人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



伊豆の旅 ①

2007.12.29(土)

浜松から車で走ること約4時間(?!)、午後6時すぎに東伊豆エリアにある
河津今井浜温泉 かね吉 一燈庵へ到着。
伊豆の旅 ①_a0086555_18494251.jpg





予想外に時間がかかってしまったので、
着いた早々に夕食をいただくことに。
伊豆の旅 ①_a0086555_1848873.jpg
伊豆の旅 ①_a0086555_18482724.jpg
お刺身の舟盛りや鯛しゃぶなど、豪華なお食事に幸せ気分・・・☆




露天風呂は開放的でとっても気持ちよかった~♪
伊豆の旅 ①_a0086555_18552840.jpg




お風呂あがりには、『ご自由にどうぞ』と、みかんが冷えてました。
伊豆の旅 ①_a0086555_18564597.jpg
地元の野菜や果物のこうしたサービスが、宿泊客にとってはまたうれしいものです^^





2007.12.30(日)

朝起きたらまず露天風呂へ。
脳が目覚め始めた頃、個室のお食事処で朝食です。
伊豆の旅 ①_a0086555_1902434.jpg
朝からとっても豪華なお食事☆



チェックアウト後、向かったのは怪しい少年少女博物館
伊豆の旅 ①_a0086555_19388.jpg
とにかくこの怪しいネーミングに惹かれて、行ってみることにしたのですが・・・
中は何があるかというと、昔はやったファッションのマネキンとか、
古いゲームや、フィギュアとか、・・・
とにかく怪しいものばかり。
伊豆の旅 ①_a0086555_1964626.jpg
年末の日曜日ということもあり、家族連れやカップルなど
結構たくさんの人が訪れていましたよ。




すぐ近くにあるぐり茶の杉山でソフトクリームを食べました。
伊豆の旅 ①_a0086555_1911213.jpg
ぐり茶は、茶葉の形が「ぐりっ」としているそうで
煎茶とは製造工程が異なり、独特のコクとまろやかな喉越しが特徴とのこと。
1つお土産に買ってみました♪



11月にできたばかりの伊豆高原 旅の駅でお土産を見たり買ったりして、
ちょっと早めに宿へ向かいました。
この日の宿は伊豆大川温泉ホテル
伊豆の旅 ①_a0086555_19181968.jpg
なんと、部屋にはマッサージチェアーがありました!!
使いたい放題です♪♪





さっそくお風呂でゆったりのんびり。
伊豆の旅 ①_a0086555_192022.jpg
この内風呂から、
伊豆の旅 ①_a0086555_19203730.jpg
そのまま露天へ行けるの!!
冬は裸で外に出るのって本当に寒いから、こういうのっていい^^
ここのお湯は伊豆では珍しく、鉄分が多いためにごり湯なんです。
にごり湯って、『温泉~!!』って感じがしてよくないですか?
そして、豊富な湯量が自慢で、源泉掛け流し。
源泉が72℃と高温のため、ホテル所有の湧水(自家源泉)で加水しているとのこと。
伊豆の旅 ①_a0086555_19265520.jpg
その地下の湧き水がお風呂上りに自由にいただけるようになっています。




そして、露天からの眺めが最高!!!
伊豆の旅 ①_a0086555_19281025.jpg
正面に海が広がり、奥の大島まで見渡せます。




夕食もかなりのこだわりが。
伊豆の旅 ①_a0086555_19304156.jpg
伊豆の旅 ①_a0086555_19305765.jpg
伊豆の旅 ①_a0086555_19311029.jpg
伊豆の旅 ①_a0086555_19312453.jpg
伊豆の旅 ①_a0086555_1931395.jpg
できたてを一品ずつ運んできて、どれもこれもおいしーーの^^
この写真以外にもたくさんありました。おなかいっぱい♪



このあともお風呂入って、マッサージチェアでくつろいで、
ほんとに気持ちよくぐっすりと眠れたのでありました・・・zzz
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 19:40 | 旅行
<< 伊豆の旅 ② 浜松でまったり >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31