人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



お伊勢さん

1月2日(水)、伊勢神宮に初詣に行ってきました。



本来なら外宮→内宮という順番でお参りしないといけないのですが、
順番を間違えて逆にお参りしてしまいました・・・




内宮は正月2日だけあって、ものすごい人・人・人・・・
お伊勢さん_a0086555_2220524.jpg
人だかりを進み、ようやくお参りすることができました。
『今年も一年、良い年でありますように・・・』


お賽銭は金額よりも枚数が多いのが大事と何かで読んだので、
私は持参した5円玉を10枚くらいチャリチャリーンと入れてきました。




お参りの後、木の上に大量にいるにわとりを発見。
伊勢神宮の神の使いの動物は、にわとりなんだそうです。
お伊勢さん_a0086555_22245990.jpg
こんなふうに木の上にいるのを見るのは初めてでビックリしました。




せっかくだから伊勢うどんが食べたい!!!
ってことで、おかげ横丁にある手こね茶屋
伊勢うどんと手こね寿司のセットを食べました。
お伊勢さん_a0086555_22282474.jpg
2つとも大好き♡
伊勢に行ったら必ず食べます~♪




そして、一時話題になった御福餅を買いました。
お伊勢さん_a0086555_2232688.jpg
今は赤福も買えないし(当然お店は閉店中でした。みんな携帯とかで写真撮ってた。)
伊勢方面でしか買えないから無性に食べたくなって。   笑




帰りは松阪市の一升びん 本店で焼肉を食べました。
お伊勢さん_a0086555_22365191.jpg
前から行ってみたかったんだぁ~♪
お肉は柔らかくておいしかったです。
思った以上にお値打ちに食べられて、大満足^^




初詣をして(逆まわりしちゃったけど)、おいしいものも食べ、
さいさきいい感じでお正月を過ごせました。
きっと素敵な一年になる・・・でしょう☆






***************************************


★おまけ★

1月3日に食べたまるは食堂のジャンボ海老フライ♪
お伊勢さん_a0086555_22464019.jpg




とにかく年末年始は食べまくりの日々でした(><)
by hiromiffy911_74 | 2008-01-07 22:53 | ドライブ
<< 中華のハシゴ 伊豆の旅 ② >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31