャンス オーフレッシュの香りがしてすごくいい☆


実はシャネルの香水の香りはきつくてあまり好きじゃなかったんだけど
この、オーフレッシュは優しくて上品な香り。
a0086555_20135375.jpg

香水とヘアミストも欲しいなぁ、って思ったけど
そんなたくさん買う余裕はまったくナシ。。。



購入したボディローションは、さらっとしてて夏でも素足や腕、デコルテに塗るとよさそう♪
塗るとかすかにキラキラ光ります☆☆☆




ふんわり上品な香りがする女性って、素敵ですよね。
これからも素敵な香り探しをしていきたいと思います^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-23 20:19 | beauty

ECOデビュー

最近よく目にするようになった言葉、『ECO』。
昔に比べて格段に生活しやすくなった現代は、その代償として地球温暖化という
非常に深刻な事態に直面しています。
世界各地でおこる大規模な災害は、地球温暖化が原因でもあるようですね。



めずらしく真面目な始まりになってしまいましたが、
私個人でもエコ対策で何かできることはないかなぁ、と常々考えていたわけです。
たった1人のちょっとした行動なんか、地球規模で見たら微々たるものなのかもしれませんが
一人一人が心がけることによって
少しは温暖化をくい止めることができるのかもしれません。



まずはできることから・・・と思い、My箸を持ち歩くことにしてみました。
a0086555_15364815.jpg
木曽うるしの箸。すべりにくい上に、とってもお値打ち価格でした。(¥180前後)



いざ持ち歩いてみたものの、外食でMy箸を使う習慣のない私は
ランチに入ったお店で普通に割り箸を使って食べてしまいました。。。
「あっ、箸持ってきてたのに!!」と気づいた時にはすでに遅し。



でも昨日ようやくMy箸デビューを果たしました^^
a0086555_1541556.jpg
a0086555_1542827.jpg
大好きな四季亭で、My箸を使って食べるランチは
特別おいしく感じました☆






それから、外出するときはECOバッグを持ち歩くようになりました。
a0086555_1543518.jpg
サマンサのトートバッグ♡
お気に入りのECOバッグがあると、買い物も楽しくなります♪
「袋はいりません!!」って自慢げに言っちゃったりなんかして^^




まぁちっちゃなことだし、自己満足かもしれないけれど
これからも少しずつできることからECO対策をしていきたいと思います。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-23 15:50

三越デート♡

今日は、みおさんと三越で半日デートしました♪



最初にラシック8Fの麻布ダノイでランチです。
三越のポイントがたまって、¥5000分のお食事券があったので
昼からリッチにシャンパンで乾杯~♪♪
a0086555_21374133.jpg
眺めの良い窓際の席で、シャンパンを飲みながらのランチタイム・・・
なんて贅沢!!!!!





a0086555_21384461.jpg
a0086555_21385539.jpg
a0086555_2139753.jpg
前菜盛り合わせ、ウニのクリームパスタ、スイーツにコーヒー。
すごい優雅な気分に浸りながら、久々の2人の会話を楽しみました^^





このあとは、メインイベントの『大京都展』へ。
最近、和のモノが気になる私達は、いろんな京アイテムを見て周りました。
もちろん京都のおいしいそうなものも探しまわり、かなりの商品をGETしてきました。
a0086555_2143299.jpg
出町ふたばの豆餅は、並んで買いました!!
コレ目当ての人の多いこと多いこと!!

あとはペーパームーン京都のミルクレープもすごく食べたかったから
無事購入できてヨカッタです^^

一保堂茶舗の、京都限定のお抹茶とか
開晴亭のビーフカツサンド、かわいい懐紙や袱紗(ふくさ)など
ほしいものがたくさん買えました☆





京都展の最終日を満喫した私達は、三越B1のア・ラ・カンパーニュ
大好きなイチゴのタルトと、いよかんのジュースをいただきながら
またまた2時間近くおしゃべりしました^^
a0086555_21554873.jpg
気づいたらもう夜の7時!!!
あまりの長居に2人でビックリして、そろそろ帰らなきゃ・・・って帰る事に。




★みおサマ★
今日は長い間、楽しい時間をありがとう♡
また遊んでくださいね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-21 21:59 | 物産展

定例お食事会

月曜の成人の日、なだ万茶寮で仲良し4人組のお食事会がありました069.gif


いつものメンバー、ゆうこさん、みおさん、ともとも、私でおしゃべりしながら
おいしいご飯を食べる会です^^


以前も1度、なだ万でお食事会したのでみんなで来るのは2回目。
少しお値段も高めですが、やっぱりおいしかった~♡




a0086555_10573691.jpg
a0086555_10574944.jpg
a0086555_1058999.jpg
一番お値打ちなコースでも、こんな豪華♪(お値打ちと言えども、高いしね008.gif
前菜や汁物(甘エビしんじょう)、盛り付けが素晴らしいお刺身。






a0086555_1121570.jpg

a0086555_1123810.jpg
お魚もほくほくおいしかったし、煮物もあつあつでおいしー072.gif






a0086555_116214.jpg
a0086555_11616100.jpg
梅とじゃこのごはんはあっさり、お味噌汁はダシが違う!!
スイーツはりんごのゼリーとロイヤルミルクティーのケーキ067.gif








和食はあっさりしてて、おなかにも身体にも優しいからいいですね♪
お料理が運ばれてくるたびに、お店のかたが説明をしてくれるのですが
話に夢中で全然聞いてなかった私・・・
りんごのゼリーは「甘さひかえめのパイナップルゼリーだなぁ」なんて思いながら
食べてて、ゆうこさんに「これはりんごのゼリーだよ」と言われるまで
気づかず食べてたしね    笑





最初の頃は居酒屋とかで会を開いてましたが、
『同じ4~5千円くらい払うならその分いいものを食べよう』
ってこんな会になり、5年以上続いてるんじゃないかな?
年に3~4回のお食事会、これからもずーーっと続くといいな016.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-16 11:22 | 食べる

バームクーヘンの旅

今日は、仲良しのまゆっぺと滋賀の近江八幡までドライブしてきました。


目的は・・・クラブハリエのバームクーヘン!!!

以前、やーのちゃんとも買いに行った八幡山のふもとにある
日牟禮ビレッジまで行ってきました。


さすがに日曜日。とっても混雑しています。
早めに行ったので少し並んだだけで無事買えました^^
a0086555_2018329.jpg
これは焼きたてバームクーヘン。まだあったかいの☆
買ってすぐに、2人で車内でパクパク。
結構大きいんだけど、軽いから1個食べれちゃうんです!!
バームクーヘンって重たくってチョット食べたらもういらな~い、ってなるけど
ここのは全然違う!!!
ほんと、おいしいぃぃぃぃぃ♡
わざわざ県外からのお客さんがたくさん来るのもわかる^^






店内では常にバームクーヘンがせわしなく作られ、カットされ、売られてゆきます。
a0086555_20223862.jpg
こんなフワフワのバームクーヘン、どうやって作ってるんだろう・・・?







奥には素敵なお庭がありました。
a0086555_20235244.jpg
スタッフのみなさんが、お花や草木を大事に育てられているそうです。








お庭の真ん前にはかわいいカフェもあります。
a0086555_20244830.jpg
ここでは座ってゆっくり焼きたてバームクーヘンが食べられます。
まだ入ったことがないのでいつか行ってみたいです★







お目当てのものがたくさん買えた私達は、
雪が降ってきたので早々に近江八幡を後にしました。
高速に乗れなかったら帰れない!!危険です!!



途中、多賀S・Aで休憩タイム♪
甘いものの後はコレを食べました。
a0086555_20273974.jpg
和牛ひつまぶし。


かなり満腹になって、レストランで2人「おなかいっぱぁい・・・」と言いながら
3時間以上居座って、おしゃべりしてました   笑
サービスエリアのレストランで3時間も・・・





このあとは、私の大好きなキリオに行って、フラフラとウィンドウショッピング♪
おなかいっぱいでお互い何も食べずに帰ることにしました。



ドライブにおしゃべり、バームクーヘンにショッピング。
とーーっても楽しい1日を過ごせました^^
まゆっぺ、ありがとう♡♡♡
また遊ぼうね♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-01-13 20:34 | ドライブ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧