お月見カフェ☆



<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


スコーン


昨日、スコーンを焼きました♡

レシピはコチラ

a0086555_1883416.jpg
クランベリーとクリームチーズ入りの、ホロッとした軽い食感のスコーンです♪



レシピはドライブルーベリーとクランベリーを半分ずつ入れてるけど、
ウチにブルーベリーがなかったのでクランベリーだけで。
クランベリーとクリームチーズの組み合わせ、大好きです^^
ミスドの『ラズベリーチーズパイ』かなりウマいっっ!!





今日はルイボスキャラメルティーとともに、スコーンでTea Time063.gif
a0086555_18144773.jpg
焼き立てもおいしいけど、時間が経ってもサクサクでおいしーー060.gif



最近おウチで紅茶(HOTもICEも)を飲むのがマイブームです★
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 18:14 | パン・ケーキ

小川珈琲


最近の私のお気に入り、小川珈琲

京都のコーヒー屋さんなんですが、ショッピングセンター内に入っていたりして
たまに利用させていただいてます。




私が大好きなのが、このソフトカフェオレゼリー053.gif
a0086555_1414686.jpg
アイスカフェオレの中に、たっぷりのコーヒーゼリー。
そして上にはカフェオレソフトクリームがON♪
すっごくおいしーー♡♡♡
よくテイクアウトするんですが、たまに店内でもいただきます。





もちろんコーヒー店なので、コーヒーはおいしいです。
でもアイスティーもおいしかった^^
米粉のロールケーキとともに、いただきました~☆
a0086555_1463170.jpg






スタバも好きなんですけど、最近は小川珈琲LOVEな私。
スタバにちょっと飽きた、って方はぜひお試しあれ♪
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 14:10 | カフェ

カフェ♡カフェ♡カフェ


最近、カフェばかり行ってる私。


先々週は三越栄店のAfternoon Tea
読書しながら優雅なティータイムを過ごしました063.gif
a0086555_1336212.jpg








そして先週も母と弟と3人で星ヶ丘三越のAfternoon Teaへ。
a0086555_1338892.jpg
今は秋のスイーツが楽しめ、かぼちゃのプリンとか栗のショートケーキとか
いちじくのパウンドケーキなどたくさんいただきました☆







昨日は西区のレスピレアプランプモン
土日祝限定のパスタランチをしてきました。
a0086555_13492573.jpg
スープ・サラダ・パンがついてて思った以上のボリューム。
パスタは4種類から選べ、私は本日のパスタ(ゆずコショウパスタ)にしました。



おなかいっぱいだったけど、どうしても食べたくて
季節のパフェ『マロン』とハーブティーまで注文しちゃいました☆
a0086555_13522021.jpg
おなかが苦しくて、晩御飯がはいりませんでした。。。(><)





カフェで甘いものばっかり食べて、絶対糖分摂り過ぎだよなぁ・・・と思いながらも
やめられないのでありました。
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:36 | カフェ

岐南町にて


先週の月曜日、前から気になっていたお店にランチに行きました。
岐南町にあるビストロ オリーブ

ランチがとっても人気と聞いてましたが、ちょうどお昼時に行ったため
やはり数十分待たされました。

パスタとかフライとかお魚とかいろいろ選べるため、
私はお魚のランチにしてみました☆



a0086555_13162060.jpg
おしゃれな前菜風サラダに・・・




a0086555_13174397.jpg
メインのお魚料理。





a0086555_13182045.jpg
そしてスイーツ。



どれもおいしかったけど、このお店、分煙とかされてなくって
それがすごーーーく残念でした(TT)
隣りの人の煙がモロにかかって、とても嫌な気分に・・・
そんなに広くないお店なので、ランチの時くらいは禁煙にしてほしいです。








このあとは各務原のイオンをプラプラして
ティータイムに、ってことでお気に入りのお店に行ったら臨時休業・・・
近くの団栗という和カフェに行きました。
ここは数回行ったことあるカフェの姉妹店でした。(→前の記事へ


抹茶白玉パフェを注文♪
a0086555_13264617.jpg
こうゆう『和』のものってなんだかほっこり癒されますね~^^



かなりおなかいっぱいで、しばらく動けなくなったわたくしなのでありました・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 13:16 | 食べる

フレンチランチ


今月は誕生日だったので、母がフレンチのランチをごちそうしてくれました♡

お店は前から憧れていたレ・ミルポア
ずっと『行ってみたい』って思っていたんですが
フレンチって高くてなかなか手が出ず・・・ようやく夢が実現?!




ここのお店自慢の、人参のムース。
a0086555_12454737.jpg
人参の味だけじゃなく、魚介の風味(甘エビだったかな?)とかしてすっごくおいしーー☆









オードブルは2種類から選べて、母も私も魚介のサラダ仕立てのようなものに。
a0086555_12503149.jpg
たこ、いか、ほたてなどがクレープに包まれていて
ほんのり梅風味のソースがかかっていました。









そして、カリフラワーの冷たいスープ。オリーブオイルをかけて・・・
a0086555_12523387.jpg











いよいよメインの登場。お肉かお魚か選べ、こちらも2人してお魚を選択。
a0086555_12532619.jpg
皮までパリッパリに焼いてあって、ほんとおいしかったです♪
添えられていたナスのピューレ状のものとかセミドライトマトなんかも
とってもおいしくて、1品1品手がかかっているなぁと思いました。










最後はもちろん、お楽しみのデザート。
a0086555_12544890.jpg
ワッフルにチョコがかかっているのですが、
ふきのようなもののコンフィチュールっぽいものが添えてあって、
これもまた不思議とチョコとワッフルにマッチしててなかなかでした♪




写真にはないですが、パンもすっごくすっごーくおいしくって、
焼きたてのあつあつを何度もおかわりしてしまいました!!




かなり素敵なお店です^^
また行きたいなぁ、いつか。
誰か連れてってくれないかなぁ・・・
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 12:46 | 食べる

さよなら、MAGO


私の大好きなイタリアンのお店MAGOが、9月12日(金)で閉店してしまいました。
とっても悲しい・・・(TT)

そんなわけで、前日の11日には最後のランチを楽しんできました。



まず前菜。ここは1品にたくさんの食材が使ってあったのもお気に入りだったんです☆
a0086555_11453786.jpg






メインはきのこのクリームパスタにしました。
a0086555_11465295.jpg
ほんと、どれを食べてもおいしいんです。






そしてデザート。
a0086555_11475860.jpg
巨砲のソルベや焼き菓子、フルーツなどに黒ゴマのソース添え。





店長さんはまたお店を出したいっておっしゃってたので、
いつの日かこのおいしいお料理の数々がまた食べられることを期待して待とうと思います。



今まで素敵なお料理を楽しませてくれてありがとうございました。
楽しみに待っています^^
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-14 11:45 | 食べる

カフェだらけの2日間


今週の月曜日から火曜日にかけて、親友やーのちゃんがお泊まりしに来ました★



月曜の朝、遠路はるばるやって来たやーのちゃんを連れて、
いきなりモーニングしにカフェへ連れて行った私。
ちょっと気になっていた『コリッポ』というお店へLet’s go!!
写真を撮り忘れたけど、外観がまたとってもかわいい♡
中はこんな感じです。
a0086555_1731231.jpg





ドリンク代だけでトーストなどが付くモーニングサービスもあったけど、
私達は朝からゴージャスに(?!)、¥840のモーニングプレートを注文。
a0086555_17342848.jpg
どうしてもスクランブルエッグが食べたかったのよね~041.gif
そして、自家製のパンや厚切りハムなんかも付いて、朝から贅沢だわ。





かなりお店で優雅な朝を満喫したところで、ランチに向かった私達。
久々に味噌カツが食べたい、というやーのちゃんのリクエストにお答えして
味噌カツ丼のお店、へ向かいました。
a0086555_17413794.jpg
名古屋で生まれ育った私ですが、ここのお店は初めて。
昔ながらのこってり味噌カツを卵とからめてご飯と一緒にお口の中へ・・・
う~ん、おいしい053.gif




そして中国茶専門店のTea Bar 碧落というお店に行ってみました。
a0086555_17511391.jpg
a0086555_17515812.jpg
a0086555_17521039.jpg
とってもオシャレ~な建物、そして内装。
カウンター席の正面にはのどかな田園風景が広がり、
いつまでもボ~ッと過ごせそうなおだやかな空気の中で
中国茶とお菓子のセットをいただきました。
a0086555_17562986.jpg
a0086555_17564310.jpg
1杯の茶葉で何杯もお茶が楽しめるのも、中国茶のよいところ♪
おなかタプタプになっちゃったケド・・・008.gif






この後は、多治見までドライブ~☆
この前行ってかなりのお気に入りになったお店グランディール
ケーキとお茶をいただきました063.gif
a0086555_182845.jpg
かなり食べすぎな2人組です   笑





帰りによしみちゃんの家に寄って、生まれて2ヶ月半のBabyちゃんに会ってきました。
生まれたての頃に1度会ったけど、たった2ヶ月の間にすごく成長しててビックリ005.gif
改めて子供の成長の著しさに驚かされました☆





これだけ食べた私達の晩御飯は、なんと焼肉!!
まぁ量はおさえ気味でいただきましたが、2人して胃がやられたのは言うまでもない・・・




***************************************




そして翌日の火曜日。
さすがに前日食べ過ぎた私達は、モーニングを断念。
この日はJUNちゃんも合流して
蟹江のベーカリーカフェポン・レヴェックへランチしに行きました。
a0086555_1817944.jpg
緑に囲まれた外観も中のウッディーな様子も、とっても温かくて落ち着く素敵なお店。
ル・クルーゼのお鍋でいただくじっくり煮込んだポークシチューランチがおススメ!!
a0086555_18211414.jpg
a0086555_18212829.jpg
野菜もお肉もゴロゴロ入って、ホクホクとっても柔らかくっておいしーー♪
お肉の食べられないJUNちゃんはお魚料理を注文していたけど
コチラもとってもおいしそう☆
a0086555_1823098.jpg
(ていうか、味見させてもらったけどおいしかった!!)
自家製パンはおかわり自由だったけど、おなかいっぱいでおかわりできなかったよ~





素敵なランチを楽しんだ私達3人は、高島屋へ向かいました。
ロクシタンと、リサとガスパール展がお目当て☆
でかいリサとガスパールがいたよ♪
a0086555_1828295.jpg
かわいいぃぃ♡



リサとガスパール展のすぐ隣りでは、『ズームイン全国うまいもの博』をやっていて
中京TVの板谷アナと本田アナがトークショーをしていました。
a0086555_1832586.jpg
ミーハーな私はケータイやデジカメでパシャパシャ写真とりまくりっ   笑






この日も残暑が厳しく、とってものどが渇いた私達は、お茶しに行こ~
ってコトで千種区のセレブカフェ、マッシモ・マリアーニへ向かいました。
a0086555_183756.jpg
a0086555_18372826.jpg
外観はおしゃれな一軒家風で、店内はとっても優雅な雰囲気。
明るくて開放的なテラス席で、ケーキやTeaをいただきました。
a0086555_18411192.jpg
のどが渇いていたのに、甘いドリンクに甘いケーキを食べ、
さらにのどが渇いてしまってちょっぴり失敗・・・
でもとってもおいしかったです!!!






この後は吹上のイオンでフラフラして、夜ご飯を食べにル カフェに行きました。
単品でオードブル1つとパスタ3つ頼んで、みんなで取り分けていただきました。
a0086555_18472868.jpg
a0086555_18474361.jpg
a0086555_18475879.jpg
a0086555_18481297.jpg
赤カブを練りこんだ自家製の『ビーツ麺』を使った青シソとアサリのパスタ、
自家製平打ち小麦麺のサーモンクリームパスタ、
たっぷり魚介の冷製パスタなど
どれもみんなおいしかったです^^






たくさんのカフェめぐりをし、いっぱいおしゃべりして、あっという間に過ぎてしまった2日間。
やーのちゃんはこの日の夜に帰っていきました。
もっともっとたくさんおしゃべりしたかったなぁ・・・007.gif
遠いけれど、また絶対絶対遊びに来てね♡♡♡
いっぱい素敵な時間をありがとう035.gif



そしてJUNちゃん。
いつもありがとう♡♡♡
あなたに会うと、毎回元気をもらえます^^
また遊んでね。




最後に。
長~いブログを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました040.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-13 17:33 | カフェ

イタリアンランチ・レポート


最近、イタリアンランチの機会が多かった私。
どのお店もすごくおいしくて、お気に入りになりました♡




まず最初は、8/26(火)に訪れた千種区のル カフェ
a0086555_9334340.jpg
a0086555_9351251.jpg
店内はとても明るくて素敵でした。
カフェなんだけど、本格的なパスタ料理も楽しめるお店です☆



a0086555_9373646.jpg
a0086555_9375133.jpg
a0086555_938093.jpg
ランチはスープかサラダか選択。私はスープで。
そして、メインのパスタはいくつかの中から選べます。
私がいただいたのは魚介の冷製パスタ。さっぱりですごくおいしーー♪
デザートは好きなのから2種類選べるランチにしたので
ショーケースのたくさんある中から、杏仁豆腐といちじくのタルトを選びました。

このカフェなかりいい!!私好みでした。








続いては、8/29(金)に訪れた各務原のラ マンカ
ここは以前、JUNちゃんと行った時に臨時休業だったので
今回またJUNちゃんとリベンジです^^
a0086555_9485153.jpg
外観もおしゃれでかわいい☆



a0086555_9494323.jpg
a0086555_950263.jpg
a0086555_9501629.jpg
a0086555_950351.jpg
キッシュにスープ、パン、前菜。メインのパスタは3種類から選びます。
もちろんデザート付き☆
とーってもおいしかったです^^
でもこの後もJUNちゃんと岐阜グランドホテルでデザート食べちゃいました♪
a0086555_9552116.jpg
JUNちゃん、この日もすごーーく楽しかったよ!!
また遊んでね053.gif








そして最後は9/2(火)に訪れた、デリツィオーゾ イタリア・エビス トーキョー
JRセントラルタワーズ12Fに最近入ったイタリアンのお店です。
店内はかなり広くて開放感バツグン。
店員さんもたくさんいて、回転が速いのもよかったです^^
a0086555_1024211.jpg

a0086555_1025785.jpg
a0086555_1031134.jpg
a0086555_1032599.jpg
a0086555_1033941.jpg
パンにミニスープ、前菜盛り合わせ。
前菜大好きな私はこの盛り合わせに大満足♡
そしてパスタ。いくつかある中から選ぶのですが、このパスタがものすごーーくモッチモチで
すごくすごくおいしかった!!
フルーツトマトの甘さと水牛のモッツァレラチーズ、バジルなど
ソースの味付けも私好みでした。
私はパスタにしましたが、釜焼きのピッツアもおいしそうでした。
それからもう1つのメインの豚肉のグリル。
これも柔らかくてジューシーでボリュームあっておいしかったです。
デザートはティラミスとブラッドオレンジジェラート。そしてアイスピーチティ。
お値段はフンパツして高い方にしたけど、大満足のランチでした☆
かなりおなかいっぱい&セレブ気分を味わえました^^






パスタ大好きな私は普段からよくパスタを食べるのですが
この3件はどこもすごくおいしくて、また行きたい!!って思えるお店でした。
おいしいものをたくさん食べたおかげで・・・
また体重増加したのは言うまでも無い042.gif
[PR]
by hiromiffy911_74 | 2008-09-03 09:45 | 食べる


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
*お友達のブログ*
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ヴェジタリアーナ
from しゅしゅ日和
明太子
from くまきちのひとりごと
葛飾北斎
from いま人気のコトバとは?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧