人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見カフェ☆



フレンチランチ


今月は誕生日だったので、母がフレンチのランチをごちそうしてくれました♡

お店は前から憧れていたレ・ミルポア
ずっと『行ってみたい』って思っていたんですが
フレンチって高くてなかなか手が出ず・・・ようやく夢が実現?!




ここのお店自慢の、人参のムース。
フレンチランチ_a0086555_12454737.jpg
人参の味だけじゃなく、魚介の風味(甘エビだったかな?)とかしてすっごくおいしーー☆









オードブルは2種類から選べて、母も私も魚介のサラダ仕立てのようなものに。
フレンチランチ_a0086555_12503149.jpg
たこ、いか、ほたてなどがクレープに包まれていて
ほんのり梅風味のソースがかかっていました。









そして、カリフラワーの冷たいスープ。オリーブオイルをかけて・・・
フレンチランチ_a0086555_12523387.jpg











いよいよメインの登場。お肉かお魚か選べ、こちらも2人してお魚を選択。
フレンチランチ_a0086555_12532619.jpg
皮までパリッパリに焼いてあって、ほんとおいしかったです♪
添えられていたナスのピューレ状のものとかセミドライトマトなんかも
とってもおいしくて、1品1品手がかかっているなぁと思いました。










最後はもちろん、お楽しみのデザート。
フレンチランチ_a0086555_12544890.jpg
ワッフルにチョコがかかっているのですが、
ふきのようなもののコンフィチュールっぽいものが添えてあって、
これもまた不思議とチョコとワッフルにマッチしててなかなかでした♪




写真にはないですが、パンもすっごくすっごーくおいしくって、
焼きたてのあつあつを何度もおかわりしてしまいました!!




かなり素敵なお店です^^
また行きたいなぁ、いつか。
誰か連れてってくれないかなぁ・・・
by hiromiffy911_74 | 2008-09-28 12:46 | 食べる
<< 岐南町にて さよなら、MAGO >>


気ままにのんびり日常を 綴ります(^^)

by hiromiffy911_74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31