人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



お稽古前のカフェタイム

昨日は2回目のお茶のお稽古の日でした。

いつもどおり、会社終わって ともともと一緒に向かいました。
昨日はお稽古まで少し時間があったので、先に軽くご飯を食べよう!
ということになり、栄のカフェへ。

お稽古前のカフェタイム_a0086555_22211578.jpg
お稽古前のカフェタイム_a0086555_2211188.jpgここはおしゃれな家具や雑貨などのお店の中にあるカフェスーホルム
前から気になってて、ようやく行く
ことができました^^




私が注文したのは本日のカフェめし。
お稽古前のカフェタイム_a0086555_2218179.jpg
昨日はチキンのトマト煮込みでした。おいしかった♪
杏仁カプチーノなんてのをともともが注文してて、
少し飲ませてもらいました。
ほんのり杏仁の甘い風味がしておいしかったです☆


このお店、栄の真ん中にあって、ロケーションは抜群!!
窓の外にはサンシャイン栄の観覧車が見えます。キレイ!!
お稽古前のカフェタイム_a0086555_22265464.jpg


その後は1時間お稽古をして帰りました。
この日のお稽古は、ふくさの裁き方の復習など。
相変わらずお作法は、難しい・・・☆


***************************************

★おまけ★
お稽古前のカフェタイム_a0086555_22353162.jpg今日は仕事帰りに会社のそばの焼き鳥屋さんで
焼き鳥をたくさん食べて帰りました。
ここのお店、すごくおいしくて、お値段も良心的で、お気に入りです☆
今日は初めて、メニューにはない「お刺身盛り合わせ」を食べました。
この裏メニュー、週に3日くらいしか食べれないそうで、
会社の先輩から教えてもらい、早速今日堪能しました。
すごくおいしかったです♪
あさみさん、貴重な情報ありがとうございます^^
(見てないと思いますが・・・)
by hiromiffy911_74 | 2006-11-09 22:36 | カフェ
<< 楽しいおしゃべりDay 鍋パーティー☆ >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31