人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



バームクーヘンの旅

今日は、仲良しのまゆっぺと滋賀の近江八幡までドライブしてきました。


目的は・・・クラブハリエのバームクーヘン!!!

以前、やーのちゃんとも買いに行った八幡山のふもとにある
日牟禮ビレッジまで行ってきました。


さすがに日曜日。とっても混雑しています。
早めに行ったので少し並んだだけで無事買えました^^
バームクーヘンの旅_a0086555_2018329.jpg
これは焼きたてバームクーヘン。まだあったかいの☆
買ってすぐに、2人で車内でパクパク。
結構大きいんだけど、軽いから1個食べれちゃうんです!!
バームクーヘンって重たくってチョット食べたらもういらな~い、ってなるけど
ここのは全然違う!!!
ほんと、おいしいぃぃぃぃぃ♡
わざわざ県外からのお客さんがたくさん来るのもわかる^^






店内では常にバームクーヘンがせわしなく作られ、カットされ、売られてゆきます。
バームクーヘンの旅_a0086555_20223862.jpg
こんなフワフワのバームクーヘン、どうやって作ってるんだろう・・・?







奥には素敵なお庭がありました。
バームクーヘンの旅_a0086555_20235244.jpg
スタッフのみなさんが、お花や草木を大事に育てられているそうです。








お庭の真ん前にはかわいいカフェもあります。
バームクーヘンの旅_a0086555_20244830.jpg
ここでは座ってゆっくり焼きたてバームクーヘンが食べられます。
まだ入ったことがないのでいつか行ってみたいです★







お目当てのものがたくさん買えた私達は、
雪が降ってきたので早々に近江八幡を後にしました。
高速に乗れなかったら帰れない!!危険です!!



途中、多賀S・Aで休憩タイム♪
甘いものの後はコレを食べました。
バームクーヘンの旅_a0086555_20273974.jpg
和牛ひつまぶし。


かなり満腹になって、レストランで2人「おなかいっぱぁい・・・」と言いながら
3時間以上居座って、おしゃべりしてました   笑
サービスエリアのレストランで3時間も・・・





このあとは、私の大好きなキリオに行って、フラフラとウィンドウショッピング♪
おなかいっぱいでお互い何も食べずに帰ることにしました。



ドライブにおしゃべり、バームクーヘンにショッピング。
とーーっても楽しい1日を過ごせました^^
まゆっぺ、ありがとう♡♡♡
また遊ぼうね♪
by hiromiffy911_74 | 2008-01-13 20:34 | ドライブ
<< 定例お食事会 中華のハシゴ >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31