お月見カフェ☆



<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ダブル・シフォン


今日は時間があったので家でシフォンケーキを焼きました。

a0086555_16213894.jpg

なんと、同じものを2ホール!!
どんだけヒマな人?!   笑


バナナとくるみを混ぜ込んであります。
そして、砂糖の代わりにメープルシュガーを使用♪





a0086555_1653954.jpg

メープルの優しい甘味とくるみの香ばしさ、バナナの風味がとてもマッチしてます^^
ニューカレドニアのお土産でもらったコーヒーをドリップで抽出し、
ブラックでいただいたらケーキによく合うこと♡




一人カフェもいいけど、おうちカフェもいいな☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-26 16:58 | パン・ケーキ

3月25日


今日は、サブウェイの日♡



a0086555_21122592.jpg



どのサンドウィッチも¥290で食べられます^^
私のおすすめは、アボカド厚切りベーコン♪(4月末までの限定商品)



サブウェイは、お野菜がたーっぷり摂取できるしおいしくって大好き☆
ポテトも揚げたものと違ってオーブン焼きしてあるから
カロリーがかなり低めでウレシイ^^
もっともっと店舗が増えるといいのに・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-25 21:16 | 食べる

連続ケーキ


おとつい散々デザート食べて、当分甘いものはいらな~い!!って思ってたのに
昨日、今日とまたまたケーキを食べてしまいました(><)



昨日はJUNちゃんとギッフィーDAYを楽しみました☆
最初に向かったのはフレンチレストラン、ビストロ・パルファンです。


ここはお値打ちにおいしいフレンチをいただけるお店。
JUNちゃん、いいお店知ってます^^
a0086555_16285139.jpg
a0086555_162939.jpg
a0086555_16291574.jpg
フレッシュサラダにスープ、メインのお肉料理。
JUNちゃんはお魚料理を選んでました☆
写真はないけどもちろんパンも付いてます。おかわりできましたよ~





a0086555_16305870.jpg
そして、食後のコーヒーとケーキ。


これだけついて¥1365はお値打ち!!!








このあとは大垣までドライビング♪
パティスリー ヌーヴでティータイム^^


ここはたくさんの種類のケーキがあって、すっごーーく迷ってしまいました。
2人とも2種類ずつ食べることに。(!)
a0086555_163676.jpg
a0086555_16361850.jpg

上のは私が食べた、紅茶のムースといちごのミルフィーユ。
下のはJUNちゃんが食べてた、レアチーズケーキとマカロンを使ったケーキ。
とってもラブリー♡なケーキばっかりじゃないですか?






ここでもたくさん食べておしゃべりしたのに、この後さらに3時間弱くらい
岐阜グランドホテルのラウンジでお茶しました。
a0086555_16392084.jpg

カプチーノ飲みながら、夜の8時前までダラダラおしゃべりは続いたのでした・・・^^





長い時間だったけど、あっという間の1日でした。
JUNちゃん、ありがとーー★
すご~く楽しかったです♪♪♪










そして、今日。
1人でカフェランチしちゃいました♡
江南市にある、ボワード。
エビとホタテのトマトパスタのランチを注文。
a0086555_1645482.jpg
具がたくさんで、とってもおいしかったです^^






そして、お店手作りのケーキ付きです。
たくさんの中から選べます☆
a0086555_1647237.jpg
和栗と抹茶のモンブランに、自家焙煎コーヒー。
優雅な午後のひとときを過ごしてきました^^





ていうか、ケーキ食べすぎじゃない??!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-25 17:00 | カフェ

スイーツ三昧


今日は、仲良しの まゆっぺと一緒に名駅で遊びました。


ちょっと早めに待ち合わせして、11時前から名鉄百貨店B1のデザート王国
バイキングを楽しみました。


きしめん、ひつまぶし、パスタ、カレーなどゴハンものも少しあって
それらを食べた後は・・・スイーツバイキング♪♪
a0086555_19295997.jpg

ココの目玉は何と言っても『チョコレート・ファウンテン』!!
今日まで期間限定で、イチゴチョコのファウンテンでした。
ものすっごく甘くて胸がいっぱいになりましたケド・・・   笑

あとは、マカロンも食べ放題☆
ものすっごく甘いので少ししか食べられませんけどね。



制限時間があるため、ここではあまりゆっくりすることができません。
お店を出て、満腹で苦しい私達は、フラフラと街をさまよい歩きました。



ウィンドゥショッピングをしておなかを消化させ、座ってしゃべりたいね~って
向かったのが私のお気に入りのお店、糖朝

2人で『フルーツ小豆入り仙草ゼリー』を注文しました。
a0086555_193625.jpg



仙草はシソの仲間だそうです。
味はあまり無いです。
身体にはよさそうだし、フルーツや小豆と一緒に食べればおいしくいただけます♡




このお店で2時間半くらいまったりダラダラ過ごしました^^
ガールズトークは止まりませんね   笑





スイーツ食べ過ぎて、「太る~!」と言うより「体に悪そう!!」って感じです。
しばらくは甘いものより辛いものが食べたい・・・かも・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-23 19:41 | 食べる

おいしいイタリアン


昨夜、大親友Haruちゃんとイタリアン・ディナーを楽しんできました♡


可児にあるいこま亭というお店で、食べたいものを次々とオーダー。
こんなに食べられない~とか言いながら、完食してきましたよっ★

a0086555_19321100.jpg
a0086555_19321656.jpg

オードブルに、グリーンがいっぱいの野菜サラダ。

オードブルはいろんなのがあって、楽しくておいしかった^^
イタリアンなのにゆず胡椒の味付けが利いてたり、ひじきが使ってあったり!!
唯一私が食べられないホタルイカは、Haruちゃんのお口にin!!

サラダのドレッシングもすごくおいしかった☆








a0086555_19353174.jpg
a0086555_19354240.jpg
a0086555_19355435.jpg


きのこたっぷりのピッツァに、カルボナーラ、ミラノ風カツレツ。

ピッツァの具の多さに感激です^^

ここのパスタは生パスタなので、モチモチしてておいしかった~
黒コショウがきいてます★

ミラノ風カツレツはHaruちゃんおススメだったけど
ほんとにほんとに絶品♪
かなり濃い味付けなので、男性には特にたまらないかも?





このお店、お料理をあらかじめ2人分に分けてお皿に盛って来てくれたのは
すごくうれしかったです^^
ありがとうございました~☆☆




デザートも食べたかったのだけど、おなかいっぱいで無理でした。
単品で好きなの頼むのって、贅沢ですよね♡
おしゃべりも止まらず(相変わらず私達2人で会うと、おやじギャグ満載  笑)
本当にすごーく楽しい夜を過ごすことができました^^



Haruちゃん、いつもありがとーーねっっ053.gif053.gif
めっちゃ楽しかった!!
また遊ぼ~ね056.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-21 19:44 | 食べる

憧れのリッツ・カールトン


お土産をもらいました。
a0086555_20385259.jpg


六本木のリッツ・カールトンホテルのカシスジャム、マンゴージュース、
フルーツ&ハニールイボスティー。


このジャム、1瓶で¥1200くらいするみたい!!!
自分では買えない~!!!!!


いつかリッツ・カールトンに泊まってみたい・・・♡
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-18 20:42

ハートのチョコパン


今日、おウチでパン作りをしました♡
a0086555_20284785.jpg
ココア生地をハートに成形して、チョコチップやダイスアーモンドをちらして完成♪
ハートがいびつになってしまったけれど、それもご愛嬌^^


焼きあがったときは甘~い香りが部屋中に充満してましたが
食べてみると、全然甘くない!!


明日の朝ゴハン、お昼ゴハンにしようと思っています☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-18 20:36 | パン・ケーキ

パール入り☆マドレーヌ


私の大好きな、このマドレーヌ。ブランカの、シェル・レーヌ。
a0086555_17293259.jpg

表面はカリッと、中はしっとりとした、すごーく私好みの食感&味です♡


食用真珠貝層粉(天然カルシウム)入りで、身体にもいいんです^^
鳥羽に行った際は、お土産にぜひどうぞ♪


今回はホワイトデーに、って父が鳥羽に行った際、買ってきてくれました★わ~い003.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-14 17:36

スィート オブ オレゴン


昨日は名東区にあるスィート オブ オレゴンに行ってきました。


a0086555_11525325.jpg
a0086555_11532466.jpg

前回来た時はお休みで、今回はリベンジ!!!
午後2時過ぎに着いたのですが、かなり店内は賑わっていました。






私が注文したのは、『いちごの食べくらべ』のプレートとコーヒー。
a0086555_11554553.jpg
チーズケーキも食べくらべできます。
プレーン、カマンベール、ベイクド、コーヒー、チャイ(だったと思う)。
いちごも5種類だったけど品種が何だったか忘れてしまいました・・・




a0086555_11581649.jpg
味見させてもらった『イチゴとバナナのミルフィーユ』もおいしかった053.gif






帰りはとなりのtake out コーナーでお持ち帰りもしてしまいました♪
焼きドーナツっていうのも買ったんだけど、これがまたフワッフワで激ウマ^^
また買いに行こうっと☆
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-12 12:06 | カフェ

ギッフィーな1日


昨日は岐阜で1日遊びました058.gif


ランチをしに、いちの蔵 茶助へ。
先日行ったときは、まだ13時前だったのに「ランチ終了しました」と言われ
今回はランチ開始11時半ぴったりに来店。
限定30食の重箱ランチをいただきました072.gif


a0086555_15313813.jpga0086555_15315090.jpg









a0086555_1532418.jpga0086555_15321639.jpg









メインのおかずが18種類から選べて、どれにしようか迷ってしまいます。
鶏の唐揚げみぞれ和えにしました^^
ちょっとした和菓子デザートとコーヒーも付いて、満足満足063.gif










このあとは、モレラ岐阜で1時間半くらいフラッとして、メインイベントのいちご狩りへ。
とってもお気に入りで大好きな農園、つみつみいちごファームに到着^^
(実は先週末にも来た!!)
a0086555_15405235.jpg
かわいいいちごちゃん達が、私たちをお出迎え♡
岐阜のブランドいちご『濃姫』を、思う存分味わいました016.gif





こんな、うさぎちゃんみたいないちごもいたよ☆ノンタンっぽい!!(古い?!)
a0086555_154573.jpg










この日のディナーは、1年ぶりに訪れたビストロ ミジョテで。

おまかせの軽めディナー¥3,150をいただきました。

a0086555_15482132.jpg
前菜のカルパッチョ。カルパッチョってほんとおいしい☆








人気No.1のたこガーリック。私も大好き!!!激ウマです053.gif
a0086555_15513855.jpg

a0086555_15515151.jpg
ここのフランスパンは、これまたすっごくおいしくて、
たこガーリックのソースを付けて食べるとさらにウマ~^^








続いてサラダに、メインのお肉料理。
a0086555_15535774.jpg
a0086555_15541235.jpg
うずらのグリルはカリカリに焼いてあって、香ばしくておいしかったです。








最後のスイーツはモカプリンとアップルパイ、コーヒーで締めっ♪
a0086555_15561583.jpg








大好きないちごやおいしいお料理を食べれて、とっても楽しい1日を過ごせました。
岐阜はおいしいお店やたのしいスポットがたくさんある、大好きなエリアです^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-03-05 16:02 | ドライブ


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧