人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



名駅での1日

昨日は、1日(半日?)名駅で遊びました。

最初にお目当てのディン タイ フォンへ。
ここの小龍包は絶品なんです!!
名駅での1日_a0086555_16155897.jpg
とにかく小龍包を食べまくりました。飽きるくらい  笑




そして、高島屋10Fで開催されている「葛飾北斎展」へ。
名駅での1日_a0086555_16181315.jpg
渋いでしょ?!
有名な『冨嶽三十六景』や『東海道五十三次』などの版画のほか、錦絵、肉筆画、画稿など
北斎ワールドを楽しんできました。
人や動物の細かい動きなどが精巧に描かれていて、ただただ感心するばかり。



このあと、糖朝で杏仁豆腐をいただきました。
名駅での1日_a0086555_16355344.jpg
ここのスイーツはどれもおいしくって、大好き♡



高島屋、名鉄などで少々お買い物。
無職の私は無駄遣いできないんですけどね・・・(><)



2回目のおやつタイム♪で、向かったのは養老軒
以前食べてお気に入りになった『抹茶ぜんざい』を注文。
名駅での1日_a0086555_1644385.jpg
今回は冷たいのをいただきました。
冷たい抹茶の中に、48時間かけて煮た大納言がこれでもかってくらいたっぷり入ってて、
上にはブルーシールのアイスクリームが浮かんでいます☆
とにかく大好きな味!!



そして、ミッドランドスクエアをぐるぐる見てまわりました。


初めて46Fのスカイプロムナードまで行ってみました。
名駅での1日_a0086555_16513287.jpg
名駅での1日_a0086555_16515045.jpg
夜景がとってもキレイでうっとり☆
となりにセントラルタワーズ、少し離れたところにルーセントタワーが見えました。



歩き回っておなかもすいてきたので、晩御飯を食べにキッチン雅木へ。
名駅での1日_a0086555_16574353.jpg
チリソースを添えた生ガキ。


名駅での1日_a0086555_16582482.jpg
カキのグラタン、カキフライ、黒豚ヒレカツ。



キッチン雅木は、名東区に住んでいたときからのおなじみのお店。
久々にここの洋食が食べられて、とっても満足♪



めいいっぱい名駅を満喫して、楽しかったけど、歩き回りすぎて疲れたぁ・・・!!
by hiromiffy911_74 | 2007-05-30 17:04 | 食べる
<< ガールズトークとショッピング はじめての お茶会 >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31