お月見カフェ☆



<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


田んぼの中のカフェ☆


昨日、約2ヶ月ぶりくらいによしみちゃんと会いました。


お互い住んでるところの中間あたりで会いましょ~、ってことで
岩倉にあるBON POINT CARDINというカフェで待ち合わせ。



ここは周りが田んぼで、真っ白な外観が目を引きます。
店内は結構広くて、ソファー席がとっても居心地よい♪
a0086555_13461713.jpg




開放感あふれる店内には、こんな本棚も。
a0086555_13471214.jpg







ランチは、このお店の看板メニューのサンドイッチ(日替わり)かカレーか選べます。
私達はサンドイッチのランチにしました。
サンドイッチも2種類から選べました^^
a0086555_1349382.jpg
ハーブチキンとたまごのサンドイッチ★
とってもおいしかった~^^


a0086555_13503721.jpg
サラダとスープもついてます。




私達はこのあと¥180でプチデザートをプラスしました。
a0086555_13515238.jpg
バニラアイス、マンゴーソルベ、パウンドケーキと
いろいろちょこっとずつ楽しめました。






このカフェで私達は、なんと5時間くらい!!!おしゃべりしてました☆
ほんと、居心地よすぎて・・・
そしておしゃべりも止まらなくって・・・   笑




本当に楽しい時間を過ごせました♪
よしみちゃん、ありがとう♡♡
また遊ぼうね!!
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-31 13:58 | カフェ

ウインナーブレッド☆


今日、パンを焼きました。
朝食用のウインナーブレッド♪
a0086555_16353214.jpg

以前、教室でチョコレートクリームを中に詰めたチョココロネを作ったので
チョコクリームの代わりに、ウインナーに巻きつけておかずパンに。


ケチャップの出が悪くて・・・ちょっとブサイクになっちゃったけど
焼きたてをお昼に1個食べたら、ほんとーにおいしかった♡♡♡





久々のパン作りはちょっと疲れたけど、とっても楽しかったです^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-29 16:44 | パン・ケーキ

魚も肉も♪


昨日、車で久々に名駅に遊びに行きました。
と言ってもランチとスイーツタイムを楽しんで3時間くらいで帰って来ましたけどね^^


最初に向かったのは、ユニモールにあるマグロ料理専門店の『鮪小屋本店』。
昨日までの限定「本マグロの特選三種丼」を目当てに
開店と同時くらいに入店☆
a0086555_9431.jpg
本マグロの頭肉、中トロ、カマトロが1度に味わえます♪


他にもお値打ちなランチやおいしそうな丼物がたくさんあって、
また行きたいって思いました☆





この後は、おなじみの糖朝で杏仁豆腐をいただきました♡
a0086555_993838.jpg
このお店はホントお気に入り^^
女性1人でも入りやすいので、名駅に1人で来た時もプラッと立ち寄ってしまいます。






そしてこれまた私の大好きなベリーカフェで、ケーキをテイクアウト♪


1時過ぎには名駅をあとにしたのでした^^








午後は家でのんびりゆったりくつろいで、夜ご飯は私の大好きなブロンコビリーへ。
子供の頃から肉好きで、家族でブロンコビリーに食べに行く、って時は
それはもう大喜びでした。私にとっては大ごちそう♪


最近ブロンコ行きたくてたまらない病の私は、
ここ1ヶ月の間に5回も食べに行っています☆もちろん食べるのは毎回ステーキ!!
a0086555_9312577.jpg
私の1番のおすすめは、「厚切りブロンコステーキ」。
比較的お値打ちなのに、柔らかくてホントおいしーー♪♪



a0086555_9324652.jpg

           夜はサラダバーとご飯、コーンスープも付いてて
           お野菜もたーっぷり摂取できちゃいます☆





ブロンコビリーの何が好き、って
お肉やご飯はもちろんおいしいんだけど、何と言ってもステーキソース!!!!!
そしてドレッシングもどれもおいしい!!(特に和風とシーザー、レモンクリームがお気に入り)



今は30周年とかで、ステーキ食べた人にはこんなかわいい器がもらえます☆
a0086555_9405330.jpg
ウチにはもう6個もあります・・・






たくさん食べたのに、家に帰ってからベリーカフェのケーキも食べちゃいました。
a0086555_9415515.jpg
奥がアップルマンゴーチーズケーキ、手前がびわとオレンジのケーキです。
ローズヒップ&ハイビスカスティーを冷た~く冷やしてケーキのお供に♪



最近ようやく食欲が出てきて、だいぶ食べられるようになりました。
でも昨日は食べすぎちゃったなぁ・・・(><)
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-28 09:57 | 食べる

Rose♡Rose


約1ヶ月ぶりの更新になりました。
ちょっと体調を崩してたり気分が乗らなかったので
ネットからしばらく離れておりました・・・。

またのんびり更新していくので、どうぞゆっくりおつきあいください♡




今日はとってもいい天気♪
何も予定もなく、ヒマな私は裏の公園に散歩に行きました。
今はちょうど薔薇の季節。
帽子をかぶってテクテクお散歩★




a0086555_1552449.jpg
                 たくさんキレイな薔薇が咲いています。





a0086555_155351100.jpg
                 赤やピンクなどのカラフルな薔薇もいいけど
                 白い薔薇も可憐で素敵。





a0086555_1555250.jpg
                 この『チャールストン』という薔薇は、
         黄色から赤やピンクへと花の色を変えていくとても不思議な品種。







天気が良すぎて暑くなってきたので、ちょっと散歩してすぐに帰ってきてしまいました。
でもとてもいい気分転換になりました^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-05-17 16:08


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧