人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



上海蟹☆2007

昨日、上海蟹を食べに行ってきました。


上海蟹☆2007_a0086555_23235235.jpg
こんな眺めの良い席で、夜景を見ながら・・・♡

今年はホテルグランコート名古屋29Fの中国料理 花梨
上海蟹づくしのコースをいただきました。
上海蟹☆2007_a0086555_23272868.jpg





去年、初めて食べた上海蟹のとりこになった私。
身はあっさりたんぱくな味わいでありながら、蟹味噌の濃厚さは格別です。
今の時期しか食べられないというのも魅力の1つなのかも・・・





前菜の盛り合わせ。どれもあっさりおいしーー♪
上海蟹☆2007_a0086555_2331341.jpg







そして上海蟹の姿蒸し。いきなりメインです。
足が細すぎて、身をかき出すのにかなり苦戦しますが、とても美味^^
上海蟹☆2007_a0086555_23323436.jpg







オプションメニューの、上海蟹味噌入りふかひれの姿煮。
上海蟹☆2007_a0086555_2336032.jpg







通常メニューの ふかひれスープも蟹味噌入り。
上海蟹☆2007_a0086555_23371647.jpg







海鮮二種の炒め&蟹味噌入り揚げ物。
上海蟹☆2007_a0086555_23385813.jpg







鮑の上海蟹味噌煮込み。う~ん、贅沢っっ♪
上海蟹☆2007_a0086555_23394930.jpg







続いて上海蟹入り小籠包。あつあつのスープがじゅわぁ、って出てきます。
上海蟹☆2007_a0086555_2341852.jpg







そして、チャーハンにも上海蟹味噌が入っています。
上海蟹☆2007_a0086555_23415812.jpg







最後はデザート盛り合わせ。チャーシューパイ、メロン、杏仁豆腐。
上海蟹☆2007_a0086555_23424687.jpg









実は今回、初めてホテルグランコート名古屋に行ったんですが
とてもきれいで素敵なホテルでした。
他のレストランも良さそうだったし
今度もっとのんびり見に来たいなぁ、って思いました。
そんな機会あるのかしら・・・
(最近贅沢しすぎて家計が心配な、今日この頃です。。。)
by hiromiffy911_74 | 2007-11-14 23:47 | 食べる
<< クッキングDAY 少し早めの誕生会 >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31