人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



温泉&グルメの旅 ②

さて、九州旅行の続きです。


12月28日、大分県の原尻の滝を離れた私達は、宮崎県延岡市に行きました。
向かったのは・・・レストランおぐら旭ヶ丘店。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_22454721.jpg
お目当ては、「チキン南蛮」です!!
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_22462220.jpg
チキン南蛮は宮崎県の郷土料理の1つ。
とってもおいしかった☆

この夜は、プラザホテル延岡リーヴァに宿泊。
前日の宿とはだいぶ違うけど、ビジネスホテルの割にはとても快適なホテルに感じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月29日。朝。10時にチェックアウトし、時間つぶしにイオンをふらつき、
11時半頃、こんどは おぐら大瀬店へ。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2253563.jpg
そうです、またしてもチキン南蛮を食べるために!!
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_22543378.jpg
何度食べてもおいしー☆☆
そう、私達、チキン南蛮を食べるためだけに、宮崎県まで来たのです。   笑
この大瀬店、窓からの眺めが良くてちょっと素敵。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_225669.jpg


宮崎県にはおぐら以外にも、チキン南蛮を食べられるお店はたくさんあるんです。
いつもおぐらばかり行ってしまうので、次に宮崎に行くときは違う店も行ってみよう♪


おなかいっぱいになり、次に向かったのは、由布院温泉。
大分県にカムバック!!

山のホテル夢想園に宿泊です。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2305313.jpg

泊まった部屋はこんな感じ。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2344255.jpg
混んでて眺めのいい部屋がないとのことでしたが、広くて快適な部屋でしたよ☆

広い敷地内に、貸切風呂や大露天風呂、売店などがあります。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2335754.jpg

この道を歩いていくと・・・
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2362521.jpg
大露天風呂がありました。
ここのホテルの露天風呂は、とにかく広い!!
男性用大露天風呂は、約100畳の広さ。
これでもかなり広いけれど、なんと女性用大露天風呂は、約150畳の広さなの!!
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_239774.jpg

温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2392969.jpg
湯気でうまく撮れなかったけど、ほんとに広くて感動ものです。
こんな広い露天風呂は初めて入りました。
池の鯉になった気分♪
由布岳も見えて、眺めもサイコー^^

お料理はと言うと・・・
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_23112470.jpg
どれもとってもおいしー!
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2312588.jpg
ここでもやまめが出ました。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_23142488.jpg
そしてやっぱり豊後牛。
長湯温泉の時と食材は似てました。近いからね^^
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2315387.jpg
もちろんデザート付き☆
おなか満腹でかなり苦しかったけど、頑張って完食しました~


家族用露天風呂も入ったりして、この日の夜も温泉入りまくりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月30日、朝。
朝食も盛りだくさん。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_23191272.jpg
このあとはデザートに、かぼすのムースが付いていました。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2320175.jpg
大分県は、かぼすの名産地なのです。
こんなに食べたのに、私達はさらに追加でプリンを注文。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_2320585.jpg
限定40個のプリン、なんて書いてあったら、頼みたくもなるでしょ  笑


ここはチェックアウトがかなりゆっくりで11時なので、また大露天風呂に入りました。



由布院温泉を満喫し、ここをあとにしました。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_23231877.jpg
車から見る由布岳のキレイだったこと!!


途中、道の駅 由布院に寄ったら 今年の干支、いのししの「しろくん」がいました。
温泉&グルメの旅 ②_a0086555_23245126.jpg
夢中でさつまいもをかじりついてたよ☆



そして大分県を離れた私達は、福岡県へ向かったのでした・・・       ③へ続く→
by hiromiffy911_74 | 2007-01-07 23:30 | 旅行
<< 新年会with Haru☆ 温泉&グルメの旅 ① >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31